〜直感的源論〜

元探偵で、現パートナーシップ研究家。「バカ男は絶滅しろ!」の『絶滅節』が炸裂!!!男女や夫婦問題を中心に、世の中の「言いにくい」ことを代弁します。レシピや日々のくだらないことも(笑)

僕があまり【結婚】を語らない理由。 

え?

そんなん簡単だよ

 

 

・結婚が全てと思ってない

 

・結婚がパートナーシップの、幸せの形の最終段階だと思ってない

 

 

以上!

 

 

じゃ!

 

お疲rブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )待てやコラー!

 

 

(#)∀`) < え?僕に結婚の何を聞きたいの?←
 
 
 
みなさんご存知の通り
僕は一度結婚に失敗している
 
パートナーシップを語る上で
結婚というワードは無視できないのも知ってる
 
 
でもね
 
 
僕には結婚は不向きだし
結婚という制度自体に疑問を持っている
 
これは
一度失敗したからこそ
辿り着ける境地だと思っている
 
 
 
それに
結婚という形じゃなくても
上手くいっているカップルを多く知っているからこそ
より結婚という制度の必要性に疑問を持っている
 
 
 
例えば
事実婚
 
入籍しなくても
同じ人と長く一緒にいることが出来る
 
そういうお友達が実際にいるのだよ(事実婚歴20年)
 
 
そこには
入籍という制度以外の「結びつき」があるからこそ
長く続けられるものだと思っている
 
 
 
例えば
【ポリアモリー
はるちゃんにもシェアして頂いた記事↓↓
 
 
重婚は犯罪です
でもさ
それってただの制度やん???
 
 
じゃあ
ポリアモリーの人達は
結婚しちゃあかんのか?
 
 
そもそも
ポリアモリー
複数の人達と結ばれたい人達は
結婚という制度を利用できない
 
だったら
そんな制度いらねーよ
って話
 
 
これからの時代は
一対一の夫婦関係ではやっていけない時代になる
 
大家族でもなく
核家族でもなく
家族同士でもなく
 
複数のパートナーシップで
一つの家庭を築き上げる
間違いなくそういう時代は来る
 
 
これはもう
社会保障制度が崩壊している日本において
無視できない家族の形なんだよね
 
 
 
と!は!い!え!
 
 
日本では
普通に結婚して
普通に幸せに暮らしている人達が
圧倒的大多数なわけで
 
先にも書いたけど
パートナーシップを語る上で
結婚という制度は無視できないものであるのは知ってる
 
それに
結婚して幸せになっている人も
僕の周りにはたくさんいる
 
今まで必死こいて結婚という制度を否定してきた僕も
結婚して幸せになっている人達を見ると
 
結婚(再婚)も悪くねぇなぁ 
 
と思うこともあるんだよね(笑)
 
 
結婚の形は人それぞれ
幸せの形も人それぞれ
 
なんだかんだ言って
「結婚」というワードには
夢も希望も詰まっている気がする
 
じゃなきゃ
世の中こんなにも結婚したい人が多い理由が
説明つかないもんね
 
 
 
これから結婚したい人
すでに結婚して幸せな人
結婚したけど問題ばかりでなかなか幸せになれない人
 
 
そういう人達で集まって
結婚についてワイワイガヤガヤ語り合える機会が
あったらいいのになー
 
 
 
ん?
 
待てよ?
 
ある!
 
あるよ!!
 
結婚について真面目に
しかもワイワイ楽しく語り合えるお茶会が!!
 
 
↓ ↓ ↓ ↓
 
 
【幸せな結婚の見つけ方・作り方レシピ】

www.reservestock.jp

 

 

美と癒しの魔法使い ハッピーマニア ✩yuka✩

百花繚乱プロジェクトリーダー 辰海 由季

 絶滅王子こと 一明 源

 

プレゼンツ!!!

 

 

 

この

yukaさんと

辰海由季さん

 

話を聞く限り

つい数年前まで

ご苦労の絶えない夫婦生活でね…

 

 

ちょっとここには書けないんだけど…うん、それぐらい酷かったらしいのよ…

 

 

それがね

 

それがね!!!

 

お二人とも

旦那様と超ラブラブなんだよね!!!!

 

 

え?

何があったの?

 

秘訣は何???

 

ふむふむ

 

ほうほう

 

えええええええええええええええええええ!!!!!!

 

そうなんだ?

 

そんな素敵な話

何でもっと発信しないの?

勿体ないやん!!

 

結婚というパートナーシップで

悩んでる人ってめちゃめちゃいるのに!!!

 

もっと発信して

幸せになれる人を増やそうよ!!!!!

 

 

いう想いから実現したのが

このお茶会です(笑)

 

 

あのね

このお茶会は

僕たちが一方的に話をするんじゃなくて

イメージとしては

グループセッション的な?

 

みんなで

それぞれ悩みを持ち寄ったり

人の悩みを聞いて一緒に考えたり

 

でも

笑いありの楽しいお茶会にしよう!って思ってるんだよね

 

是非

参加するみんなで

このイベントを作り上げていきたいなーって思ってるんよね♡

 

 

 

昨日告知を開始して

既にお申し込みを頂いておりまーす

 

お申し込みはこちら↓

www.reservestock.jp

 

 

 

 

♡今後のイベント♡

 

・9月3日,岡山【満員御礼】

・9月7日,大阪 平日の昼顔❤️【満員御礼】

・9月11日,大阪 休日の昼顔❤️【満員御礼】

・9月17日,札幌 満席間近!

・9月29日,大阪←募集開始しました!

 

・10月2日,仙台 募集開始!残席わずか

・10月9日,大阪←NEW

・10月10日,岡山 募集開始!!!

・10月18日,島根←NEW coming soon

・10月29日,山形←NEW coming soon

 

・12月,沖縄 coming soon

・時期未定,高知

・時期未定,大阪←ふみのさらさんとのエロ夜会

 

gen-ron.hatenablog.com

 

f:id:gen-ron:20160901234542j:plain