〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【スキンケア】最低限、お肌に必要なものぐらいは理解してようね

えー

どうも

 

 

パートナーシップ研究家の

源さんです

 

 

パートナーシップの専門家が

またまたスキンケアを語りますよーっと

 

 

前回のスキンケア記事

まだ読んでないひとは絶対読んでね!

常識が変わるよ!!!

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

これを書いてからというもの…

 

 

・化粧水と乳液が意味ないなら、じゃあどうすればいいんだよ!!

 

・源さん!早くスキンケアの続き〜!!!!

 

・このままだと肌がカピカピになっちゃう!源さんのせいだからね!!!(笑)

 

 

 

みたいなお声を本当に多く頂きまして…

 

えー…

もう好きにすればええやーんブフッ∵(´ε(=(゚∀゚ )無責任!

 

 

(#)∀`) < はいはいわかりましたよー

 

 

 

さて

じゃあみなさんに質問

 

基礎化粧

スキンケアには

最低限、何が必要だと思う?

 

 

それも分からないのに

人に勧められるがままに

高い化粧品を買わされて

あーだこーだ言ってるようじゃ…

 

 

いつまでたっても美肌になれませんぜ

 

 

 

お肌に最低限必要な物

簡単に書きまーす

 

 

 

ヒアルロン酸

 

主に【保湿】として使われる

 

バイオヒアルロン酸(高分子ヒアルロン酸・浸透型ヒアルロン酸

修復型ヒアルロン酸

これらをバランス良く配合したものが望ましい

 

 

 

・コラーゲン

 

主に【ハリ、弾力】を生み出す

 

アレルギー性を削減した「アテロコラーゲン」が望ましい

さらに

コラーゲン同士が固まりにくい処理を施した

「サクシニルアテロコラーゲン」が望ましい

これ、コラーゲンでは最高級レベルのものなんだけどね(笑)

 

 

 

・プラセンタエキス

 

【美白効果】があるといわれている

 

プラセンタエキスにはお肌に必要な

ビタミン、ミネラル、アミノ酸、タンパク質などの栄養価が豊富に入っているのよ

 

 

 

・L-アルギニン

 

【小顔効果】があるといわれている

 

他にもいろんな効果があるんだけど

主に血管を拡張して血流量を増やし

血管の老化を防ぐとも言われている

 

コラーゲンの生成を助けてくれるので

弾力やハリに効果があるみたい

 

 

 

はい

今紹介した四つね

 

これらは

基礎化粧で

最低限必要な物、ね

 

 

 

でね

時々こういうこと言う人がいるの

 

 

私の使ってる化粧水は

ヒアルロン酸

コラーゲンも

他にも色々入っているので

源さんの言う「化粧水は意味がない」は間違ってると思います!

 

 

うん

なんとなく正論な気がするけども

 

じゃあ言わせてもらう

 

 

 

化粧水って

その成分の99%が

ただの水 

 

 

たかだか残りの1%に

美容成分が含まれていたところで

そんなもんいくらバシャバシャ塗ろうが

ほとんど意味がない

 

だってただの水だもん

 

 

 

前回も書いたけど

 

水で保湿はできません 

 

いい加減理解しろ(笑)

 

 

 

だったら

美容成分が1%程度しか入ってない化粧水を使うんじゃなくて

 

美容成分がたっぷりたっぷりふくまれている

美容液や

クリームを塗った方が

よっぽど効果があるんだわ

 

 

 

しかも

日本のメーカーが本気を出せば

お肌に必要な成分が全て揃っている

 

オールインワンの美容液やクリーム

 

なんていくらでも作れるんだよ

 

 

 

 

そもそも

どうして同じメーカーからでも

色んな種類の基礎化粧品が数多く発売されてるんだと思う?

 

 

そりゃーね

オールインワンの物を一つ売るよりも

それらをバラバラにして

色んな製品を作って

それらを「全部揃えてこそ意味がある!」ってした方が

色んなものが売れるやん?

 

 

事実

みんないろーーーーーーーんなもの買わされてるやろ?買ってるやろ?

 

 

それが

化粧品会社の

陰謀とも言える戦略で

みんな見事にその戦略にハマってるの

 

 

 

本当は

色んな美容成分が一つにまとまってる

オールインワンの美容液やクリームを使ってれば十分なんだよ

 

 

 

 

前回も書いたけど

僕のスキンケアの知識は

 

 

過去に

シミ消しのレーザーを開発したり

メラニンを分解するレーザーの開発したり

白班の治療の研究をしていたり

今現在は「皮膚再生」の研究をしている

どこの化粧品売り場のお姉さんよりも

どこのエステのお姉さんよりも

専門的な知識を持っているお肌のプロ!

慶応義塾大学で【博士】をしている親友から教わっているもので

 

日々のスキンケアも

彼から教わったオールインワンの美容液を使っている

 

 

だって

色々使うの面倒やん(笑)

お金もかかるし!!

安いのが一番!!!

スキンケアなんて月に1万円以上かけたらあかんよ?

 

しかもオールインワンなら

夜寝る前にペペっと塗るだけ

めっちゃ楽

 

 

ちなみに

博士のお肌はめっちゃめちゃぷりっぷり❤️

どの女性よりも美肌だと思うわ、マジで(笑)

 

 

 

スキンケアには色んな考え方があるので

どれもきっと正しいんだと思うんだけど

 

僕は

そこら辺の美容系のお姉さんよりも

科学に基づくスキンケアを研究している

彼の知識の方を圧倒的に支持するね(笑)

 

 

 

さて

スキンケアの記事はまだまだ続きます

(美肌は1日にして…いや、ひと記事にしてならず(笑))

 

 

 

そうそう

その【博士】に

スキンケアの基礎を知ろう!みたいな

勉強会とかセミナーをお願いしたら快諾して下さったので

もしかしたら来年からスキンケアのイベントとかやるかもー

 

 

源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

 

 

源さんと博士

彼、まだ33歳!(若い!)

やっぱりどこの世界にも「天才」っているんだよね

f:id:gen-ron:20161210022635j:plain