読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜直感的源論〜

元探偵で、現パートナーシップ研究家。「バカ男は絶滅しろ!」の『絶滅節』が炸裂!!!男女や夫婦問題を中心に、世の中の「言いにくい」ことを代弁します。レシピや日々のくだらないことも(笑)

「ひとつの夢を追い続ける姿はカッコイイ」という風潮は絶滅しろ

そこが変だわ日本人

僕は高校を卒業してすぐに「ミュージシャンになる」と上京し

28歳まで地味に活動していました

 

なんとか浅〇大介のマネージャーまでは辿りついたけど

力不足で夢は叶わなかった

 

だから僕は

「夢を追い続ける大変さ」は知っているつもり

 

そこそこの年齢になってくると、余計にキツいよね

 

 

 

でもな?

 

「叶うかどうかもわからない夢を追い続けるのが辛い...」

 

とか

 

「かといって、この年齢で夢を諦めるのも辛い」

 

とか

 

「俺には夢しか無いんだぁぁ!」

 

とか

 

あのさー...

 

そんなに辛いんなら

 

そんな夢、さっさと諦めちゃえよ!!

 

生きることが辛い理由を

 

夢のせいにするんじゃねぇよ!!

 

 

安心しろ

 

夢なんか諦めたって

 

死にゃあしねぇから!!!!

 

 

 

 

そもそもさ

 

どうしてこの世界は

 

ひとつの夢を追い続ける姿や

 

ひとつのことを突き詰めたり、極めたり

 

「ひとつ」のことをやり続けなきゃいかんのだ?

 

 

「ひとつ」のことを諦めたり

 

「ひとつ」のことを続けられない人を

 

ダメな人間だって烙印を押すのは

 

どうしてだ??

 

誰がそんなこと決めた??

 

 

ダメだと思ったら諦めたってええやんか

 

色んなことに興味持ったってええやんか

 

 

 

 

夢を追い続けて

 

でも叶わなくて

 

辛くて諦めたい

 

そんな人をたくさん見てきたし

 

今だって相談を受ける

 

 

 

大丈夫

 

あなたが今まで夢を追い続けてきたその生き方は

 

誇りを持っていいよ

 

 

夢を追うってだけで

 

普通の人にはなかなか出来ないんだから

 

それを選んだあなたの人生は

 

誰にも負けない素晴らしい人生だよ

 

 

あなたの「夢を諦めた人生」を笑う奴がいたら教えろ

 

ぶっ飛ばしてやっから!!!!

 

 

 

おつかれさま

 

今までよく頑張ったね

 

 

そして、おめでとう

 

今日から

 

新しい人生のスタートだ

 

胸を張って生きろよ

 

f:id:gen-ron:20160303163432j:plain