〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

当たり前の事を「わざわざ難しく」言うヤツは、バカだと思う。

久しぶりに「心の職人」についてぶった斬るね(笑)

心の職人とは。。。カウンセラー・セラピスト・ヒーラー・スピリチュアル・占い師等の「心の専門家」のことを僕はこう呼んでいます

 

誤解の無いように書いておくと

僕は「心の職人」を心から尊敬しています

中にはね…前回、心屋仁之助さんにもシェアして頂いたブログに出てきたような人とか

gen-ron.hatenablog.com

(心屋さん。その節は大変お世話になりました)

 

とにかく「変な人」っているんですよ(笑)

 

 

その中でも

特に僕には害は無いんだけど

正直「あんたバカだろ?」って言いたい心の職人がいる…

 

それは…

【何を言ってるのかよく分からん】奴。

 

 

後々よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー……………く考えたら「物凄く当たり前の事」を言ってるんだろうなーっていうのが

なんとなーくわかるんだけど

 

①普段聞いた事も使った事もないような「単語」「言葉」を散りばめたり

 

②裏の、裏の、裏の、裏をかいて「結局どっちやねん!!!!」って混乱させたり

 

③独自の世界観の比喩を使ったり

 

うん

あのね

ハッキリ言うわ

幼稚園児でも分かる言葉で説明出来ないようなヤツは

「心の職人」なんか辞めちまえ!!!!

 

難しいことを話せる自分が

イケてるとでも思ってんの??

 

誰も使わないような言葉を使える自分が

イケてるとでも思ってんの??

 

独自の世界観を言葉に出来る自分が

イケてるとでも思ってんの??

 

お前らアホか

いっぺん豆腐の角に頭ぶつけて絶滅してこいや!!!

 

当たり前のことを当たり前に

当たり前のことをもっと分かりやすく

そういう話し方が出来ないようなヤツが

よくもまぁ人の心を扱う仕事なんか出来たもんだな

 

 

みなさーん

気をつけてくださいねー

 

いくら話を聞いてもよくわからないような話し方をする「心の職人」は

あなたを「洗脳」しようとしてると思ってくださーい

 

 

「私の言ってることが理解出来ないのは

あなたがまだ自分を許せてないからです!!」

 

とか

 

「私の言ってることが理解出来ないのは

あなたがまだ自分を信じていないからです!!」

 

みたいな(笑)

 

なーんかどこかで聞いたことあるような

「いかにも!!」なことを言っていちいち「あなたを否定してくる」ようなヤツは

あなたを「金ヅル」ぐらいにしか思ってませんからねー

 

そうやって

わけの分からんことを言って

あなたを混乱させて

「理解出来るまで」と、あなたをリピーターにさせて

ただただ金を巻き上げることが目的ですからー

 

 

まぁ

そういうのは「心の職人」に限った話ではないんだけどね

例えば

近年流行りの「なんちゃらコンサルタント」とかな

ほとんどのコンサルタントはちゃんと仕事してるんだけど

中には

大した成果も出させることが出来ないくせに

言うことだけはイッチョマエなのとか

マジでいるからなー

 

これ以上被害者を出さないためにも

いつかお前らの事はまとめて絶滅させるからな

f:id:gen-ron:20160406001019j:plain