〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

お笑い番組で得られる、【絶滅しろ!】と言われないための極意③

最後だよ!

 

「この男と話してると疲れるわ…絶滅しろ…」と思われる男の特徴 

「この男と話してると疲れるわ…絶滅しろ…」と思われる男の特徴。の【解決法】

お笑い番組で得られる、【絶滅しろ!】と言われないための極意①

お笑い番組で得られる、【絶滅しろ!】と言われないための極意②

 

最後はこれ

③人の話を聴いた後の【話の広げ方】

 

相槌もバッチリ!

トーンも合ってる!!

表情もちゃんとしてる!!!

 

これで女性は気持ち良く話が出来るようになる

それは間違いない

 

でも

それだけじゃ「会話」は続かないんだよね

 

会話が続かないと無理やり相手の話を引き出そう!と

「質問ばかりしてくる男」になっちゃう

 

じゃあどないするか?

 

今、話をしている「話題」を

どこまで広げられるか!!を

常に考えながら会話する!!

 

もうね

これしかないよ

 

これはブログでは上手く表現できん!!すまん!!(笑)

あとはもうお笑い番組観て!!←開き直り(笑)

ここはやっぱり「ア◯トーク」がええかも

 

あの番組って毎週毎週違うテーマで

1時間も番組をもたせてるやん?

家電芸人とか

ニンニク芸人とか(笑)

 

一つのテーマであれだけの番組を作ることができるって

ほんまにスゲェことだと思うわ

 

あの番組を見ていて思ったけど

あえて、「会話を広げるのに必要なスキル」があるとするならば

広く浅く知識や教養、時事ネタを身につけること!!!

 

うん

これしかないわ(笑)

 

個人的な趣味で一つのことを突き詰めるのもええけど

それと同時進行で色んなことに興味を持つことも大事

 

例えばさ

食べ物ひとつとってみても

アンタが好きな食べ物の話は延々とできるでしょ?

それに加えて

今流行ってる食べ物を知っているだけでも

それについての話が出来るやん?

 

ほら

パンケーキとかパンケーキとかパンケーキとか

 

僕は昔からテレビッ子だったから

流行りとか、時事ネタにはめちゃんこ強い(はず)

 

んー

そうやなー

どうしてもアンタが、流行りや時事ネタに疎いっていうんなら…………

 

って、何か「代案」を出そうと思ったけど

ごめん

言わせてくれ

 

それぐらい努力しろや!!!!!

 

努力もせずに女性とまともなコミュニケーションが取れると思うなーー!!!

 

このシリーズの最初に書いたよね?

女性とコミュニケーションをとるには

実は結構な「スキル」が必要なんだって

 

僕も未だに

初めてお会いして、まだ「お互いの会話のツボ」が分かってない女性を相手に会話をしたら

めっちゃめちゃめちゃ脳みそが疲れるし、マジで家に帰ったらグッタリする(笑)

でも

自分がいくらそうなろうが、今この場で女性を楽しませてあげなくちゃ!と思ったら

 

たった今この数時間ぐらい

全力で頭使えや!!!!!

 

って自分を鼓舞しとるんだわ

それでも上手くいかない時もある

あー、今日は上手く会話出来んかったなー、相手にも気をつかわせちゃったかなーって反省する時もある

 

そういうことを繰り返してこそ

男ってーのはモテるようになるんじゃねーの??

 

そういうのが面倒で

今まで通り「この男と会話してると疲れる…」って思われるぐらいなら

いっそのこと絶滅しろ!!!!!!

 

その方が世の女性のためだわい

 

↓↓↓ウィッシュ!風の、③(笑)どうもすみません(笑)

f:id:gen-ron:20160309234937j:plain