〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

源さん、バイクで事故ったってよ!!

事故ったといっても軽い接触事故

 

片側二車線の道路の左車線を走っていたら

右車線前方を走っていたハイエース

突然減速してこっちに車線変更!

 

おいおいおいおいおいおいおいおい!!!

 

いかに僕が華麗なライディング・テクニックを持っているとはいえ←は?

さすがに避けきれず接触

 

「衝突」ではなく、ハイースの横っ面をガリガリ!!と擦った感じ

 

 

幸い転倒もせず

身体にも接触せず怪我も無し

被害といえばミラーが曲がった(ただ角度が変わっただけ)のと

ボティ、マフラーにちょっと擦り傷が付いた程度

 

 

ハイエースから

いかにも酒が好きそうな、ちょっと歯が抜けた職人風のおっちゃん(←偏見(笑))が降りてきて

「ごめんねー!!大丈夫だった??」とちゃんと謝ってきた

 

あー、全然問題無いですよ

怪我も無いし、バイクもちょっと傷がついただけでちゃんと動くし

おっちゃんの車は??警察呼びます??

 

「ワシの車はもともとオンボロだから、これぐらいの傷は何ともないけど・・・」

 

そうですか!

じゃあお互い問題無し!ということで

恨みっこ無しで、これで終わりにしましょう!!

 

「え?そ、そうかい?」

 

ええ

じゃあ、お互い気をつけて運転しましょうね!!

 

ガシッ!と握手を交わし

バイバイしました

 

去り際におっちゃんが

「ホントにごめんね。ありがとねー」って言って走って行った

 

事故った割には

何だか清々しい気持ちになった不思議な体験でした(笑)

 

 

 

いや

別にカッコつけたわけでも何でもなくて(笑)

僕のバイクもなんだかんだ5年ぐらい乗ってて

それなりに傷もついてるし

夏に大阪へ引っ越す時はもう乗り捨てていくつもりだったからね

 

これがもし新車のバイクだったら

「おいおいおっちゃん!!何しとんねん!警察呼べ!保険屋に連絡しろ!おっちゃんの免許証見せろやゴルァーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

ですよ(笑)

 

 

 

今日の写真は

いつものバイクスタイル

これにヘルメットかぶって

ブーーーーーーン!!!してます

 

まだ綺麗だった頃の愛車

 

みなさんも

事故には気をつけて

安全運転してくださいねー

 

f:id:gen-ron:20160229210410j:plain

f:id:gen-ron:20160229210821j:plain

f:id:gen-ron:20160229210832j:plain