〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

巷で話題の【設定変更】を僕なりに解釈してみたらこうなった

最近良く見かける

 

【設定変更】

 

さきこさんが提唱?している考え方だよね

 

 

ファンのみなさまには申し訳ないんだけど

直接の面識もなければFacebookのお友達でもないし

さきこさんのブログも実はちゃんと読んだことなくて(´Д` )てへー❤️←

 

 

さきこさんのファンの方々が

セミナーとか受けてその後の変化なんかをFacebookで書いてて

 

そういうのを軽く見ていて感じたことを

僕なりに解釈してみたらこんな感じになったよ

 

という感じ

 

さきこさんが書かれているであろう

本家の【設定変更】とは話がリンクしていない可能性もあるんで悪しからず

 

 

あとね

久しぶりに

思い切りスピな話で

しかも

思い切りただの持論なので

本職な方々はこちらでお帰りください(笑)

 

 

前回書いたスピ的なブログはこちらね

「中折れ」と「スピ」がどう関係あんねん!って感じだけど(笑)

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

みんなは

 

パラレルワールド

 

というものを聞いたことがあるだろうか?

 

今これを読んでいるみんなが

今存在しているこの世界と並行して

もう一つ別の世界が存在している

 

みたいな、そんなやつ←雑

 

詳しくはググってくれブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )不親切ぅ!

 

 

 

僕はこの【パラレルワールド】をちょっと違う解釈をしている

 

人生って極論を言えば

「選択」と「決断」の繰り返し

 

その「選択」と「決断」が

これからあなたが進む世界を分けるんだよね

 

 

 

何かをする!と選択した世界もあれば

何かをしない!と選択した世界もある

 

 

今このブログを読む!と選択した貴女の世界もあれば

今このブログを読まない!と選択した貴女の世界もある

 

 

そんな小さな「選択」と「決断」で

貴女の世界は無数に存在することになる

 

そう

パラレルワールドって

貴女の選択と決断の数だけ

存在してるんだよね

 

しかも

全てが同時進行で存在している

 

 

 

例えば

僕を例に挙げると

 

大阪に行く!と決断して

大阪に引っ越してきた僕がいる世界もあれば

 

東京のままでいいやと決断して

大阪には引っ越してこなかった僕がいる世界もある

 

そしてその二つの世界も同時進行で存在している

 

 

今このブログは

大阪に引っ越してきた僕がいる世界

その世界で書いたブログをみんなに読んで頂いているわけだけど

 

でも

この世界と同時に

 

大阪には引っ越さずに東京でこのブログを書いている僕がいる世界

 

その世界もどこかで同時進行で存在している

 

 

 

じゃあ

その二つの世界って

何が違うの?

 

大阪に引っ越してきた今のこの世界は

僕が望んで

僕が選択して

僕が決断して

この世界に来たってこと

 

うーん

ちょっと違うかな

 

来たというより

「大阪に引っ越す」と心の中で決めた時点で

その世界を引き寄せたって感じの方が正しいかな

 

 

はいキタ!

みんな大好き

 

 

引き寄せ!!!

 

 

リピートアフターミー

 

 

Hikiyose!ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )話進めろ

 

 

なんかもう今って

とりあえず「引き寄せ」って言っとけば

それっぽく聞こえるし無理矢理納得させられるから

とりあえず「引き寄せ」って言っとけ!!

みたいな風潮が大嫌いなんだけどね(笑)

 

 

 

ここで一つ注意しなければならないのは

 

大阪に引っ越す人生を選択して決断した時点で

その世界を引き寄せて実際に進んできたわけだけど

 

大阪に引っ越す!と選択して決断したのに

東京に残る人生を引き寄せる

なんてことは絶対に存在しない、ということ

 

 

どんな選択であれ

「そうする」と決断した以上は

「そうした」世界しか引き寄せることはできない

 

ってことなんだよね

 

それが

僕の解釈した

【設定変更】

 

 

何も難しいことはない

ただ

選択して

決断するだけ

 

 

 

それでも

Facebookを見ていると

「設定変更したのに、思う通りにならない」

と書いている人もいる

 

うん

それはね

 

自分の選択と

自分の決断を

自分が信じてないから

 

 

選択する時

選択した後

 

決断する時

決断した後

 

 

あーだこーだ

頭でいろいろ考えてるでしょ?

 

それはね

選択でも

決断でも

ないのよ

 

ただの思考

 

最近

はるちゃんの影響で

何かにつけて「子宮の声」ってみんな書くでしょ?

 

うん

それ

僕から見たら全部ただの「思考」ですから

 

 

思考で選んじゃダメ

 

直感?

感覚?

思いつき?

なんとなく?

 

そういうもので選んだものじゃないとダメなのよ

 

考えて考えて考え抜いた選択と決断は

それ、だいたい偽物

 

 

 

今、僕が

こうして

 

好きな時にブログを書いて

好きな時にイベントをして

好きな時に会いたい人に会って

 

好きな時に飯食って

好きな時にセ ックスして←

好きな時に好きなだけ寝て

 

そういう自由な生き方が出来るようになったのは

ホントにここ数ヶ月の話

 

大阪に引っ越すことを選んで決めた時点で

 

ああ

何となくそうなるだろうなー

と直感で感じだだけ

 

 

 

自由な生き方を実現するために

 

あーんな計画を立てて

こーんな戦術を練って

あれをして

これをして

あーだこーた

あーだこーだ

 

そんなことは

一切やっていない

 

 

そもそも

これまでの人生で

そういうあーだこーだばっかりやってきて

上手くいった試しがないから

そういう生き方はもうやめたんだよね

 

そしたら

結果的に何だかわからんけど

人生が上手く回るようになってた(笑)

 

という人生を

ただ選択して

ただ決断しただけ

 

 

これが僕の解釈した

【設定変更】の話だ

 

 

文章じゃよくわからん人は

お茶会に参加して直接質問してくれぃ

 

 

 

♡今後のイベント♡
 
よーく見ると
じわじわ【残席】減ってます(笑)
 
・9月11日,大阪 休日の昼顔❤️【満員御礼】
・9月17日,札幌 満席間近!←いよいよ来週末!!
・9月29日,大阪【残席6】
 
・10月2日,仙台【残席:1部=5、2部=6】
・10月9日,大阪【満員御礼】増席分も即日完売
・10月10日,岡山 【残席6】
・10月18日,島根 【残席5】
・10月29日,山形←NEW coming soon
 
・11月2日,名古屋 【満員御礼】←まだ何も決まってないのに(笑)
・11月12日,13日,東京←NEW coming soon
・11月日程調整中,高知  
 
・12月,沖縄 coming soon
 
・時期未定,大阪←ふみのさらさんとのエロ夜会

gen-ron.hatenablog.com

 

f:id:gen-ron:20160911040027j:plain