〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

井上晴美さんのブログ中傷ネット民に見える「ネットで人を叩く理由」

リクエストがたまってるのですが

熊本地震関連のことは今書いておかないとあかんと思うので

少々お待ちくださいね

すみません

 

 

さて

今日のブログは

井上晴美さん」について

 

おっぱいに1億円の保険をかけた!

と言われる巨乳タレントさん

 

ちょ

べ、別に

巨乳だからって彼女を取り上げたわけじゃないんだからねごにょごにょ…(´・ω・`)←

 

 

現在は3人のお子さんと熊本在住

先日の地震被災

その様子や辛さをブログで書いていたところ

「愚痴りたいのはお前だけじゃない」と

心ない中傷を受けたそうです

blog.excite.co.jp

 

 

ちょっとねー…

ありえないよ

どうしてこんなに辛い思いをしている人達を叩けるんだろう?

 

ちなみに

ネットで人を中傷してる人って

意外と「社会的には普通の人」が多いらしいですね

30代のサラリーマンとか主婦とか

以前そういう統計が発表されてました

 

 

でね

ちょっと考えたわけです

 

今でも芸能界でお仕事をされているようですが

大変失礼ながら

ほぼ、第一線を退いているようにお見受けします

僕は、ですが

ここ数年彼女をテレビでお見かけした記憶がありません

 

そういったタレントさんのブログを今でも読んでる人って

純粋に「彼女のファン」だと思うんですよ

そんな彼女思いのファンが

こんな風にネットで叩きますかね?

 

 

いやいや

絶対ありえないでしょ

 

 

 

ってことは

こうやって中傷するネット民って

わざわざ「叩ける」材料を探してる

ってことなんだよね

 

今最もタイムリーな話題はまさにこの「熊本地震

それについてブログを書いていて

なんとなく「叩けそう」な事を書いてるタレントなら

ぶっちゃけ誰でもよかったんでしょ!

 

ってゆーか

彼女の日記には全くもって

「叩けそうな事」なんて無いけどな!!!

 

 

 

ちょっとネットで検索すれば

「ネットで人を叩く人の心理・理由」なんてものが沢山出てくる

・ストレス発散

・自分の方が上だと威張りたい

・人の幸せが許せない

・人の不幸は蜜の味

などなど

 

でもね

僕、思うんですわ

これらの理由よりも

もっとくだらないけど

もっと確実な理由があるんだよ

 

それは

 

 

 

 

【成功体験】

 

 

 

 

どういう事かというと

中傷するネット民の目的って

「中傷すること」そのものではなくて

中傷したタレントや著名人が

謝罪をしたり

ブログをやめたり

「中傷にひれ伏させること」なんだよ

 

 

中傷ネット民からすれば

今回の井上晴美さんにしかり

他にも有名タレントさんが叩かれてましたが

ターゲットなんか誰でもよくて

 

自分が叩いたタレントや著名人が

自分が叩いたことによってひれ伏した

その姿を見て

っしゃ!!!!

やりぃ!!!!

俺の勝ち!!!

って、ほくそ笑んでるだけなんですよ

 

そこに

正義もクソもない

 

ただ単に自分が「達成感」を味わいたいだけ

 

ホンマにくだらねぇ!!!!!

絶滅しろ!!!!!!!!!!!!

 

と、いうわけで

井上晴美さん

あなたは何も悪くない

 

気分は悪かったと思います

お気持ちお察しします

 

中傷ネット民は

「あなたを叩いていた」のでもなく

「あなたの発言を叩いていた」のでもなく

ただ単に

「そこに叩けそうな文章があったからたまたま叩かれた」だけなんです

 

どうか

こんな奴らに負けないで

1日も早く安心安全な日常を取り戻せることを

心からお祈りしております

f:id:gen-ron:20160421004412j:plain