〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【男の本音】 最近、彼や旦那から「◎◎◎◎」って言われなくなって不安な貴女へ

以前書いたこれ

gen-ron.hatenablog.com

 

ついでにこれも(笑)これは半分ネタだったね

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

一般社団法人

日本性愛セラピスト協会

代表理事の田中みっちさんにもシェアして頂き

本当に多くの皆さんに読んで頂いた記事です

 

 

本当にありがとうございました

 

 

この『男の愛情表現』は

多くの女性にとっては相当ショッキングだっただろうし

改めて旦那様からの愛情を感じた人も多くいらっしゃったのではないかと思う

 

 

 

 

ここから今日の本題ね

 

前回の『男の愛情表現』が出来ている男!

それが前提の話だと理解してね

 

 

 

皆さんの中に

こういう人はいないだろうか?

 

 

 

昔は

旦那(彼)が沢山「愛してる」って言ってくれてたのに

結婚してからは全然言ってくれなくなった

旦那はもう私のことを愛してないのかな?

 

 

 

 

そもそもな話をすると

日本人の【文化】に

誰かに対して「愛してる」と言う言葉を発することがあまり無い

 

 

欧米なら

当たり前のように

家族に

恋人に

ワイフに

「愛してるよ」と伝える文化があるよね

 

 

ってことは

日本人男性が自分のパートナーに対して

「愛してるよ」

と言う言葉を発すること自体

 

実は 

結構頑張って言ってる

相当無理して言ってる

 

ってことなんだよね(笑)

 

 

もちろん

それを言ってる時は本心だとは思う

 

 

まぁ

「愛してる」と口にしている自分に酔ってる場合もあるけどね(笑)

 

 

 

愛してる人に

愛してると伝える

当たり前と言えば当たり前な気もするが

日本人男性にとっては

 

本来の自分ではない

「ちょっと頑張ってる自分」の

スイッチが入ってる状態

 

なんだよね

 

 

 

んで

男ってね

結婚すると

落ち着いて安心し切っちゃうから

本来の自分に戻る(笑)

 

 

そうすると

 

 

「ちょっと頑張ってる自分」の

スイッチがオフになっちゃうから

「愛してる」という言葉も言わなくなっちゃうもの

 

なんだよねー

 

 

 

誤解して欲しくないんだけど

ここで、最初に紹介したこれに話が戻る

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

男ってね

「愛してる」という言葉を言わなくなっても

ちゃんと貴女を愛してるんだよ

ちゃんと「愛情表現」をしてるんだよ

 

 

もっと言うとね

「愛してる」って言わなくなった今の方が

もっと貴女を愛してる状態なんだよ

 

 

 

え?

よく分からん?

 

これは「男」にしか分からん感覚かなー

 

そういうもんなんだ

ってことを覚えておいてくれたらいいかな

 

 

 

 

ちょっと前にね

ゴスペラーズのこの曲を聴いて

 

おおおおおおおお

男の心境をめちゃめちゃ的確に

表現してるなーすげーなー!!!

 

って思った

 


ひとり(ゴスペラーズ) on 12.31,2001

 

 

 

「愛してる」って最近

言わなくなったのは

本当にあなたを愛し始めたから〜♪

 

 

 

 

ホント

これな!

( • ̀ω•́ )✧

 

 

 

男はね

本当に貴女を愛し始めたら

「愛してる」って言わなくなるんだよ

 

 

もちろん

人によっては

本当に愛してるから「愛してる」って言い続ける男もいるよ?

 

でもそれは

どちらかといえばレアなタイプ

 

日本人男性のほとんどは

この歌の通りになるはずなんだ

 

 

 

だから

安心してほしい

 

「愛してる」って最近言われなくなったなー

って感じてる貴女も

ちゃんと愛されてるから❤️

 

 

だから

以前のブログにも書いたけど

時々

 

「ねぇねぇ❤️貴方の愛情表現って、なぁに?」

 

って

甘えた声で

質問してあげるといいよ❤️

 

 

 

 

♡お知らせ♡

 

【源さん@】始めました

現在814名様からご登録頂いております

ありがとうございます♡

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

♡今後のイベント♡まとめ

  

 

1217,大阪 【増席1

1224,大阪 生源さんディナーショー【残席4

1229,沖縄  参加お申し込み開始!

 

  

2017 

 

17,福岡 性教育講座withチャーリー先生

114,盛岡【満員御礼】

128,大阪 coming soon

130,名古屋【残席わずか】

 

25,東京 性教育講座withチャーリー先生

 

318,岡山 性教育講座withチャーリー先生

 

 

gen-ron.hatenablog.com

 

f:id:gen-ron:20161212223022j:plain