〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【探偵物語】築地市場での犯罪捜査。の、その後〜

築地市場での犯罪捜査も前回までで終わり

gen-ron.hatenablog.com

 

今回はいよいよ【完結編】

 

 

 

振り返ってみれば

 

バイクでの尾行が命がけだったのと

 

新宿界隈で不審者だった僕(笑)

 

 

それらを除けば

至って平凡な「素行調査」だった気がする

 

 

商店の閉店後

対象者が別の商店から魚を仕入れ

それをバイクに積んで高級寿司店等に配達する

 

 

その一連の行動を

張り込み・尾行・撮影を繰り返し

対象者の行動を全て依頼者へ報告した

 

 

これが今回の僕の仕事だったわけだが

 

「よっしゃ!犯罪の証拠を掴んだぜ!!!」

 

という達成感がイマイチ無かったのも事実

 

 

 

しかし

依頼者にとっては

僕が調査した内容全てが

不正発覚の材料になったと

喜んでくれていたらしい

 

 

 

まず

 

・魚を仕入れていた商店について

 

依頼者、対象者の働いている商店では

この「対象者が魚を仕入れていた商店」とは

表向きは一切の取引が無い関係だそう

 

対象者がこの商店から魚をこっそり仕入れていたという事実もまた

不正の一つだったらしい

 

 

 

・配達先(高級寿司店等)について

 

対象者がこっそり仕入れた魚を

配達していたお店

その全てが、依頼者は全く知らない、取引の無い店だったそうだ

 

 

 

 

具体的にどういった経理処理をしていたのかは不明だが

対象者は間違いなく

 

こっそり魚を仕入れて

こっそり高級店に卸していた

 

 

これが

今回の不正の内容だったそうな

 

 

 

依頼者は

僕が提出した証拠の数々を対象者に突きつけ

真実を全て暴いた

 

 

 

対象者は

この不正を

数年前から

常習的に繰り返していたそうで

 

 

その不正によって得た利益の総額は…

 

 

 

 

 

 

1,000万円

 

 

 

 

 

なるほど

これならマンションの頭金にはなるわな

 

 

 

それにしても

1,000万円もの横領に気づかない店主もどうかと思うが…

 

この依頼者、

不正を働いた対象者を警察には突き出さなかったらしい

 

 

これからも

しっかり働いてくれ、と

対象者のことを許したらしい

 

 

 

これはいわゆる「男気」なのかな…

 

 

 

対象者は

「1,000万円は必ず返します」と誓ったそうだ

 

 

 

 

この対象者には

奥さんと小さな子供が2人いる

 

 

タワーマンションに引っ越した時

家族はさぞ喜んだことだろう

 

 

お父さんすごいね!

 

お父さんありがとう!

 

お父さんこれからもお仕事頑張ってね!

 

 

 

きっと

そんな微笑ましい会話だってあったことだろう

 

 

 

対象者は

1,000万円返済のために

このタワーマンションは手放さざるを得なかった

 

 

 

その時の

家族の想いを

想像するのがとても辛かった

 

 

 

 

どんな幸せも

 

「犯罪」の上に成り立ってはいけないし

 

「犯罪」の上には絶対に成り立つことはない

 

 

 

調査は無事に終わり

犯罪も暴くことができ

事件は無事に解決

 

 

でも

 

 

なんとも後味の悪い調査だった

 

 

探偵の仕事で

後味の良い仕事なんて

ほっとんど無いんだけどね〜(笑)

 

f:id:gen-ron:20161010022023j:plain

 

 

♡今後のイベント♡

 

お申し込み受付中〜

 

・10月18日,島根 【残席5】

・10月20日,大阪【生源さんお茶会】

・10月22日,大阪【生源さんお茶会】

・10月29日,山形 【お申し込み受付中】

・10月30日,東京 生源さんお茶会【満員御礼】
 


・11月2日,名古屋 【増席分も満員御礼】

・11月7日,高知 【残席5】  

・11月12日,13日,大阪←NEW coming soon

・11月15日,東京 生源さんお茶会【満員御礼】

・11月27日,東京 coming soon

 

 

・12月,沖縄 coming soon
 
・時期未定,大阪←ふみのさらさんとのエロ夜会

 

gen-ron.hatenablog.com