〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【リクエスト】それ、僕に聞く?(笑)っていうリクエストが来ました!!!!これは事件だ!!!(笑)

まさかのリクエストを頂きました(笑)

 

今回のご相談者さまからのメッセージをまとめると

こんな感じ

 

 

・これから私も自分の力で起業したい

・その準備段階としてブログを始めた

・源さんは毎日、しかもいつも面白いネタで

・どうやってそのモチベーションを保ってるんですか?

・また、モチベーションが落ちた時はどうやって上げてますか?

 

 

 

それ、僕に聞く?(笑)

 

 

僕は、あれだよ?

ビジネスコンサルとかやってませんよ?(笑)

ビジネスコンサルとかやる気もありませんよ?(笑)

 

だって

めんどくせーやん!←

 

 

 

さて本題ね

 

そもそもな話

「モチベーション」ってなんですか?

 

そんなかっこええ言葉使ってるからあかんのですよ

 

要するに

やる気が出ないんでしょ?

 

やる気が出なくて続かないようなことなら

さっさと辞めたったらええねん←

 

 

 

僕がどうしてこんなに毎日ブログが続くかって??

 

そりゃー

楽しいからですよ

 

それだけ

 

ブログ書いて

皆さんに読んでもらって

Facebookで皆さんからコメントもらって

 

それが毎日の楽しみだから

 

 

え?

そうは言っても

仕事とかそんな簡単にやめるわけには…

 

って?

 

そんなの簡単だ

んじゃ〜こうしよう

 

やる気が出るまでサボる

やる気が出た時やればいい

やる気が出ない時はやらない

 

僕?

しょっちゅうサボってるよ(笑)

真面目に仕事してる時間の方が圧倒的に少ない!!!

 

 

 

ちなみに

 

モチベーションの上げ方がわからない

モチベーションの保ち方がわからない

 

どうしたら

モチベーションを上げることができるのか

モチベーションを保つことができるのか

 

そう考えてる内は

絶対に上げられないし、保てないよ

 

モチベーションを上げるも保つも

「どうやったら」って思ってる限りは無理なんだよ

 

モチベーションは

「どうやったら?」って考えるんじゃなくて

「なぜ?」って考えないといけない

 

わかる?

 

How?

じゃなくて

Why?

 

 

 

 

 

ホワーイジャパニーズピーポブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )うるさい

 

 

 

あなたは

なぜ、モチベーションを上げないといけないんですか?

なぜ、モチベーションを保たなければならないんですか?

 

あなたは

その「なぜ」に答えられますか?

 

 

 

 

僕にはね

理念があります

gen-ron.hatenablog.com

 

僕が

毎日ブログを更新できるのは、なぜか?

なぜ、毎日そのモチベーションが保てるのか?

 

それは

この理念があるから

 

逆に言えば

理念さえあれば

モチベーションなんか上がろうが下がろうが関係ない

 

そもそも

人間の集中力なんてたかがしれてる

 

でも

理念さえ持っていれば

モチベーションなんか無くても

やることはやれるんですよ

 

 

 

モチベーションが上がらない

モチベーションを保てない

そんなくだらないことで悩む時間があるなら

 

あなたの理念は何なのか

それを思い出してみればいい

f:id:gen-ron:20160511021356j:plain