〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【悪意】や【批判】はわざわざ受け取らなくてもいい。え?理由?簡単だよ、だって…

♡お知らせ♡

 

9月7日(水)【満員御礼】

昼顔お茶会〜教えて源さん❤️〜平日の昼顔

 

9月11日(日)【満員御礼】

昼顔お茶会〜教えて源さん❤️〜休日の昼顔

 

両日とも

おかげさまで満席となりました

ありがとうございました!!!

 

 

 

♡今後のイベント♡

 

新たに

仙台からイベントゲスト招致を頂きました❤️

ありがとうございます!

詳細はまだ未定ですが

実現可能となりましたら改めて告知いたします

 

 

・8月21日,大阪【満員御礼】

・8月25日,大阪【満員御礼】

・8月27日,福岡 満席間近!

・8月29日,他県 coming soon

 

・9月3日,岡山【満員御礼】第2回は10月10日!

・9月7日,大阪 平日の昼顔❤️【満員御礼】

・9月11日,大阪 休日の昼顔❤️【満員御礼】

・9月17日,札幌 満席間近!

 

・10月10日,岡山 coming soon

 

・12月,沖縄

 

・時期詳細未定,高知

・時期詳細未定,仙台←NEW

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

僕みたいに

オンラインで活動をしていたり

 

リアルで普通に生きていても

 

いつかどこかで

【悪意】【批判】を受けることがある

 

 

そういう時

心がざわざわするし

動悸がする人もいるだろうし

どうにもこうにも落ち着かないこともあるだろう

 

 

でもね

人から向けられた

【悪意】【批判】って

 

 

 

いちいちご丁寧に

受け取らなくていいんだよ!

 

 

そんなのはね

 

頼んでもいない

中身が何かも分からん

着払いで届いた荷物を

いちいちご丁寧に片っ端から

受け取ってるようなものだよ

 

 

そんなものが届いたら

不審がって受け取らないでしょ?

 

それと同じでいい

 

 

【悪意】【批判】は

いちいちご丁寧に

受け取らなくていい!

 

 

もし

【悪意】【批判】がきたら

口に出してこう唱えればいいよ

 

 

私は

この悪意・批判を

受け取りません!

お返し致します!

 

 

 

あなたが受け取らなかった

【悪意】【批判】は

どこに行くと思う?

 

それも

中身の分からん

着払いで届いた荷物と同じ

 

ちゃーんと

送り主の元へ

返っていくんだよ

 

 

これは

エネルギーの基本的な法則

 

受け取らなかったものは

送り主へ送り返される

 

つまり

人に向けて発したマイナスエネルギーを

結果的に自分自身で受け取ってんのよ(笑)

 

なんかもう

滑稽だよね(笑)

 

 

 

【悪意】【批判】

は受け取る必要が無い

本来なら

いちいちそこに理由もいらないんだけど

 

あえて理由をつけるとするならば

 

 

あなたは

そもそも

悪意・批判を送ってきた人に

直接的に迷惑をかけていない

 

 

 

もし

あなたがその人に

直接的であれ間接的であれ

何か迷惑をかけたのだとしたら

それは「クレーム」としてあなたに届くし

それには素直に「ごめんなさい」と謝ればいい

 

 

でも

悪意・批判は

それ自体に【根拠】が無い

 

言ってみれば

ただの

 

僻み

妬み

やっかみ

 

そんなクソみたいな理由で送られてくるマイナスエネルギーが

【悪意】【批判】だ

 

そんなものは

ご丁寧に受け取る理由が無い

 

ご丁寧に「のし」でもつけてお返しすればいい

 

 

 

あと

ちょっと話は変わるんだけど

 

時々

頼んでもいないのに

勝手にアドバイスとかしてくる人、いるでしょ?

 

あれもね

受け取らなくていいから(笑)

 

 

お友達のAYAさんが

それについてとても素敵なブログを書かれていたのでシェアするね

ameblo.jp

 

 

ほんとにね

頼んでもいない

勝手なアドバイスって

ただの【余計なお世話】(笑)

 

 

 

それって

勝手にアドバイスをしてくる人が

 

「私の思う通りに

 これこれこういう風に

 変わってほしい!」

 

「あなたは

 私の思う通りに

 これこれこういう風に

 変わった方がいい!」

 

 

っていう

独りよがりの思いを

相手にぶつけてるだけなんだよね

 

もしあなたが

頼んでもいないのに

勝手にアドアイスされたら

 

 

はぁ?

そんなん知るかよ

なに勝手に人の生き方に

あれこれ手を加えようとしてんの?

 

あんた何様なの?

 

邪魔だわ

絶滅しろ!!!!

 

 

って言ってやればいいよ(笑)

 

 

ただし

これもね

直接的に間接的に

誰かに迷惑をかけたことに対するアドバイスだったら

素直に受け取って謝ろうね

 

f:id:gen-ron:20160816164916j:plain