〜直感的源論〜

元探偵で、現パートナーシップ研究家。「バカ男は絶滅しろ!」の『絶滅節』が炸裂!!!男女や夫婦問題を中心に、世の中の「言いにくい」ことを代弁します。レシピや日々のくだらないことも(笑)

直感的源論×麻耶イズム爆論〜ぶった斬りパーティ〜レポート

5月2日(月)

ついに待ちに待ったパーティでした

 

今回のパーティは

「麻耶イズム爆論」の麻耶とのコラボイベント

mayaism.hatenablog.com

 

 

 

皆さん

待ち合わせの段階から

「本物だー♡」

ってなんだか感動してくれて泣き出しちゃう人まで

そんなに楽しみにしててくれたんやなーって思うと

こっちまで泣けてくるやん(´;ω;`)

 

いやいや

本物ですがね(笑)

 

 

こういうイベントを開催して毎回思うのは

「普通」に生きてる人なんていない

大なり小なり悩みや問題を抱えて生きてる

 

そして

それを誰にも相談できない

それを誰に相談していいか分からない

 

 

みんな

辛かったやろ

悔しかったやろ

よく今日まで待っててくれたね

 

限られた時間だったけど

色々話してくれてありがとうね

 

 

これは、パーティが終わった後に

みんなにメッセージしたことやけど

 

皆さんのお悩み問題について明確な答えを出したかどうかというよりは

皆さんにとって、今後乗り越えていけばきっと人生が好転するであろう「課題」は提示できたつもりではいます

 

まずはやってみる

まずは伝えてみる

まずは動いてみる

まずは向き合ってみる

まずは電マを買ってみる

 

一歩踏み出せば

良くも悪くも状況は変わります

 

今大切なのは

「今を変えること」

 

 

それから

みんなにわかってほしいのは

世界はみんなが思ってるほど狭くない

ってことね

 

みんなの常識は

世間の非常識かもしれないし

 

世間の常識は

みんなの非常識かもしれない

 

何が正しいか

何が間違っているか

 

そんなことを言い出したら

キリがない(笑)

 

その

何が正しいか

何が間違っているかっていうのは

「対外的に」でしかないわけで

 

自分が正しいと思ったことは堂々とやればいい

自分がやりたいことはやればいい

自分がやりたくないことはやらなくていい

 

要するに

 

で?

あなたは「本当は」どうしたいの?

 

それだけ

 

 

みんないろんな悩みや問題を抱えているし

解決方法はそれぞれだけど

 

根本は同じ

 

自分が自分であること

自分が誰よりも幸せであること

それが

周りの人間の幸せにつながるということ

 

まずは

自分を幸せに出来ないとね

自分を幸せに出来ないようじゃ

他の誰も幸せに出来ないよ

 

ほな

また会う日まで

f:id:gen-ron:20160502221300j:plain