読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜直感的源論〜

元探偵で、現パートナーシップ研究家。「バカ男は絶滅しろ!」の『絶滅節』が炸裂!!!男女や夫婦問題を中心に、世の中の「言いにくい」ことを代弁します。レシピや日々のくだらないことも(笑)

【リクエスト】いつも時間を守らない友達。今後が心配です。←それ、無駄です。

ここのところ立て続けに【リクエスト】を頂いてます

本当にありがとうございます!

順次書いていくので、お待ちくださいね

 

最近エロネタしか書いてなかったから

久々にこういうブログで緊張するわー(笑)

 

 

さて

今日のリクエストをまとめるとこんな感じ

 

・いつも待ち合わせの時間に来ない友達

・こういう友達とはどうやって付き合っていけば?

・時間を守らせるようにするには?

 

おるおる…

グループの中に

あなたのお友達の中に

絶対こういう人、おるよね

 

 

結論から言います

 

このブログを読ませても

時間を守るようにならなければ

さっさと「友達」をやめましょう

 

その友達と付き合うことこそ

時間の無駄です

 

 

 

みなさんは

「時間」って何だと思いますか?

 

 

・時は金なり

 

・誰にも平等に与えられるもの

 

・未来は今という時の積み重ね

 

・早起きは三文の徳

 

・タイムイズマネー←それさっき言った

 

・そして、時は動き出す←ジョジョ

 

 

こんな感じで

時間については

今も昔もいろんな例え方をされてきました

もちろんどれも正解だとは思うんだけどね

 

僕の見解はこれ一点

 

 

 

「時間」=「命」

 

 

 

ちょ

待て

誰だ、今

ゴルゴの「命!」ってやったのは(笑)

こっちは命かけて真面目に話しとるんじゃ!(笑)

 

 

 

いのtブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )させねぇよ!

 

 

 

時間=命

これって意識してもなかなか理解できないことかもしれないね

 

じゃあ

例えば

あなたが

「あと3か月の命です」って宣告されたら

 

どう?

 

ね?

分かった?

時間って、命そのものなんだよ

 

 

普段誰しも「明日死ぬ」なんて思って生きてないから

意識しないけど

普段誰しも「あと何十年も生きる」って思ってるから

意識しないけど

 

「今」の積み重ねが「未来」なら

その「未来」には必ず僕もあなたも死ぬんだよ

 

紛れもなく

時間=命なのよ

 

 

何が言いたいかっちゅーと

誰かと待ち合わせをして

その時間に遅れてくるということは

待たせてる相手の時間を奪っている

つまり

待たせてる相手の命を奪っている

のと同意なんだわ

 

そりゃーね

仕方ない場合はあるよ

電車が遅れるとか

予期せぬ事故渋滞に巻き込まれるとか

出かける直前に家族に何か起きたとか

 

それはしゃーない

許してあげよう

 

そりゃーね

僕だって待ち合わせに遅れることもある

 

 

ただ

常習的に遅刻をする人間は間違いなく

「人のことなんて考えない」人間だ

 

 

時間に遅れて

相手がどれだけ待とうが命を奪おうが

「私には何の関係もない」という人間だ

 

 

遅刻をするということは

人の時間を奪うこと

人の命を奪うことだと

理解した上でも

それでもまだあなたは

人を待たせますか??

f:id:gen-ron:20160419003650j:plain