〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【男の本音】バツイチ男の恋愛観・結婚観ってぶっちゃけどうなの?

今日は久々にリクエス

随分遅くなってごめんね

 

 

今回のリクエストは

 

 

バツイチになってからの恋愛について

 

バツイチの男性は

女性とお付き合いすることに抵抗があったり

慎重になったりしますかー???

 

 

とのこと

 

 

これはなかなか難しいテーマやで

 

 

そのバツイチ男が

 

・今、何歳か

・子供はいるか

・前妻とどんな別れ方をしたか

・また結婚したいと思っているか

 

そういう

個人的な恋愛観・結婚観によって変わってくるからねー

 

 

参考になるかどうかわからんけど

僕という人間をモデルにしてお答えしてみよう

※多分、何の参考にもならんと思うけど(笑)

 

 

37歳

おっぱい大好きブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )その情報いる?

 

離婚後3年半

子供はいない

結婚生活は1年で破綻

 

元々結婚願望があったわけではない

30歳を過ぎて、真面目に働いていて

「ああ、そろそろ世間の皆さんのように結婚して落ち着くべきなんかなぁ」と

今思えば気でも触れたか?トチ狂ったか??変な薬でもやってんのか???

そう思わざるを得ない理由で当時お付き合いしていた前妻となんとなく結婚←

 

離婚して

ああやっぱり自分には結婚は向いていないんだなぁと

改めて思い知らされた

 

 

そう

そもそも僕は

「誰かと同じ家の中で一緒に生活する」

ということが苦手なんだよ

 

1人が大好きなの

同じ空間に常に誰かがいるとか

マジで耐えられない←よく結婚したよね(笑)

 

だから大阪に引っ越しても

優雅な一人暮らしだぜ!!

 

 

 

結局

何が言いたいかというと

 

 

 

 

もう二度と結婚(入籍)なんかしねぇ!

 

 

 

ってことだよ

 

 

正直

結婚という制度は

自分の人生において

何のメリットも感じない

 

むしろ

足枷にしかならない制度だ

 

 

こういうことを書くと

「え?源さんはもう恋愛しないんですか?」

って言われる

 

 

おい

ちょっと待て

 

 

その質問…

前提として

 

「恋愛したら結婚しなきゃいけない」

 

というあんた自身の「固定観念」で言ってない??

 

だから

 

源さんは結婚願望が無い

イコール

恋愛もしない

 

って自動的に結びつけてんだよね???

 

 

 

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

 

アホかと!ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )口を慎め

 

 

どうして

恋愛したら

結婚しなきゃいけないの??

 

 

結婚を前提としなきゃ

誰かと恋愛しちゃいかんの?

 

 

なんかね

そういう固定観念って本当に嫌い

 

でも

そういう固定観念

多くの女性が持ってることも知ってる

 

だからこそ

この年齢で

次の恋愛をすることには

めちゃめちゃ慎重にはなる

 

だって

37歳って

下手したら

僕は何も言ってないのに

相手が勝手に「結婚を前提に」

って思ってもおかしくない年齢やん?

 

 

 

だから僕は

 

結婚願望が無いことを公言しているし

結婚願望がある女性とはお付き合いしない

 

結婚願望が無いことを公言していて

それでも一緒にいたい、と思ってくれる女性を

どうしても慎重に選んでしまうのは仕方ないよねー

 

 

別にさ

結婚しなくても恋愛できるやろ?

結婚しなくてもセ ックスできるやろ?

結婚しなくても大切な人と一緒におれるやろ?

 

 

事実

僕のまわりには

入籍はしていない「事実婚」のカップルも多くいる

 

 

それに

僕が理想としてるのは

ポリアモリーだしね!!

 

 

ポリアモリーを知らんだと?

じゃあ、これ

以前「子宮委員長はるちゃん」にもシェアされた記事を読んでくれ

www.facebook.com

 

 

 

そんなこんなで

僕にとって結婚という制度とは

何の意味も成さないハリボテの制度なのだよ

 

 

 

もちろん

ただただ結婚という制度を否定しているわけではない

 

必要な人には必要な制度であろうことぐらいはわかってる

 

 

 

ほらね

僕の話なんて

何の参考にもならんやろ?(笑)

 

 

 

世間一般的な男の話もしておこう(笑)

 

例えば

結婚願望がまだある男だとしても

 

「次は失敗したくない」

 

という思いは絶対にあるし

次の結婚相手選びに慎重になるのは当たり前

 

でもね

 

恋愛はしたいし

セ ックスだってしたい

 

それが男だよ

 

ああ、悪いかよ(笑)

 

 

慎重になりつつも

 

結婚とか考えなくてもいい

普通の恋愛がしたいセ ックスがしたい

 

そう思ってる男は

めちゃめちゃいると思うよ

 

 

逆に

 

一度失敗したから次は絶対失敗しない!

だから早く次の結婚がしたい!!!!!

 

そう思ってる男もいると思うよ

 

 

でもね

 

 

こういう男はだいたい次も失敗するから

女性はこういう男を選んじゃダメだよ(笑)

 

源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

f:id:gen-ron:20160621023148j:plain