〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

みんな試しに一回離婚してみればいいのに。 で、ここ最近よく耳にするパートナーシップ問題は…

昨日

9月11日(日)は

 

僕主催のお茶会

 

昼顔お茶会〜教えて源さん♡〜

休日の昼顔♡

 

でした

 

 

僕のお茶会ってね

ホントに毎回違う雰囲気なのよ

 

今回集まったメンバーは

8人中6人がバツ経験者(内おひとりが2度目の再婚でさらに不倫中)

1人が離婚協議保留中で

1人が結婚生活こじらせ中

 

 

バツ未経験者に向かってみんなで

 

なんで離婚しないの??

 

の集中砲火(笑)

 

あー

面白かった(笑)←ひどい

 

 

 

 

日本全国巡業を始めて

僕自身が地方へ出向いたり

また

僕の大阪のお茶会に地方からわざわざお越しくださったりして

(今回のお茶会にはわざわざ長野から駆けつけてくださった方も!!)

地方の皆さんの話を聞くことが増えてきた

 

 

そこで増えてくるパートナーシップの悩みで

ここ最近一気に増えた相談が

 

 

旦那の両親との

同居問題!!!

 

 

地方に限らずなんだろうけどね

やっぱり多いよ、この問題は…

 

 

いろんなケースがあるから

一概に同居はダメ!とは言わな…

 

ごめんなさい

嘘つきました

 

僕の本心はこれ

 

 

 

同居

ダメ

絶対!

 

 

 

同居?

なにそれ美味しいの?

 

 

ってゆーか

今どき旦那の親と同居って

いやいやおたくら

今、何時代だよ???

 

 

ただでさえ

核家族」をやっていくのも大変なのに

旦那の両親と同居してさらに家族を増やして

それでやっていけると思う方がどうかしてる

 

 

とはいえ

結婚してしまった以上は仕方のないこともあるよ

 

なので

これから旦那の両親と同居をしなければならない貴女に

最低限これだけは覚悟しておかなければならないことが

大きく二つあるので書いておく

 

 

 

①旦那の両親の面倒を見るのは貴女

 

こんなこと当たり前のことなんだけどね

一応書いておくわ

 

「嫁」というのは

「夫の家」に入るもの

 

その「家」に入った以上は

その「家」の人間の面倒を見るのは当たり前

 

って

ほんまに

今、何時代だよ!!!!

江戸か?

明治か?

大正か?

時代遅れも大概にせーよコンチクショー!!!

 

いい加減そんな古臭い風習は

絶滅しろ!!

 

と、言ってみたところで

この現実は変わらないのだよ

 

 

ふーぅ

 

じゃあ

落ち着いたところで

次行ってみよー!!

 

 

 

②旦那は子供と化す

 

例えば

進学や就職

結婚なんかで

実家を出た貴女も

長期休暇なんかで実家に帰省したら

子供に戻るでしょ?

 

それ

旦那は

同居から先、未来永劫

子供に戻ったままだよ

 

よく

夫は妻に「母親」を求める

みたいなこと言われるやん?

 

いやいや

同居したら

そこに本当の母親いるし

子供に戻らないわけがないでしょ(笑)

 

 

貴女は

結婚して

もしかしたら子供がいるかもしれない

 

そして

旦那の両親の面倒を見なきゃいけない

 

さらに

子供と化した旦那の面倒も見なきゃいけない

 

この図式のどこに

貴女という1人の女性としての

「幸せ」があるんだろうか??

 

あるなら

逆に教えて欲しいものだ

 

 

最後に

これだけは言っておきたい

 

僕はそもそも

「親の面倒は子供が見なきゃいけない」

という考え方に違和感を持っている人間なのだが

 

仮に

その考え方が一般的に正しいとして

 

貴女は旦那の両親と同居して

旦那の両親の面倒は貴女が見るわけだけど

 

じゃあ

貴女の両親の面倒は

誰が見るの????

 

 

不公平だよ

今のこの時代に

「嫁」というだけで

「夫の家」の面倒を見させられて

自分の親の面倒は見れないなんて

 

日本の「家」という文化は

もういい加減に絶滅すべき!!!

 

 

そうそう

それでね

こうやって「結婚」とか「家」の事で悩んでる人って

やっぱりめちゃくちゃ多いわけですよ

 

そこで

「結婚」や「家」をテーマに

お茶会をやることになってるので

 

このテーマについて

・突き詰めてみんなでワイワイぶっちゃけトークをしたい!

・私の悩みを聞いてほしい!!!

・どうしたら結婚ってうまくいくの???

 

そんな思いを

ここで是非聞かせて欲しいし

みんなの話を聞きに来てほしい!

 

【幸せな結婚の見つけ方・作り方レシピ】

 

詳細&申し込みはこちらから↓

www.reservestock.jp

 

 

f:id:gen-ron:20160912030045j:plain

皆様、本当にありがとうございました❤️

f:id:gen-ron:20160912030122j:plain

あっちの方にもう1人隠れてます(笑)→