〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【人脈自慢】をする男は、マジで鬱陶しいから絶滅しろ!!!!

これは僕の所感なんだけど

「人脈自慢」は年代が上であればあるほどやってる気がする

 

おっさんの人脈自慢って

一体どういう顔して聞いてればええんかね?

多分僕、メガネがずれて眉間にシワよってるわ(笑)

 

これからおっさんになる「バカ男子」の皆さんのために

人脈自慢について書いておこう

 

 

人脈自慢ってね

単純に二種類あるんよ

 

①その人を大好き・尊敬しているからこその人脈自慢

 

②自身の虚栄心からの人脈自慢

 

①はまだ可愛いもんだよ

 

一つ注意するとすればな

「あの人本当に凄いんだよ!例えばねー、あれがねー、これがねー」

じゃ、なくて

 

「あの人には本当にお世話になった。今の俺がいるのはあの人のおかげなんだ!」

ぐらいに抑えておけ!!!!

それぐらいにしておけば

「こいつちょっと鬱陶しいけど、人にちゃんと感謝できる男なんだな」って

周りの反応も良いままで終わる

 

 

 

問題は②

いかに自分が、凄い人と知り合いか

いかに自分が、凄い人と繋がってるか

いかに自分が、凄い人と同期だったか

いかに自分が、凄い人の先輩だったか

いかに自分が、凄い人の後輩だったか

 

ぬああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

 

じゃかぁぁぁぁぁしいんじゃぁぁぁぁボケェェェェェェェェェェェェ!!!!!!!!!!!

 

はぁはぁ…

 

こういうのはね

ハッキリ言って

「私はショボイです」って言ってるようなもんやからな!

 

 

凄い人と知り合いだから

そんな凄い人と知り合いな俺もスゲェんだぞ

 

凄い人と同期だったから

そんな凄い人と同期だった俺もスゲェんだぞ

 

凄い人の先輩だったから

そんな凄い人の先輩だった俺はスゲェんだぞ

 

凄い人と

凄い人と

凄い人と

 

うるせえええええええええええええええええええええええええええええええ!!

今すぐ絶滅しろ!!!!!!!!

 

凄い人は凄いけど

そんなテメェはショボイんだよ!!!

 

意識してか、無意識にかはわからんが

ショボイ自分を隠すための人脈自慢か

自分を大きく見せたいがための人脈自慢か

 

どっちにしろ

こんな男はロクな男ではないし

ロクな男だとは思われんからな!!!

 

これからおっさんになる「バカ男子」の諸君

こんなおっさんには、絶対になるな

f:id:gen-ron:20160315225405j:plain