〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

源論的【直感力】の鍛え方② 「 ◯◯◯◯ 」をやめる

【直感力】の鍛え方

第二弾でーす

 

前回はこちら

gen-ron.hatenablog.com

 

前回が基本中の基本だったので

今回は振り幅を大きく

一番難しいところを書くことにしよう (・∀・)ニヤニヤ❤️←

 

 

〜源論的【直感力】の鍛え方〜

 

 

②ジャッジをやめる

 

これ

僕もまだまだまだまだ修行中なやつ(笑)

 

 

普通に生きていればいつかどこかで

人と意見がぶつかることもあるし

自分の正しさを押し通したくなることもあるよね

 

Facebookを見ていても

今日あった嫌なことを殴り書きして文句ばっかり垂れていたり

人のブログを引用して、それについての反対意見を書いていたり

そういう人は多々見かける

 

それって別に悪いことじゃなくて

やりたければやればいいだけの話で(笑)

 

 

 

ただし

【直感力】を鍛えたいなら

ここから一歩先の考え方を持たないといけない

 

 

人と対立したくなる

人に正しさを押し付けたくなる

 

それって

 

人の価値観は受け入れない

自分の価値観が一番正しい

 

って思ってるってことなんだよね

 

そりゃーね

人間は誰だってそうだよ

僕だってそうだもん(笑)

自分が一番正しいと思ってるもん(笑)

 

 

でもね

人の価値観を

ジャッジしないようにはしてる

 

自分と違う意見

自分と違う価値観

そういうものを見たり聞いたり

人からそれをぶつけられたとしても

 

ふーん

そういう考えもあるんだねー

 

と、一応は聞く

 

 

 

 

みんなは

【直感力】ってなんだと思う?

 

前回も書いたけど

まさか

宇宙からのメッセージ

とか

 

ハイヤーなんちゃらからのなんちゃら

とか

 

そういう

よくわからないものに他力本願になっていれば

人生を劇的に変えるようなメッセージが

突然天から降ってくると

思ってないよね?(笑)

 

 

そう

【直感力】ってね

 

自分の脳みその範囲の中でしか起きない

のよ

 

ま、たまに毛が生えた程度の新しいことは思いつくけど(笑)

 

 

基本的に

知らないことは

閃けない!

思いつけない!

 

 

これ

【直感力】の原理原則

 

 

料理をしたことない人が

ある日突然超絶美味いレシピを思いつける?

 

セ ックスしたことない人が

ある日突然ウルトラCな体位を思いつく?(笑)

 

 

【直感力】を鍛える一番難しいポイントは

 

自分には理解できない価値観をジャッジするのではなく

広く浅く色んな価値観を『一応は聞く』

 

そのために時には

 

人からの批判

人からの反対意見

人からの正しさの押しつけ

 

そういうことも

『一応は聞く』必要がある場合もある

 

 

 

とはいえ

それらを全部『受け入れよう』と言ってるわけではない

人の価値観を受け入れるなんて無理だし!!!!(笑)

 

じゃあどうするか?

 

先に出てきた一文に付け足しをするならば

 

 

ふーん

そういう考えもあるんだねー

僕には関係ないけどね(笑) ← これな!

 

 

これさえ自分の中で付け足しておけばそれでいい(笑)

 

 

そしたら

批判されようが

反対意見を言われようが

人から正しさを押し付けられようが

『一応は聞く』けど、その後

全てを無効化できる(笑)

 

 

なので

どんなことでもいい

 

自分とは違う人

自分とは違う世界

自分とは違う価値観

 

そういうものを

広〜く

浅〜く

一応は聞いて、知ってみようぜ

 

必ず

あなたの【直感力】の糧になるから!!!!

 

 

 

♡今後のイベント♡
 

 

いよいよ今週末

札幌でトークイベント開催だよ!!

まだ申し込めるから

迷ってる人は急いでや!!!
 
・9月17日,札幌 満席間近!←いよいよ今週末!!
・9月29日,大阪【残席6】
 
・10月2日,仙台【残席:1部=4、2部=6】
・10月9日,大阪【満員御礼】増席分も即日完売
・10月10日,岡山 【残席6】
・10月18日,島根 【残席5】
・10月29日,山形 【参加受付開始】
 
・11月2日,名古屋 【満員御礼】←まだ何も決まってないのに(笑)
・11月12日,13日,東京←NEW coming soon
・11月日程調整中,高知  
 
・12月,沖縄 coming soon
 
・時期未定,大阪←ふみのさらさんとのエロ夜会

 

gen-ron.hatenablog.com

 

f:id:gen-ron:20160913234302j:plain