読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜直感的源論〜

元探偵で、現パートナーシップ研究家。「バカ男は絶滅しろ!」の『絶滅節』が炸裂!!!男女や夫婦問題を中心に、世の中の「言いにくい」ことを代弁します。レシピや日々のくだらないことも(笑)

【目標設定】という呪文に騙されるな!!!!

【目標設定】

 

Facebookでいつも仲良くして頂いているみなさん

Twitterでもそうだし

リアルでもそうだし

 

何かしらビジネスに携わってる人って

ホントに増えたよね

それ自体はとても良いことだと思う

 

ビジネスを学ぶ上でもそうだし

もしかしたら

今はどんな生き方しててもこれって言われるんじゃないかな

 

【目標設定】!!

 

 

まず、具体的な【目標】を設定して〜

 

その【目標】から逆算して〜

 

「いついつまでに◯◯をどのぐらいやる」という具体的な行動計画を立てて〜

 

ってやつね

 

みんなに聞きたいんだけどな

それやって

その通りになった人って

どれくらいいる????

 

そりゃーね

中にはいるやろ

でも

ごくごく少数だと思うわ

多分

多くて2割ぐらい

 

そろそろ気付こうよ

物事ってのはな

そんなに上手くいかねぇから!(笑)

 

もちろん

それが無駄だとは思わない

そうしないとサボっちゃう人もいるだろうから

【目標設定】という呪いをかけておかないといけない人間は存在する

 

でも

ほとんどの人が

本当は【目標設定】なんて必要ないんだよ

 

なぜかって?

 

【目標設定】をした時点で

そこへ向かっていく生き方しか出来ないからだよ

 

 

しょーもな!

つまんねーの!!

絶対やだわそんな人生!!!

 

 

【目標設定】をした時点でね

自分の人生

自分の可能性

自分の創造性

そういう大事なものを

自分で狭めてるんだよね

 

 

は?

じゃあ

【目標設定】って

何のために存在するのかって??

 

それを教えている人間が

それを指導している人間が

アンタをその環境に縛り付けておくためだよ

 

 

アンタの人生は

【目標設定】という呪文によって

都合の良いようにコントロールされてんのよ

 

そこに気付いた人間から

本当の自由を

本当にやりたいことを

本当に好きなだけ出来る人生を

手に入れてるんだわ

 

 

え?

僕?

うん、当たり前やん

【目標】なんて無いよ

 

あるのは

【やりたいこと】だけ

 

【目標設定】なんかする暇があったら

今やれることを全力で楽しんでやれば良い

 

楽しむ!ってところがポイントやからな!!

 

もうね

ほんまにね

【目標設定】なんていう文化は

いい加減、絶滅しろ!!!!!!

f:id:gen-ron:20160331003711j:plain