〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

婚活パーティに行きまくっても結婚できない?そりゃそーだろ(笑)だって、あんたらな??

今回は

婚活に行きまくっても結婚できないの話

(女性は全くあてはまらないと思うのでスルーしてね)

 

 

昨日

お友達の紀美子さんがとっても納得なブログを書いてました

「彼氏ほしい言うてるのに出来ないのって何で?」って話

ameblo.jp

 

これ、スッゲー説得力だった

ホンマに「彼氏ほしいけど出来ない」っていう女性はみんな読んだ方がええわ

 

 

これに良い意味で触発された僕は

「婚活パーティに行きまくっても結婚できない男」の話を書こうと思ったわけです

わかりやすいでしょ?(笑)

 

 

えーっと

ハッキリ言うね

 

結婚願望はあるけど

いい年してもなかなか結婚出来ない男ってーのは

極論を言えば

 

・容姿に問題がある

・収入に問題がある

・人間性に問題がある

 

この3つの内、1つ以上は必ずどれか当てはまってんのよ

その上

今までロクに「恋愛」の勉強をしなかった

という致命的な欠陥まで抱えてるわけ

 

それなのに

とりあえず婚活パーティに行けば結婚できるんじゃないかって??

 

ははは…

 

それってな

例えて言うなら

 

受験勉強を全くしてこなかった三流高校の学生が

1日だけ東◯ハイスクールに行けば東大に合格できる

 

ぐらいの奇跡だよ

 

いつやるか!?

今でしyブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )古いわ

 

 

結婚ってそんなに甘くないよ?

とりあえず婚活パーティに行けば結婚できるんじゃないかって?

あんたらちょっと女性をバカにしすぎだわ

 

テメーらみたいな男は
ちょっと1回絶滅してこい!!!!

 

 

さっき書いたこれ↓

 

・容姿に問題がある

・収入に問題がある

・人間性に問題がある

 

これはね

「結婚が出来ない」理由であって

「彼女が出来ない」理由ではないの

 

世の中を見渡してみろ

どうしてあんな男に彼女がいるのに

俺にはいないんだ!!!!!!!!

って思うようなカップルっているでしょ?

 

それって

何かひとつぐらい問題があっても

その男の全てがダメってわけではない

ってことなんだよ

 

わかる?

どうよ?

ちょっとは希望が見えてきたんじゃね?

 

だったらまず

あんたも彼女を作れ!!!

 

まずはそこからだろ!!!

 

彼女1人も作れん男が

どうして結婚が出来るんだ??

 

ちょっと考えれば馬鹿でもわかることだろ(笑)

 

 

じゃあ

こんなにも婚活を頑張ってるのに

どうしてあんた達が結婚どころか

彼女すら作れないのか教えてやる

 

 

①出会いの「数」が足りなさすぎ

これは紀美子さんのブログにも書いてあったけど

婚活パーティの1回や2回行っただけで

運命の人に出会えるとか思うなバカタレ(笑)

 

夢見すぎ

ドラマの見過ぎ

現実見なさすぎ

 

ホンマに1人の運命の人に出会いたいんなら

最低でも1000人の女性と出会ってこい

そんだけ出会えば彼女の1人や2人は出来るわい

 

 

 

②種まきを一切していない

結婚出来ないあんた達の出会い方ってな

めっちゃ効率悪いんよ

 

婚活パーティに行きました

いい出会いがありませんでした

婚活パーティに行きました

いい出会いがありませんでした

婚活パーティに行きました

いい出会いがありませんでした

婚活パーティに行きました

いい出会いがありませんでした

 

で?

 

そんな「1回ポッキリ」の出会いなんて

いくらやっても無駄

 

もっと

同時進行で色んなところに自分をアピールしてこい

同時進行で色んなところに種をまいていけば

いつかどこかで芽がでるから!!!!!!!

 

言ってる意味わかる?

 

 

 

③人脈を大切にしなさすぎ

彼女出来ないそこのあんた

結婚出来ないそこのあんた

 

女友達いねぇだろ???

 

モテない男ってーのは例外なく

女性のことを「異性」として

「付き合える」か「付き合えない」かでしか見てない

 

つまりこういうこと↓

 

女性との出会いがありました

良い出会いにはなりませんでした

さようなら

女性との出会いがありました

良い出会いにはなりませんでした

さようなら

女性との出会いがありました

良い出会いにはなりませんでした

さようなら

女性との出会いがありました

良い出会いにはなりませんでした

さようなら

 

で?

 

うん

だからいつまでたっても彼女の1人も出来ねぇんだよな

 

恋心ってーのはな

時間をかけてゆっくり出来上がる

そういう場合もあるんだよ

 

出会った瞬間はお付き合いできなくても

友達として長く付き合っていたら

いつか何かのきっかけでお互い惹かれ合う

 

そういうことって

ホンマにめちゃめちゃあるんだよ?

 

むしろ僕は

そういう付き合い方の方が殆ど!!!

 

出会ってすぐに惹かれ合う

って方がレアケース

 

と、いうわけで

まずは彼女を作ろうぜ!!!!!

 

どうしても彼女の作り方が分からん人は

僕に相談してくれ

もちろん有料だけどな(笑)

f:id:gen-ron:20160427004909j:plain