〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

( 'ω'o[ カレイのムニエル〜トマトバターソース添え ]o

新居に引っ越して

あっという間に10日が過ぎた

 

未だにダンボールが片付かない(笑)

引越しってそんなもんよね(笑)

 

でも

ティファールの鍋セットも届いたし

インジニオ・ネオ フィグノワール - 取っ手のとれる調理器具

調味料もちょっとずつ揃ってきたし

ぼちぼち料理ができる環境は整ってきた

 

 

そういえば

「レシピ」を書くのは2ヶ月ぶりらしい

 

 

カレイのムニエル〜トマトバターソース添え

 

カレイのムニエルは

クックパッドでも見て作ってねブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )テキトーすぎ!

 

 

今回オススメしたいのは

トマトバターソースの方ね(笑)

 

☆材料(ふたり分)

・トマト 中2個

・バター なんとなく20gぐらい?

・乾燥パセリ 少々

 

 

★作り方

①トマトの皮を湯むきする

 

②小鍋にバターを溶かし、そこに細かくカットした①をドーン!!!

 

③焦げないように適当に煮詰めて、好みでパセリをパラパラと、で完成

 

 

でね

作った後に気づいたんだけどね

 

 

 

トマト缶を使えば

もっと簡単だったんだよね…(´°ω°)チーン

 

 

 

これね

ムニエルでもバター使ってるし

ソースでもバター使ってるから

トマトの酸味が良いアクセントになって美味しいのよ

 

カロリー??

そんなもん

気にすんな

 

 

バターの量は

味を見ながら増やした方が良いかも

 

トマトの酸味が消えるぐらいまで入れちゃうと

ムニエルのバターとかぶって

ただただ濃いだけのソースになっちゃうからね

 

 

 

え?

魚料理には白ワインだろ?って?
だって

冷蔵庫に赤しかなかったんだもん(笑)

 

もうちょっと

盛り付けをこだわればよかった…

f:id:gen-ron:20160729014344j:plain