読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜直感的源論〜

元探偵で、現パートナーシップ研究家。「バカ男は絶滅しろ!」の『絶滅節』が炸裂!!!男女や夫婦問題を中心に、世の中の「言いにくい」ことを代弁します。レシピや日々のくだらないことも(笑)

【え?それ、僕に聞く?】シリーズ(笑)「源さんの◯◯の使い方を教えてください!」

もうね

これもシリーズものにするわ(笑)

 

だって

今日のテーマも

なぜそれを僕に聞く?(笑)

って話だもん♡

 

 

今日のリクエストはこれ

 

・源さんの「手帳」の使い方を教えてください!

・源さんほどの人なら、きっと手帳を上手く使いこなしてると思うんです

・源さんのおすすめの手帳を教えてください!

 

 

ちょっと待て(笑)

いろいろと突っ込みどころ満載だぞこれ

 

今もしこれに対して僕がステキなお答えをしても

次手帳買うのって、早くて年末ですよね?(笑)

 

 

 

えー…

 

ではお答え致します

 

 

大変お答えしにくいのですが〜…

 

 

 

手帳…

 

 

 

使っていませんごにょごにょ…(´・ω・`)←

 

 

 

ごめん

逆に聞きたいんだけど

 

手帳って何に使うの??

 

 

スケジュール管理??

 

 

そんなもん

 

Googleカレンダー様があるやん

 

 

どうしてみんな

たかだかスケジュール管理に

あんなどデカくて分厚くて重くて嵩張る「手帳」なんか使ってんの??

 

めっちゃ邪魔やん

 

謎だわぁ…

 

 

 

ちなみに

日本って世界的に見ても珍しい

「手帳大国」

らしいです

 

社会人をやってて

手帳を持っていない人の方が

圧倒的に少ないらしいです←僕はこっち

 

 

年末や、年度末に本屋さんに行くと

本よりも種類も数も多いんじゃね?ってぐらい

様々な手帳が売られてますよねー

 

 

個人的には全く興味ないんですが

男性もののビジネス雑誌とかで必ず

 

年収1200万円と年収400万円の

手帳の使い方の違いはこれだ!

 

とか

 

 

女性だと

 

夢が叶うキラキラ手帳整理術!

女子力の高さは手帳に表れる!

 

とか

あるやん?

 

 

 

ホンマかいな?(笑)

 

 

 

日本人って、こういうの好きだもんなー

 

結局のところ

うまいようにメディアに踊らされて

手帳を買わされてるだけなんだけどねー

 

 

本に書いてたから右に倣え

上司が使っていたら右に倣え

憧れの起業女子が使ってるから右に倣え

 

ホンマに

「日本人らしい」文化だよなー

 

 

手帳に関して

こんなエピソードがあります

とある営業職の社員達

殆どの社員が「1日5件」はアポを取って営業に行っているのに

一人だけ、必ず「1日3件」しか営業に行かない社員がいました

 

ある時、上司はその社員に質問をしました

どうして君は他の社員と違って「1日3件」しか営業に行かないのかね?

 

その社員は答えました

 

 

「私の手帳のスケジュール欄は

1日3件分しか予定を書けないんです」

 

その後この社員は手帳を変えて

1日5件の営業に行くようになり

営業成績をグングン伸ばしていったそうな

 

めでたしめでたし

 

 

なんというか…

これはちょっと極端な例だけどね

 

手帳の種類とか

手帳の選び方とか

手帳の使い方とか

手帳で夢を叶えるとか

みんな同じようなことやっとるやん??

 

 

それ全部な

手帳という「枠」にとらわれて

自分の人生の可能性を狭めてるだけやん

 

 

どの手帳にしようか悩む時間

上手な手帳の使い方を考える時間

それ全部無駄やで!

 

 

とはいえ

そんなもんは人の自由なので

別に否定してるわけではありません

ただ僕には必要無いというだけの話

 

 

 

ちなみに

今日の最後のリクエスト

「源さんオススメの手帳は?」ですが

 

 

ええ、ええ

 

 

ありますとも!!

 

 

それはね

 

 

 

iPhoneGoogleカレンダー様)

 

 

無地のメモ帳(B6サイズ以上は無理)

 

 

これで完璧ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )答えになってねぇわ!

 

 

いやいや

冗談抜きで

この二つさえあれば

何でも出来ますよね?

 

逆に

この二つで出来ないことがあれば教えて欲しいんですけど(((;゚;Д;゚;)))

 

 

 

皆さん、僕を誤解しているのかもしれませんが

僕はね、めっちゃ「仕事したくない」人間なんですよ(笑)

 

いかに「仕事をしないで生きていくか」を真剣に考えてます

 

なので

普段から大して仕事してません(笑)

 

 

海の見える古民家を買って

縁側でお茶すすりながら

ボヘーっとしていたいんです(笑)

それが僕の夢です(笑)

 

 

なので、ね

 

「手帳が無いと管理出来ない程のスケジュール」をこなさないといけない人生なんてクソくらえ!!!!!!

 

なんですわ

 

みんな

そろそろ

手帳という呪縛から

自由になる時だよ

 

その手帳

ホンマに、いるん?

どうせ使いこなせてないんやろ?

 

f:id:gen-ron:20160512011320j:plain