〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【リクエスト】釣った魚に餌をあげない男の心理って???

リクエスト頂きました〜

ありがとうございます!!!

 

今日のお題は

「釣った魚に餌をあげない男の心理」

 

これねー

女子会等でよく出てくる話題ですよねー(笑)

 

それだけ、単純そうで実は奥が深い問題ってことなんでしょうなー

 

 

んじゃ

「釣った魚に餌をあげない男の心理」

行ってみよーぅ!!!

 

 

 

①大多数の男が「餌はあげてる」と思っている

 

そもそも

女性が望む「餌」って何なんでしょう??

世の中のほとんどの男がそこを理解していません

 

男は男なりに

「いやいやいやいや、ちゃんとあげてるし(((;゚;Д;゚;)))ヒイィィィ!!

って思ってますよ(笑)

単純にそこの「認識の違い」をハッキリさせた方がええかもしれんね

 

誰だって

異性に対して興味を持って

その人とお付き合いが出来るまで

多少なりとも猫のひとつやふたつかぶって

自分を良く見せようとするやん?

 

もしかしたら

その「猫かぶりが無くなった」ということを「餌をくれない」と認識しているのかもしれない

 

でもそれはきっとお互い様なんだよね

 

 

 

 

②結婚すればタダでセ ックスが出来る!という謎の損得勘定

 

クソみたいな話だけど

「どうして結婚したいの?」の問いに

「だってタダでセ ックス出来るやん」って真面目に答える男もいます(笑)

 

そう答えないにしても

心の片隅でひっそりと思っている男も

少なからずいるって話ね

 

本能的に

「女性」は「獲物」みたいな考えの男もいて

「獲物」はハントしてしまえば自分のものなわけです

 

 

 

③貴女に対して安心しきっている

 

僕が思う「男の本音」ってここが一番だと考えている

男が女性に対して求めているのって

「安心感」なんじゃないかなー

 

男から言われたことがあるだろうし

貴女も言ったことがあると思うけど

「君と一緒にいると落ち着くなー」

 

たぶん

男が女性に求めてるのって

これなんだよね

 

 

ほら、ちょっと昔に

なんちゃらーずっていうゴスペルグループの歌にこんな歌詞があったの覚えてる?

 

 

「愛してる」っ最近

言わなくなったのは

本当に貴女を愛し始めたから

 

 

これを初めて聴いた時

衝撃が走ったのを覚えてる

 

めちゃめちゃ「男の心理」を上手く表現してるやーん!!!!!!って

 

 

もしかしたら

女性には全く意味不明な歌詞なんじゃないかな??

 

いやいやいやいや

愛してるなら言葉にしろや!

言われねぇと分かんねぇYO!!!

 

って言葉が方々から聞こえてきそう(笑)

 

そこを分かってる男はちゃんと言葉にし続けるけど

ほとんどの男は分かってないからこそ

だんだんと言葉にしなくなってくる

 

でもね

それは

「餌をあげなくなった」んじゃなくて

「愛してるって言わなくなったこと」こそが

「貴女に対して永遠に餌をあげてる」ってことなんだよね

 

 

 

 

今日は珍しく男の肩を持つような書き方をしたけど

もちろんそんなつもりは全く無い!!!(笑)

 

男性諸君

アンタらの言い分は分かる

僕も男だ

 

でもな

思ったことは口にしないと伝わらない

それぐらいは当たり前に知っとけ!(笑)

f:id:gen-ron:20160430044947j:plain