〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

「だから占い師とか鑑定系の人間って胡散臭えんだよ!」って言われるのは、アンタ自身のせいだからな?

本来でしたら今日は「乙武さんの不倫騒動」について書く予定でしたが

急遽番組の内容を変更してお送り致します

(楽しみにしてくださっていた皆様、本当に申し訳ありません)

どうしても今書いておかないと気が済まんことがあるもので…

 

 

さて

今日はちょっと過激なタイトルですが

「占い師」さんとか「鑑定系」のお仕事をしている人たちのことが嫌いなわけでは決してありません!!!

 

むしろ僕の周りの占い師さんや、心の職人さん達は

み〜なさんいい人ばかりで大好きな人ばかりです♡

心の職人とは。。。カウンセラー・セラピスト・ヒーラー・スピリチュアル・占い師等の「心の専門家」のことを僕はこう呼んでいます

 

 

でもね

中にはめちゃめちゃ偏屈な人がいてね

こういう業界のイメージを悪くしてる人って、間違いなく存在する

 

 

 

先日の僕の「不倫」ブログについて

Facebookでやたら長い、そして、何度もコメント下さった占い師さんがいて

正直めちゃめちゃ不愉快な思いをさせられました

 

書いてる内容に、ではなくて

その「行い」についてです

 

 

僕も一応人間なんでね

そりゃー腹立てることもありますわー

(え?しょっちゅう「絶滅しろ!」とか言ってるんだから、それぐらい知ってるって?笑)

 

僕がFacebookを始めてからこれまでに

本当に感じが悪いなぁ…と感じる「心の職人」はみんな以下のような行いをしてくださいましたわ

簡単にまとめます

 

 

 

①ご自身の「正義」で、人・事象・思想等をジャッジする

 

人間誰しもが「自分が一番正しい」と思って生きてると思うのよ

それ自体は別になんてことはない、当たり前なことだけど

 

心の職人が「自分の正義」で善悪をジャッジしたらダメだと思うんよね

それって、クライアントの人生を左右するかもしれんことを

アンタの正義一つで決めてるかもしれないってことなのよ

 

 

 

「不倫をした方が100%悪い」

「不倫をした人間には天罰が下る」

 

そんなこと言っちゃダメだよ

※実際コメントくれた占い師が書いたことです

 

 

不倫とか浮気とかはね

した方が100%悪いだなんて

有り得ないんだよ

 

5:5とまではいかなくてもね

9:1とか

9.9:0.1かもしれんけど

10:0でどっちかだけが悪いなんて絶対に有り得ないんだよ

 

 

 

人のことを

「不倫とか浮気されたことないからそんなことが言えるんだ」とか言ってっけどな

37年も生きてりゃそれぐらいされたことあるわ!!!

 

むしろ

外で子供まで作られて、僕の子供じゃないことを証明するためにDNA検査や調停までしたことありますけど、何か(・∀・)?

 

 

 

心の職人はね

どっちかに偏っちゃいかんのよ

 

中立に、多角的に物事を見極めてアドバイスしてあげないといかんのよ

 

と、僕は思うんですがねー

 

 

 

 

②人の土俵でやたらめったら自分の「正義」を振りかざす

 

百歩譲って

心の職人の皆さんが全て

「自分の正義」だけで人をジャッジすることを良しとしたとして

 

それは

頼むから

自分の土俵(フィード)だけでやってくれ

人の土俵に出てきて人をジャッジすんな

 

 

人んちに勝手に上がり込むまでは良い

(良くねぇけど)

人んちの飯の味をあーだこーだ言って

最後には「この味付けは間違ってる。この料理の正しい味付けはあーだこーだ」って

大きなお世話だから!!!!!!

 

 

 

 

③自分の意に反する人間は即拒絶

 

これが一番ムカつく

人間が70億人いれば70億通りの思想や価値観があるのは当たり前

それを「自分の意に反したから」ってすぐに拒絶するって(笑)

一体なんなの?何様なの?

 

 

先日の「不倫」についてのブログで長々とご自身の正義と僕への間違いを指摘してくださった後

サクッと友達からいなくなってましたわ(笑)

一体なんなの?何様なの?

 

 

 

 

ちなみに

今回の件だけじゃなくて

今までにも上記の三つをまとめて全く同じことをして去っていった心の職人が何人もいます

 

 

ほんと

よくそれで心の職人を名乗ってられるよねー

 

自分の正義で人をジャッジして

自分の正義を人の土俵で勝手に振りかざして

自分の正義を受け入れられない人間を拒絶して

 

アンタらは

神にでもなったつもりか?

心の職人って、占い師って、鑑定系の仕事してる人って

そんなに偉いんか?

 

 

 

絶滅しろ!とまでは言わないけどさ

最後にひと言だけ言わせてくれや

 

正義は「自分に貫くもの」であって

正義を「他人に貫いたら」それはただの狂気・凶器でしかないんだよ

f:id:gen-ron:20160325234922j:plain