〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【カラオケ】久しぶりのカラオケ♡歌は「スポーツ」!!サボるとすぐに衰える(動画あり)

超自己満ブログ(´ε` )♡

 

東京にいた頃は

なんやかんやで

週に4〜5日は歌ってたんだけどねー

 

ここ1ヶ月間はロクに歌ってなかった

物件探しやら、、引越しやらで

それどころじゃなかったしね(笑)

 

 

歌ってね

スポーツなのよ

喉をちゃんと使っていないと衰えちゃう

 

声帯を動かす筋肉

腹式呼吸・その他歌うために必要な全身の筋肉

そういうのはちゃんと定期的に歌っていないと

衰えちゃうんだよね

 

 

今日久しぶりに

近所のローカル感たっぷりなカラオケ屋さんで

2時間ガッツリ!!!ヒトカラをしてきた

 

 

喉慣らしに1時間歌って

いざ録画!!!!!!

(イヤホンで聞いた方がいいかも〜)

 


【海の声】浦島太郎(桐谷健太)

 

これ

良い歌だよねー

PVが流れてたんだけどね

間奏で桐谷くんが海に向かって

「乙ちゃーーーーん!!!」

って叫ぶシーンがあるんだけど(テレビCMでもやってたよね)

 

そのシーン以降

なんだかもんげー泣きそうになるんだよね

 

 

 

次!!!

 


【xxx】L'Arc-en-Ciel

 

伴奏の音が小さくて聞きにくかったので

リズムが取れてませんね

 

カメラ目線に「イラ!!」っとした方…すみません…(笑)

 

基本的に

カラオケに行ったら

L'Arc~en~Cielしか歌わない僕

だって

L'Arc~en~Ciel以外あんまり興味ないんだもん(笑)

 

ラルクで一番好きな曲がこの

【xxx】←キスキスキスと読む

 

もっとエロく歌いたいんだけどなー

やっぱhyde君はスゲェなぁ

 

 

 

最後!!!


【雪の華】 中島美嘉

 

これも名曲だよねー

 

最後ブツっと切れちゃいました

多分iPhoneの容量が足りなかったんだと思う(笑)

 

原曲の半音下げで歌ってます

(カラオケでいうところの♭1です)

 

もう

スタミナ切れなのがバレバレですな(笑)

もっと早い段階で録画しておけばよかった(笑)

 

 

と、いうわけで

これからちょいちょいいヒトカラ行って

ちゃんとトレーンぐして

ぼちぼち喉を本調子に戻そうと思います←なんのために?(笑)