〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

台風マジで絶滅しろ!!!! わかる人にはわかる「 ◯◯病 」

台風ネタです

先月書いたこれ

gen-ron.hatenablog.com

めちゃめちゃ反響が多かった(笑)

まさか台風ネタであんなに盛り上がるとは(笑)

 

みなさん

いつも本当にありがとうございます!!

 

 

さて

今日は

台風の影響で

体調不良です

 

台風が近づけば近づくほど

頭が痛くなります

全身だるくなります

関節が痛くなります

 

 

あまり信じてもらえないんだけど

僕ってね

 

全身敏感だから

 

全身敏感だから

 

全身敏感だかrブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )やかましぃんじゃー!!!

 

気圧の影響を

モロに受けるんですわ

 

みんな知ってる?

人間って地上で生きてるだけで

15トンもの気圧(空気の重さ)を受けんのね

 

あー

詳しいことはググってくれ

今日はとても説明する元気ない←

 

「雨の日は膝が痛いんじゃよー」

っていうお年寄り見たことない?

 

あれもね

気圧の変化による影響

 

 

気圧

気温

湿度

それらの変化によって

身体になんらかの不調をきたすことを

総称して

 

「気象病」

 

 と呼ぶ

 

 

雨が降るだけでも

ちょっと体調が悪くなる

(梅雨とか秋雨の時期はめっちゃきつい)

 

台風は何がキツいかって

1日単位で気圧が数十hPaも乱高下すること

 

例えばこんな風に

 

台風前日は1010hPa

台風当日は990hPa

台風翌日は1015hPa

 

1日で気圧が20hPa以上も変化するのは

本当にキツイのよん

 

台風前日や

台風当日は

わずか数時間で5hPa以上変化することもある

そんな時はマジで寝込むレベル

 

ごめんね

今日はおかげで頭が痛いので

ここら辺で失礼するね

 

 

皆さんにお願い

雨の日や

台風の日に

 

元気がない人がいたら

「そんなん気分の問題でしょ?」

って片付けるんじゃなくて

 

生暖かい目で見守ってほしい

特に何もしなくてもいいので

 

ああ

そういう人もいるんだよな

 

ってぐらいに思っていてくれたら

とっても嬉しい

 

決して

怠けているわけではないのだよ(´;ω;`)

 

 

そうそう

同じように

気圧の変化の体調不良に

頭を悩ませている人に朗報

 

こんな素敵なアプリがあります

zutool.jp

 

これで

対策をしていきましょう

 

f:id:gen-ron:20160905001945j:plain