〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

なぜ台風の日まで仕事をするのか?サラリーマンの危機意識の低さに脱帽する…

夏も終わりに近づき

いよいよ台風の時期がやってきた

 

 

会社員時代

この台風の時期は

サラリーマンという人種の

あまりにも危機意識の低さに

驚かされたものだ

 

 

 

子供の頃

台風の日に学校が閉鎖されるかどうかは

その日の朝に「暴風警報」が出ているかどうかで

決められていたように記憶している

 

暴風警報」が出て学校が休みになった時は喜んだものだ(笑)

 

 

 

しかし

社会人ともなると

台風で仕事を休むなんてことは

夢のまた夢

 

暴風警報だろうが

バケツをひっくり返したような雨が降ろうが

死んでも出勤するのが世のサラリーマンだ(笑)

 

 

「台風なので休みます」

 

なんて言おうものなら

それこそ速攻でリストラ要員の仲間入りだろう

 

 

いやいや

頭おかしいだろサラリーマン(笑)

 

 

 

 

会社員時代

最も「理不尽だなー」と思ったのが

こんな1日…

 

 

朝、暴風で電車が止まり

出勤できませーんって電話したら

「電車が動くまで自宅待機!」

 

 

なんとか昼過ぎには出勤することが出来た

 

 

当時僕の仕事は社用車で外回りだったのだが

「外がこんな状態だから今日は社内で事務作業でもしてな」

 

いやいや

普段外回りの人間って

意外と社内でやることないんすよ…

 

 

定時前

相変わらず台風の勢いは衰えず

「台風でまた帰れなくなる前に早く帰れ!今日は残業禁止な」

 

 

 

 

(゚Д゚)ハ
 
 

じゃあ僕は

一体何の為に

出勤したんでしょうか?(#゚Д゚)

 

 

 

 

あのね

台風ってね

一歩間違えたら

人が死ぬんだよ?

 

それなのに

それなのに

何、その中途半端な危機意識

 

 

おたくの社員は

死なないとでも思ってんのかね?

 

おたくの社員は

命よりも仕事が大事だ!と思ってるとでも?

 

んなわけねーだろ!!!!

 

 

社員の命よりも

社会人としての体裁や仕事を優先するような

バカ企業

バカ社長

バカ上司

バカサラリーマン

みんなまとめて絶滅しろ!!!!

 

 

 

サラリーマンはね

もっと「休む」ことに積極的になれ

もっと「休む」ことに対しての罪悪感を捨てろ

 

台風の日は休め

会社ごと休業しろ

 

台風の日だけじゃない

雪の日も休め(関東は本当に雪に弱い)

 

 

あと

年末年始も

みんな休め

 

せめて

正月三が日ぐらい休め

 

中途半端に店開けるから

「なんで他はやってるのに、この店はやってねぇんだよ!」

っていうバカが湧いて出るんだよ

 

正月三が日は

コンビニも何もかも

全部休め

 

みーんなが休みになったら

みーんなが休むのが当たり前になったら

だーれも文句言わねぇんだから

 

 

 

サラリーマンの皆

これからの時期にな

ほんまにヤバい台風が来たら

「家族を守らないといけないんで休みます!」って

堂々と休め

 

それで文句言ってくるような会社は

さっさと見切りをつけて辞めろ

 

社員の命を

社員の家族の命を

大切にしない企業なんて

クソ食らえだわ!!!!

f:id:gen-ron:20160818160715j:plain