〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

「愛ってなんですか2016・夏」無事終了♡ で、結局【愛】ってなんですか? 

朝から大雨の大阪

台風が近づいてるんだね

みんな気をつけてね

 

 

さて

8月27日(土)

福岡にてトークイベントを行いました

 

遠くからご来場頂いた方

カップル、ご夫婦でご来場頂いた方

お子様連れで大変な中ご来場頂いた方

忙しい中わざわざスケジュールを割いてまでご来場頂いた方

 

色んな方々に支えられて

無事にイベントを終えることができました

 

本当にありがとうございました

 

 

僕自身

今の活動を初めてから

「何十人」という単位の方々を前にしてお話するのは初めてで

最初は若干緊張もありましたが

写真を見る限り

まぁ、偉そうに喋ってますねー(笑)

 

 

 

でね

結局

【愛】ってなんなのよ?ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )それを話に行ったんだろが!

 

 

 

色んな話が出たよね

 

・パートナーシップの話

・自分を大切にすること

・愛と豊かさの話

・親と子、家族愛の話

・墓の話←

座右の銘

・野望

 

 

僕はこう答えました

 

 

「死ぬまで追い求めて探し続けるんだと思います」

 

 

いやいや!

死ぬまで見つかんねぇのかよ!

って思った人もいるかもしれないけど

 

これはそういう意味じゃなくて

 

死ぬまで

「今」目の前にある愛を

感じようぜ♡(´ε`*)ぁん♡

 

 

ってことね

 

 

それは

自分に対して

特定の相手に対して

世界に対して宇宙に対して

 

なんでもいい

 

 

 

みたいな「抽象的」なことを書いてるとね

 

「じゃあ具体的に何をすばいいのか教えて下さい」

 

という質問が必ず来る

 

 

いいよ

 

もちろんあなたが本当に望んでるならそうするよ

 

でもね

 

あなたがそうやって質問してきて

 

僕が具体的な方法を教えたとしたら

 

 

本当にそれを素直にやりますか??

 

 

うん

こういう質問をしてくる80%の人が

やらないんだよね

 

 

それは

質問をした僕に対しても失礼だし

 

もっと失礼なのは

あなた自身に対して

やらないなら

何のために

誰のために

質問をしたの?

 

 

 

こういう質問をしてくる人の特徴

 

・イベント中ずっと眉間にシワが寄っている

・自分の求めていない答え、話は聞かない

・自分以外の人の質問は聞かない

 

 

それ

やってて

楽しい?

 

 

じゃあ

その質問にお答えします

 

 

今、この場、このイベントを全力で楽しんで下さい

 

 

例えば

僕がこう言ったら

 

あなたはやりますか?

 

やらないよね

 

だって

楽しみ方が分からないんだもんね

 

そうすると今度は

 

 

「どうやったらこの場を、このイベントを全力で楽しめるのか、教えて下さい」

 

 

という質問をしてくる

 

 

 

あのね

 

 

愛って

方法論だっけ???

 

 

確かに

僕はこのブログで

パートナーシップを円滑にする方法を

具体的に落とし込んで書いてることもあるけど

 

それが全てじゃないよね?

 

 

 

思い切り話がそれた気がするけど(笑)

 

こういう質問をしてくる人ってね

【永遠に形の変わらない愛】

みたいなものを求めちゃう

 

方法論で

それが作れると思ってる

 

うん

無理だから

 

そもそも

永遠に形の変わらない愛なんて

存在しないんだよ

 

今目の前にある愛は

必ずしも明日も同じように感じられるとは限らない

 

だからこそ

今目の前にある愛を

ちゃんと感じられる【自分】が必要

 

今目の前にある愛を

ちゃんと感じられていないんだとしたら

それはきっと【自分】を信じていないから

 

 

 

 

ほら、出たよ!

自分を信じろ!

自分を大切にしろ!

いつもみんな同じことしか言わない!

じゃあ源さんは

そんなに自分を信じてるんですか?

そんなに自分を大切にしてるんですか?

そんなに自分のことが大好きなんですか?

 

 

 

うん

自分を信じてるし

自分を大切にしてるし

自分大好きですけど、何か?

 

 

 

そうやって

難しいこと考えてるから

いつまでたっても自分を大切にできないんだよ

 

 

愛だってそうだよ

 

ブルース・リーも言ってるでしょ

 

考えるな

感じろブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )アチョー!!


Don't think! Feeeel!

 

 

あれ?

何が言いたかったんだっけ?(笑)

 

なんか伝わるといいなー(笑)

 

でもね

きっと

イベントに来てくださった皆様には

何か伝わったはず!ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )雑だなおい

 

 

f:id:gen-ron:20160829161350j:plain

f:id:gen-ron:20160829161423j:plain

f:id:gen-ron:20160829161433j:plain

f:id:gen-ron:20160829161455j:plain

f:id:gen-ron:20160829161506j:plain