〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【リクエスト】初デートの食事で「バイキング」を選ぶ男ってどう?「初デートの心得源論①」

だんだんと

頂戴する【リクエスト】の内容が

具体的になってきました♪

 

 

今日のご相談を簡単にまとめるとこんな感じ

 

・お相手は痩せの大食い

・本人曰く「穴場」でオススメ

 

ご相談者さま曰く

・料理がしょぼかった

・料理を取りに行く間は別行動になるので一緒の時間を共有できない

・食べることに集中しそう

という理由でバイキングは無しだと感じた

 

・相手の男性から「ダメ出しをしてほしい」と言われ上記を伝えたのだが

・源さんはどう思いますか???

 

※簡単にまとめたので、言葉遣いや言い回しはこの通りではありません。実際は、ご相談者さまはお相手のことを思って書かれているんだなぁと感じる文章でした。

 

 

はい

お答えします

 

初デートでバイキング

僕はお誘いしたことがないですねー

 

料理がしょぼかったのは結果論かもしれないけど

相手は「穴場」っていうぐらいだからきっと何度か行ったことあるんだよね?

それなら料理のクオリティは分かってるだろうに…

 

 

それにしても

おっしゃる通り

「お話に集中できない」!

 

これは初デートでは避けてほしいところだよね

 

 

 

 

ここから先は

【初デートでバイキングは有りか無しか】

という観点ではなく

 

この男性に対して

「初デートの心得とは?」という意味で書いていくね

 

 

 

あのね

いいか

バカ男ども

 

そもそも

初デートってのは

お前が楽しむものじゃねぇんだよ

 

 

初デートってーのは

女性に楽しんで頂くものなんだよ

 

 

百歩譲って

二人で一緒に楽しむものなんだよ

 

 

初デートで

お前が好きなところ

お前が楽しいところ

お前が得するところ

そんな場所に連れて行くとか

ほんまに有り得ないことだわ

 

お前だけが良い思いをしたいなら

一人で勝手に行って来い!!!!

 

初デートで女性を楽しませるという気持ちがない男は

絶滅しろ!!!!!

 

 

 

これが正しいかどうかは別として

僕が初デートまでに気をつけることを

幾つか書いてみる

※食事についてのみ、ね。他のことはまた別の機会に書きます

 

 

 

①女性の「食の好み」を確認しておく

 

これはもう、サラッと確認しておこう

 

過去に

「生魚とラーメンが嫌い」という女性がいたんだけど

 

あっぶねー!!!!!

どっちも僕の好物だし!!!!

思い切り「築地」にお誘いしようかと思ってた!!!!!!

確認しといてよかったー!!!!

 

ってことがあった(笑)

 

※築地とは?「東京で魚!といえば」「東京の台所!といえば」→築地!!!

www.tsukiji.or.jp

 

 

女性はね

お前らみたいなバカ男と違って

 

「あ、これは初デートに向けて私の食の好みを気にしてくれてるんだなー」

 

って気付いてくれるから!!!

安心して確認しとけ!!!!!

 

 

 

②ジャンルの違うお店を三つ用意する

 

①で

女性が

「これは好き」

「これは苦手」

ということを教えてくれたら

 

それに合わせたお店を

最低三つは用意しよう!

 

なぜ三つか?

和食

洋食

それ以外

それだけあれば

さすがにどれか一つはヒットするだろ(笑)

 

 

でね

当たり前だけど

デートの場所によって

お店のタイプによって

お前らの「得意の店」は

前もって幾つか用意しておけよ?

(ちゃんと食べに行ってクオリティを確認しておけ、という意味)

 

僕は東京に住んでた頃は

勝負店

は、幾つか用意してたぞ

 

そのためには

普段から「食」に対して

アンテナを貼っておけ!!

 

 

 

③三つの中から一つ【女性に選んでもらう】

 

僕はね

よっぽど

「源さんに決めてほしい」

という要望が無い限りは

基本的には女性に決めて頂いていた

 

 

ここでお前らバカ男に覚えていてほしいのは

「三つの選択肢を提示した時点」で

ちゃんとお前らは良い仕事してるんだよ

 

「初デートなんだから全て自分で決めなきゃ!!!」

 

なーんて気負う必要は無い

 

気負った結果ってさ

大概スベるやん(笑)

お前らみたいに(笑)

 

 

だから

9割がたお前らが決めて

最終的なチョイスは女性に任せる

 

それで良いんだよ

 

ここで既に

「二人で一緒に何かを決めた」

という

共同作業が生まれてるんだから

 

 

 

初デートで(食事について)気をつけることは

なんとなくだけど、これぐらいかなー

 

ねぇ

これってさ

今後僕と初デートする人には

バレバレやんね?

 

書いてて

めっちゃ恥ずかしくなってきたんだけど(笑)

 

 

そうそう

最後にね

女性に知っておいてほしいことなんだけど

 

男は

初デートで

「会話が続くかどうか」をめちゃめちゃ心配します

 

なかなか

初デートで

軽快なトークで女性を楽しませるスキルを持ってる男っていないからね

 

なので

初デートではあえて

「あんまり会話をしなくてもいいデートコース」

を選択する男もいます

 

例えば

映画館からの、バイキングとか

 

バイキングを選択肢た意図は

もしかしたら

 

会話が続かないよりも

バイキングというエンタテインメントを楽しんでもらおう

という彼なりの気遣いだったのかもしれない

 

 

とはいえ

会話が続くかどうかなんてのは

男が努力して成長してもらうしかないよね(笑)

f:id:gen-ron:20160721130508j:plain