〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【早起きは3倍の○】。「思い込み」と「常識」と「固定観念」に殺されるぞ

僕ね

パートナーシップじゃないことも書くよ

 

 

世の中の

 

「それおかしいじゃろうが!!!」

 

についてぶった斬ることもあるよ

 

 

多分「いいね!」の数は少なくなるけど

それでも書くよ(笑)←みんなセ ックスレスとか不倫とか好きやもんね♡

 

 

 

 

早起きは三文の徳

 

僕はこの言葉が大嫌いだ(笑)

 

早起きが身体に良いわけがない

 

 

仕事の日朝早く起きた時の倦怠感

休日にのんびり起きた時の爽快感

 

どっちが身体に良いかなんて

考えるまでもなく後者だ←心屋さんの「前者・後者」の話じゃないよ(笑)それ、僕全く知らないし(笑)

 

 

 

「早寝早起きは身体に良い」

「朝早く太陽の光を浴びるとスッキリ目覚める」

 

そんなもん

全く体感したことがねぇわ

 

 

 

早起きした日は

体がだるい

集中力がない

ボーッとする

午前は意識が覚醒せず

午後は昼食後に地獄の睡魔

 

 

これの一体どこが

健康的と言えるのだろうか?

 

 

会社員時代の7年半は

まさに地獄としか言えなかった

よく続けたものだ…

 

 

 

オックスフォード大学がこんな研究結果を出した

spotlight-media.jp

 

 

 

もっと早く研究して欲しかった!(笑)

 

 

 

日本人は誰しもが

 

早寝早起きは身体に良い

規則正しい生活は身体に良い

睡眠時間は8時間が身体に良い

 

夜更かしは身体に悪い

不規則な生活は身体に悪い

睡眠時間が短いと身体に悪い

 

 

そんな「常識」という固定観念

黒魔術の呪文のように唱えられて

植えつけられて生きてきたはずだ

 

 

それが本当に正しいかどうかも疑いもせず

日本という社会が早寝早起きを前提として回っている以上

それに合わせて生きていくしか選択肢がなかったしね!!

 

 

でもな?

ホンマにそれでええんか?

 

 

毎日毎日

早寝早起きをしても

倦怠感を覚えながら

疲れが抜けきる前に

また疲労がたまって

倦怠感を覚えながら

毎日を生きていく!

 

 

そりゃーね

病気にもなるわ!

これの一体どこが

健康的な生活なんだ?

 

 

早寝早起きに

殺されてるようなもんやで

 

 

早起きは三文の徳?

 

 

はぁ?

 

 

そんな風潮は

ホンマいい加減に

絶滅しろ!!!!!

 

 

【早起きは3倍の毒】だわ!!

 

 

※睡眠の善し悪しは人によります

※あくまで僕個人のお話です

※早寝早起きが身体に合う人を否定いているわけではありません

※そうじゃない生き方も尊重しようよというお話です

f:id:gen-ron:20160530012004j:plain