〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

パートナーシップで起こる問題の殆どの原因は「 ◯◯◯◯ 」である。

パートナーシップに関わらずなんだけどね

 

何か

悩みとか

問題を抱えてる人の

相談をじっくり聞いてみるとね

 

なんというか…

 

ドツボにハマってるんだよね

 

同じようなところを

ぐるぐるぐるぐる…と

 

色んな選択肢がある中で

何が何でもその悩みから抜け出せないように

わざとその選択肢を選んでいるようにしか見えないこともある

 

でも

当事者にとっては

真剣に悩んでいるわけで…

 

 

 

その悩みの根元って

 

あなたが抱えている常識

あなたが抱えている価値観

あなたが抱えている世界観

 

そういう積み重ねの中で作られたものなんだよね

 

 

当たり前だけど

あなたの世界では

あなたが世界の中心

 

あなたの中の常識があって

あなたの中の価値観があって

あなたの中の世界観が作られている

 

 

つまり

あなたの悩みは

あなた独自のもの

 

それを

世間や

パートナーや

あなた以外の人に伝えたところで

 

その悩みは

やっぱりあなたにしか理解できない

 

そう

簡単に言うとね

 

あなたのその悩みってね

 

ただの

 

思い込み

 

なんだよね

 

 

 

あなたの常識

あなたの価値観

あなたの世界観

 

その中での「選択肢」のみで

その悩みを何とかしようとするから

その悩みから抜け出せないのよね

 

 

 

ここまで書けば

なぜ、パートナーシップの問題を

僕に

僕以外のパートナーシップの相談役に

悩みを相談すると解決できるのか?

 

それは

あなたが持っていない常識

あなたが持っていない価値観

あなたが持っていない世界観を

それぞれ持っているから

 

優劣ではなくて

ただ単に

 

選択肢が多い

 

ただそれだけの話

 

 

選択肢が多いから

「思い込み」というドツボにハマることがない

 

ただそれだけの話

 

 

あなたが

いかに世間の「常識」という「思い込み」に支配されているか

 

それってね

一度「非常識」になってみないと

わからないんだよね(笑)

 

 

 

あなたはきっと

こう言うかもしれない

 

 

え?

だって

これって「常識」でしょ?

 

だって

そんなこと「常識」じゃん!

 

だって

そんな「常識」もわからないの?

 

 

違うよ

 

それは

あなただけの「常識」

 

あなただけの「常識」は

僕にとっては「非常識」なのかもしれないし

 

どっちが良い悪いじゃないのよ

 

 

あなたが「常識」だと思っているもの

それを手放せば

あなたの世界はもっと広がるし

あなたの世界はもっと生きやすくなる

 

いわゆる

世間の「常識」というものに縛られずに生きている僕がそう言うんだから

 

間違いない(・∀・)!!!

 

 

 

ちなみに

【常識】

ってなんだと思う?

 

 

広く一般的な意味があると思うけど

源さんが【常識】という言葉の意味ですごく好きなのがこちら

 

 

常識とは

18歳までに身につけた

偏見のコレクションでしかない

 

これは相対性理論で有名な「アルベルト・アインシュタイン」の言葉だ

 

 

常識って

あなたが「これは正しい」と思い込んで身につけた

偏見の塊でしかないってことね

 

あなたが抱えている【常識】は「偏見の塊」なのよ

偏見って、本当に正しい価値観なのかな?

あなたにとっては正しいかもしれないけど

他の人にとっては正しくないかもしれないよね

 

 

なので

【常識】って

正しいわけじゃないのよ

 

あなたが勝手に「正しい」って思い込んでるだけ

 

そう考えると

【常識】なんてマジで必要無い

非常識でいい

 

 

 

 

 

 

♡今後のイベント♡

 

・9月3日,岡山【満員御礼】

・9月7日,大阪 平日の昼顔❤️【満員御礼】

・9月11日,大阪 休日の昼顔❤️【満員御礼】

・9月17日,札幌 満席間近!

・9月29日,大阪←募集開始しました!

 

・10月2日,仙台 募集開始!残席わずか

・10月9日,大阪←NEW

・10月10日,岡山 募集開始!!!

・10月18日,島根←募集開始!!!

・10月29日,山形←NEW coming soon

 

・11月2日,名古屋←NEW coming soon

・12月,沖縄 coming soon

 

・時期未定,高知

・時期未定,大阪←ふみのさらさんとのエロ夜会

gen-ron.hatenablog.com

 

f:id:gen-ron:20160902231131j:plain