〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

最近「自分の◎◎が分かりません」って、よく言われるんだけどね…

 

 

今年は

良くも悪くも

 

自分を大切にしましょう

 

がフィーバーだったよね

 

 

もちろん

それ自体はとーっても大切なことだし

本当に自分は大切にせんといけんと思うよ

 

 

でね

自分を大切にする上で大事なのは

 

 

「自分の本音を知ること」

 

 

 

パートナーシップの話になっても

必ず

 

「自分の本音を言わなきゃね〜」

 

みたいな話になるんだけどね

 

 

なるんだけど…

 

 

最近

 

 

「自分の本音がわかりません」

 

 

って、よく言われるんだよね〜…

 

 

 

え?

 

自分の本音が

 

分からない??

 

 

 

へぇーーー(´⊙ω⊙`)そうなんだ?

 

少なくとも僕は

自分の本音はめちゃめちゃわかる人なんだけどね

 

 

 

でもね

安心してほしい

 

 

日本人の殆どが

 

自分の本音なんて

 

わかってないから

 

 

 

今のこの日本という社会で生きている以上

ある意味

自分の本音なんて

分からないのが当たり前なんだよ

 

 

 

【個性】より【同調】を

 

【少数】より【多数】を

 

【奔放】より【我慢】を

 

良しとする民族だからね

 

 

 

そんな中で生きてきて

どうやって「本音」を出せるんだろうか?

 

 

ここにきて

 

 

「自分を大切に!」

 

「本音を言おう!」

 

って言われてもなー(´ω`)

 

 

な感じだよね

 

 もう

それ以前の問題だよね

 

 

うん

まぁ

分からんでもない(笑)みんなそうだからねー

 

 

 

さっきも書いたけど

僕は自分の本音はめちゃめちゃわかってる

 

 

だって僕は

 

【同調】より【個性】を

 

【多数】より【少数】を

 

【我慢】より【奔放】を

 

優先して生きてきたからね

 

 

 

じゃあ

みんなもこれからそうすればいいのか?

って話になるけど

 

 

うん

 

 

そりゃそうだ( • ̀ω•́ )✧そうしよう!!以上!!

 

 

 

おわり

 

 

♡今後のイベント♡まとブフッ∵(´ε(=(゚∀゚ )待てこら!そんな終わり方があるかぁぁぁ!!!

 

 

 

(#)∀`) < すみません真面目にやります

 

 

 

本音ってね

本当に自分ではわかってないのかなぁ??

 

 

そこんとこ紐解くとね

自分では分かってなくても

【潜在意識】はわかってるんだよ

 

 

 

ん出た!!!

 

【潜在意識】!!

 

うわぉ!!!!

 

 

 

 

f:id:gen-ron:20161114223042j:plain

 

 

 

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )閉店ガラガラー!!!!

 

 

 

 

そう

 

自分の意識(顕在意識)では

本音がわかっていなくても

 

自分の無意識(潜在意識)では

ちゃんと本音がわかってるんだよね

 

 

 

みんな知っての通り

無意識って自分じゃ意識できない領域だから

そこを意識して理解しようってのは無理なんだよね

 

 

 

でもね

自分じゃ意識していなくても

必ず「癖」として表には表れてるはずなのよ

 

 

 

は?

源さん

さっきから何言ってんの?

わけがわからんのだけどー

 

 

 

うん

だよね(笑)

 

顕在意識

潜在意識

 

そして

 

「癖」

 

そんなこと言われてもね(笑)

 

 

 

その「癖」って何かというと

 

あなたが今日常を生きていて

・「嫌だなぁ」

・「これやりたくないな〜」

・「これやめたいなー」

って思っちゃう瞬間のこと

 

 

はい

 

それが、

 

あなたの本音ね(・∀・)

 

 

 

じゃあその「本音」が出てきた時、あなたはどうしてる?

 

大体全部飲み込んでるよね?

妥協してるよね?

仕方ない…って

思ってるよね?

 

 

そうやって

自分の「本音」を飲み込むことを何十年も続けてきた結果が

今じゃん(・∀・)それがあなたの「生き方」になってるんだよ

 

 

 

そりゃーどんどん「本音」がわからんくなってくるわけだわ

 

 

きっとあなたはこれからも

自分の本音を飲み込んで

妥協して生きていくんだろうね

 

それなのに「自分の本音がわかりません」って言われてもな(´⊙ω⊙`)

 

そんなん

知らんわ(´⊙ω⊙`)

 

って感じよ?こちとら

 

 

まずは

出てきた本音を

飲み込むのをやめるところから

始めよ

 

 

f:id:gen-ron:20161114230107j:plain