〜直感的源論〜

元探偵で、現パートナーシップ研究家。「バカ男は絶滅しろ!」の『絶滅節』が炸裂!!!男女や夫婦問題を中心に、世の中の「言いにくい」ことを代弁します。レシピや日々のくだらないことも(笑)

お笑い番組で得られる、【絶滅しろ!】と言われないための極意①

えーっと

前回の「お笑い番組を観ろ」の続きね

 

「この男と話してると疲れるわ…絶滅しろ…」と思われる男の特徴

 

「この男と話してると疲れるわ…絶滅しろ…」と思われる男の特徴。の【解決法】

 

繰り返しになるけど

お笑い番組を観て

「オモロいことを言えるようになれ」とか

「オモロい話ができるようになれ」って言いたいんじゃないんだわ

 

お笑い番組で得られるものは

 

①人の話を聴くときの【態度】

②人の話を聴くときの【リアクション】

③人の話を聴いた後の【話の広げ方】

 

最低限これさえ身につければ

少なくとも「この男と話してると疲れるわ…絶滅しろ…」とは

思われなくなるから!

いや、マジで!!!

 

じゃあ、まず

①人の話を聴くときの【態度】

 

お笑い番組、特にトーク番組系ね

ア◯トークとか

ロ◯ドンハーツとか

有吉系とか(笑)

 

ひな壇の芸人が何か喋ってる時の

MC芸人の「相槌」がめっちゃ凄い!!って

気付いてた??

 

お笑い芸人ってね

「喋ってることがオモロい」のも勿論なんだけど

MC芸人が

・うんうん!

・おおお!!

・エエエエエエエ!?

って、大袈裟に相槌を入れてるから

ひな壇芸人のトークが「テンポ良く」進んでるように聞こえるんよね

 

もしね

ひな壇芸人が喋ってる時に

MC芸人がなーーーーんにも相槌打たずに

黙って、しーーーーーーーーーーん…って聞いてたら

どうなると思う???

 

ひな壇芸人、やりにくいよなー(笑)

 

 

日本人ってね

変に礼儀正しいから

「相手の話は目を見て黙って聞く」みたいなんが刷り込まれてんのよ

 

でもね

男が女性の話を聞く時はそれじゃーあかん!!!!

 

相槌ってな

男のアンタが女性の話を聞いてるアピールのためにするんじゃねぇんだわ

 

相槌っていうのはな

女性のお話に「テンポ」を与えて

女性がもっと「話しをしやすくするため」に打つんやで!!!

 

仮にな

男のアンタの話しを

女性が、相槌ひとつ打たずに

なーーーんにも反応せずに聞いてたら

どうだ???

 

腹立つやろ?

返事せーや!って思うやろ?

人の話聞いとんか!!って思うやろ?

 

それな

アンタがやっとんねん!!!!!!

 

マジで

絶滅しろ!!!!!!!!

 

 

もう一回言うで

 

相槌は

女性が楽しく話しやすくなるために打つもの!

女性の話をもっと引き出すために打つもの!

 

 

わかった????

 

ほな

続きはまた明日ね!!!

 

f:id:gen-ron:20160308000713j:plain