〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【リクエスト】本命か、遊びか、それを見極めるのに必要なのは…貴女の「 ◯◯ 」

♡お知らせ♡

8月7日,大阪【満員御礼】からの【2席増席】

8月21日,大阪【残席4】です!お早めに!!

9月3日,岡山【満員御礼】第2弾を企画中!!

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

今回のリクエストはなかなか難しいです

 

頂いたご相談を簡単にまとめてみると…

 

・バツイチ女性

・丸3年程思い続けている3歳年下の男性がいる

・6回告白しているが振られている(笑)←この(笑)はご本人による記載

・去年の夏最後に振られた理由が「このまま付き合って結婚したら必ず浮気するから」

 

・そして、私とセ ックスするのは、私が好きだからとも聞いた

・関係が始まったのは4回目の告白の時(約2年前)

・初めての時が酔った勢いで、彼は後悔していた

 

・特に「付き合う」の言葉もなく、月一はデート、毎回セ ックスするわけではない

・先月「疲れてるから寝よう」となったのに彼のスイッチが入って朝まで寝れなかった

・理由を聞くと「奉仕したくなった」からだそう

★尽くしたくなる時って、どんな時なんでしょう?

 

・誕生日にスパークリングと持参してくれて、私の欲しいプレゼントまでくれた

★男は「気持ちがなくてもセ ックス出来る」のは知っているが、プレゼント買ったり尽くしたりするのなの?

★私は再婚もしたいし子供も産みたい。遊ばれてるならちゃんと考え直したい…都合の良い女になってますかねー?そんな感じはしないんですが…

 

 

質問は★の部分ね

 

 

あのね

もう答え出てるやん

 

 

 

貴女が彼に対して

「私のことは本気なのか遊びなのか」

と確信出来ていない時点で…

 

これ以上言わせる?

 

 

女性が感じている「直感」

当たらずも遠からず、だよ

 

 

 

 

でね

ひとつ大きな勘違いをしているかなー

 

★男は「気持ちがなくてもセ ックス出来る」のは知っているが、プレゼント買ったり尽くしたりするのなの?

 

→確かに、男は気持ちがなくてもセ ックスは出来ます

 が、それは最初の数回のみで

 年単位で関係を続けるには

 男も「気持ち」が必要!!

 

 

つまり

彼はちゃんと貴女のことは好きです

そこは安心してください

 

が、しかし!!!

 

好きにも色んな種類がある

 

月一でデートはするし

プレゼントもするし

セ ックスもするし

尽くす

 

そういう好きもある

 

でも

彼の中で

本命には至らない

何かひとつ譲れないものがあるんだと思う

 

 

 

ここからはあくまで僕の勝手な想像

彼がどういう人間なのかを幾つかプロファイルしてみよう

※FBIの皆様、スカウトお待ちしていまsブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )真面目にやれ

 

全部当てはまっているかもしれないし

全部当てはまっていないかもしれない

そこは貴女が判断してください

 

 

 

①既に他にも女がいる

 

女性の皆さんは一度ぐらいこういう話をしたことはないだろうか?

 

→複数の女性と付き合っている男って

 Max10ある気持ちをうまーいこと分配できるんだよねー

 3人いたら「3」「3」「4」みたいにうま〜く(笑)

 

 

うん

それは違うんだよ

 

 

複数の女性と付き合える男は

Max10の気持ちを分配するのではなくて

それぞれにちょうど良〜く出せるんだよ

 

3人いるなら

「5」「5」「5」も出来るし

「6」「7」「8」も出来るし

「9」「9」「9」も出来る

 

 

 

ご相談者である貴女が

 

遊ばれてるならちゃんと考え直したい…都合の良い女になってますかねー?そんな感じはしないんですが…

 

と感じているのは

彼がこのタイプの人間で

貴女にもちゃんと「9」の気持ちを与えているからかもしれないよ

 

 

 

 

②めちゃめちゃ理想が高い

 

なかなか「遊び」で何年も関係は続かないよ

彼にとって貴女はとっても本命に近い存在なのかもしれない

 

気持ちは「9」なんだよ

でも、あと「1」だけ

何かひとつだけ

自分の理想と違うのかもしれない

 

それが

 

容姿なのか

性格なのか

身体なのか

経済力なのか

価値観なのか

 

それは彼にしか分からないこと

でも

その「1」が違うだけで

本命になりえないぐらい

彼は理想が高いのかもしれない

 

 

さっきの①の男ってね

一見ただの遊び人にも見えるんだけど

実は

そうやって複数の女性と付き合いながら

「本命中の本命」を探しているだけなのかもしれないんだよね

 

 

 

 

③そもそも結婚願望がない

 

彼と知り合ってから

初めて酔った勢いでセ ックスするまでに

 

またいい人がいたら

結婚(再婚)したい

子供も産みたい

 

そんな話をしたことはないだろうか?

 

 

理由は様々あるが

結婚願望の無い人間は

本当に結婚がしたくない

 

そして

子供が欲しくない人間は

本当に子供が欲しくない

 

実は彼がそういう人間で

貴女のことは人として異性としてちゃんと好きなのだとしたら

 

酔った勢いで貴女に手を出したことは

そりゃーもうめちゃめちゃ後悔しているだろうねー

 

だって

結婚願望も無い

子供も欲しく無い

そんな自分とお付き合いしている時間が

貴女にとっては「無駄」になるかもしれないんだから…と

 

でも

彼は貴女のことはちゃんと好きで

別れたくはないから今の関係をずるずる続けている

だけなのかもしれない

 

 

これについて

ちょっと違う見方をすると

 

男って実は女性よりもロマンチストなところもあって

 

結婚するならちゃんと愛している人としたい

と思っている男も多々いるんだよね

 

もし

貴女が

結婚(再婚)したい!

子供が欲しい!!

 

そのオーラをめちゃめちゃ出しているんだとしたら

男としては

 

結婚したいだけでしょ?

子供が欲しいだけでしょ?

それが出来るなら相手は自分じゃなくてもいいんでしょ?

 

そう思っているのかもしれない

 

 

 

いろいろ書いたけど

あとは貴女がどう判断するか、です

 

貴女の幸せって

彼と一緒にいること?

結婚すること?

子供を産むこと?

 

貴女が本当に望んでいる人生って

本当は何なのか

そこを今一度見直して

それでも「彼」が欲しいなら

そういう人生を歩んでいかないとね

 

f:id:gen-ron:20160805124457j:plain