〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

店員さんにデカい態度を取る男を選んではいけない、本質的な理由

昨日のブログに関連した話でーす

「お客様は厄病神です」と言われる時代が来るよ。備えろよ!!!

 

昨日も書きましたが

・普段は優しいけど

・店員には態度がデカい

これ、どっちがそいつの本性か

言わなくてもわかりますよねー?

 

では、

「なぜ、店員さんに対してデカい態度を取る男を選んではいけないのか?」

簡単に説明しまーす

 

 

①単純に人としてクズ

絶滅しろ!!!!!!

あれ?

これで終わりやん?(笑)

うん、本当はこの一言がすべてなんだけど(笑)もうチョット書くね

 

 

②DV予備軍

こういう男って

「こっちは金払ってる客なんやから、俺様のいう通りにしろ」

という発想なわけですよね

店と客の関係性を完全に「金」で支配しているって感じ

 

この「支配」という関係性っていうのは「店と客」だけではなくて

「夫と嫁」、もっと言えば「親と子」の間でも起こりうる話です

 

こういう男と結婚すると

将来はこうなりますよ

 

「誰が稼いだ金で、専業主婦出来てると思ってんだ?」

「誰が稼いだ金で、学校にも行けてると思ってんだ?」

「お前らは俺のいうこと聞いてりゃいいんだよ」

 

あー…もう、ほんとにクズですね

書いてて嫌になってきますね

さっさと絶滅しろ!!!!!!!!

 

 

③「金」以外で人をコントロールする術を知らない

いやいや、そもそも

「金の力」で周りをコントロールできていると思っているのも

ただの激しい勘違いなんですけどね(笑)

 

でも、こういう男は本気で

「店員を金で従わせれば、俺に最高のおもてなしをするだろう」と思っています

 

 

「うわ、また来たよあの客…メンドクセー。適当におだてて早く帰らせようぜ。猿もおだてりゃナントカだわ」(by 店員A)

 

「誰もテメーのことなんか客だなんて思ってねぇんだYO!!!!」(by 店員B)

 

「おい!誰か塩持ってこい!塩!!!!」(by 店長)

 

「絶滅しろ!!!!」(by 源)

 

接客業経験者のみなさんならご理解頂けると思いますが

態度のデカいバカ男には、これぐらいのことは普通に思ってますよね(笑)

 

だってさ

店員さんだって

人間だもの

 

態度のデカいバカ男より

穏やかで、笑顔が素敵で、愛想がよくて

仮に接客で何かミスってしまっても優しく注意してくださる、優しくも厳しく叱って下さるお客様にこそ

最高のおもてなしをしたい!!

そう思うのが普通です

だって

人間だもの!!!

 

 

で、結局何が言いたいかというと

こういう「店員にデカい態度をとって従わせようとするバカ男」は

店員さんのパフォーマンスを最大限に引き出すのは「力」ではなく「優しさ」

だということを死ぬまで理解できない!ということです

 

これは何も店員さんの力を引き出すだけの話ではありません

 

仕事上の人間関係だってそう

上司、部下、取引先、お客様

すべての「ビジネス」に関わる人達の力を引き出すことが出来ません

ってことは

仕事出来ねぇ

出世出来ねぇ

独立出来ねぇ

成功できねぇ

ってことに繋がるわけですよね

 

大概こういう男はまともな仕事しませんよ

ただ有名でデカい会社にいるというだけで偉ぶってる男か

普段会社では窓際にいてデカい顔できない男か

どっちかです

 

男女関係・夫婦関係にもいえます

こういうバカ男は間違いなく

女性の持っている魅力を最大限引き出すことが出来ません

 

ものすごく失礼な言い方をしますが

こういうバカ男と一緒にいる女性って

漏れなく同じようなバカ女です

 

でもこれって

もともと女性がそうだったのではなくて

バカ男と一緒にいちゃったがためにそうなったはずなんですよね

 

女性を幸せにできないどころか

同じようなバカにしてしまうバカ男は

漏れなく絶滅しろ!!!!!!!!

f:id:gen-ron:20160314224528j:plain