〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【自分軸】を持とう!という今の風潮は絶滅しろ!!!!!!!!

久しぶりに

タイトルで【絶滅節】炸裂!(笑)

 

昨日7月23日は

「源&ルーシーのコラボイベント第2弾」でした

www.bloomin-lucy.com

 

なんと今回は!

大阪府内からだけでなく

ちょっと遠い県外からは

岡山県からおふたり

徳島県からおふたり

計8名の皆さんにお集まり頂きました!

 

本当に

ありがとうございます!!!

 

 

 

声紋分析面白かったー!!!

 

自分を知る

という意味ではあんなに簡単で効果的なツールって他にないと思うわ

 

昨日は終始笑いっぱなしで

みんな腹筋が崩壊したんじゃないかな?(笑)

 

 

もちろん

その中に真面目な話もあり

涙ありで

あっという間の三時間だったね

 

 

昨日僕が話たことの中で

「みんな、世の中の風潮に囚われてるなー」

と感じたことをシェアしたいと思う

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今ってね

Facebookでも

どこででもそうなんだけど

 

 

自分軸を持とう

自分らしさを持とう

自分という個性を持とう

 

自分!

自分!!

自分!!!

自分大好き!!!

 

自分をもっと全面に押し出せやゴルァーーーーー(#゚Д゚)!!!!!!

 

 

っていう風潮があるやん?

 

 

あのね

それはそれで

ものすごーーく大事なことかもしれないし

 

僕自身も

それ自体は納得しているし

自分もそうしようと思っている

 

 

が!

しかーーーーーーし!!

 

 

世の中の

誰しもが

 

自分とはこうだ!

自分の人生の目的はこれだ!

自分のやりたいことはこれだ!

自分にしか出来ない生き方がある!

自分には誰にも負けないことがある!

 

というものを

持っているとは限らないし

持てるものだとも限らない

 

 

 

ちょっと前までは

「KY(空気読めない)」とか言われて

同調・協調・共感・調和

周りと一緒!

みんな同じことやれ!

みたいな風潮だったのに

 

 

ここのところ急に

自分!

個性!

起業!

独立!

なんでも一人でやれ!

みたいな風潮に変わってきてる

 

 

みんなね

そういう世の中の風潮に

 

囚われすぎだし

惑わされすぎだよ

 

 

自分軸を持たなきゃいけない

という考え方自体は間違いではないけれど

誰しもがそうじゃないといけない!というのは

思い込みだからね!!!!!!

 

 

【自分探し】ほど

人生の中で一番無駄な時間はないから!

 

 

だって

自分はそこにいるし!!!(笑)

 

 

「どれだけ自分探しをしても、自分がわかりません」って

 

(゚Д゚)ハァ? 

 

当たり前やん

 

自分を見てないもん

 

外に自分を求めてどうすんの?

 

自分のことは自分しかわからんのじゃ

 

 

 

あのね

貴女の人生の主役は貴女

それは間違いないと思う

 

でもね

「貴女の人生」という物語の中で

必ずしも貴女が主人公である必要はないんだよ

 

「貴女の人生」という物語の中に

実は違う主人公がいて

貴女はそれを支える役

 

そういう人生だってあるんだよ

 

 

自分を輝かせるんじゃなくて

誰かを輝かせる人生

それって凄いことやん?

 

ほら

例えば

ミュージシャンひとりにも

一体何人の、何十人のスタッフがいると思う?

 

それは

ミュージシャンという主人公を輝かせるために

周りのみんなが存在しているわけだけれでも

 

周りのみんなだって

自分の人生の主役は自分

 

でも

自分の人生の中で

自分がミュージシャンとして主人公をやるんじゃなくて

主人公を輝かせるための「役割」を演じているわけよ

 

でもね

よーく考えて欲しい

 

そういう生き方って

「自分軸が無い」って思う?

 

 

そーれーは大きな勘違いだよ!!!!!

 

 

「主人公を輝かせることが出来る貴女」

それ自体が貴女の自分軸なんだよ!!

 

 

自分のために

自分の人生のために

自分とはこういう人間だと明確に言えて

自分が本当にやりたいこと見つけられる

 

それが「自分軸」だと思ってない?

 

 

 

人ってね

自分のために本気を出せる人と

特定の誰かのために本気を出せる人と

世の中の全ての人のために本気を出せる人と

3種類いるんだよ

 

 

特定の誰かのために本気を出せる

つまり

「他人軸」に生きることが出来る貴女は

『「他人軸」に生きることが出来る』という「自分軸」を持ってるんだよね

 

 

 

自分がわからない

自分が何をしたいのかわからない

自分の得意なことが何なのかわからない

 

それはね

本当は「他人軸」で生きるのが合ってるのに

無理矢理「自分軸」で生きようとしてるから

自分というものが見つからないだけ

 

無理矢理自分を探す必要はないんだよ

 

貴女は貴女のままでいい

 

もしそれでも

生きることに辛さを感じるなら

源&ルーシーのコラボイベント第3弾(まだ未定)に来て

思い切り腹の底から笑ってみたらいいよ

多分

今の貴女

しばらく本気で笑ってないでしょ?

 

 

大丈夫

僕とルーシー姉さんは

みんなを笑かすことしか考えてないから!(笑)

 

 

 

イベントの打ち合わせの様子

平日の朝11時からビールで乾杯←仕事しろよ(笑)

↓↓↓

f:id:gen-ron:20160724095441j:plain