読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜直感的源論〜

元探偵で、現パートナーシップ研究家。「バカ男は絶滅しろ!」の『絶滅節』が炸裂!!!男女や夫婦問題を中心に、世の中の「言いにくい」ことを代弁します。レシピや日々のくだらないことも(笑)

休日の午後、混雑するスタバ、2人掛けの席を1人で占領し仕事(勉強)←絶滅しろ

そこが変だわ日本人

誤解のないよう言っておくけど

どこの

誰が

スタバで

MacBook開いて仕事してようが

教科書開いて勉強してようが

 

そんなもんは人の自由だよ

僕もやる時はあるよ

 

そんなことを言ってるんじゃない

 

 

 

休日の午後

そこそこ大きなショッピングモールのスタバ

カップル、夫婦、家族、お友達同士

複数人のお客さんで混雑するよ

 

そんな中

コーヒー1杯で?

何時間も?

2人掛けの席を1人で占領して?

仕事?

勉強?

 

は?

 

いや

他に席が空いてないなら

そりゃー仕方ないよ

 

でもな

1人掛けの(カウンター)席が

点々と

空ーいーてーまーすーけーどー?

 

 

まわり見てみろよ

お客さん並んでるやろ

カップルがコーヒーもって席探しとるやろ?

店員さんも「ただ今満席で...」って言うてお客さん帰してるやろ?

 

 

ああ

聞こえねぇか

イヤホンして

いかにも「すみません気付きません何もわかりません」

 って雰囲気醸し出してるもんなぁ

 

 

TPOって知ってるか?

 

今アンタはまわりから冷たい目で見られてるの、わからんか?

 

へー

そんなに勉強してても

そんなに仕事してても

 

そんなことも分からないんだー

 

へー

 

 

今、アンタが

そこまでしてやらなければならない仕事や勉強が

将来ものすごーく世の中のためになるものだとしてもな

 

今、この場でアンタが

世の中のために出来ることが

あるんじゃねぇのかい??

 

 

自分さえ良ければそれでええんか?

 

日本人の信条は「察し」と「思いやり」って

エヴァミサトさんが言うてたやろ

 

 

アンタのその仕事に

察しと思いやりはあるんか?

 

アンタのその勉強で

察しと思いやりは学べんのか?

 

 

だったら

そんな役に立たんもん

今すぐやめちまぇやコラ!!!!!

 

f:id:gen-ron:20160302115523j:plain