〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

( 'ω'o[ 手羽元とゆで卵のさっぱり煮 ]o

レシピカテゴリーは

久しぶりの更新ですな

gen-ron.hatenablog.com

 

 

あと

Facebookで僕のページへ飛んで

写真→アルバム→自炊したもの

の中に面白レシピがいっぱいあるよ(笑)

 

 

 

さて

今日の本題

 

 

近所の業務スーパー

手羽元が20本ぐらい入って

700円もしなかったので買ってみたはいいが

 

数多すぎた(笑)

 

 

じゃあ早速作ってみよう!

 

と言っても

これはもう定番レシピだよね

 

材料が至ってシンプルなので

超簡単だよ!

 

 

 

☆材料

 

手羽元 8本

・ゆで卵 2個

・水 1/2カップ

・醤油 1/2カップ

・リンゴ酢 1/2カップ

・砂糖 大さじ3

 

 

 

★作り方

 

①全ての材料をお鍋にドーン!!!

 

②火にかけ煮立ったら落し蓋をして、弱火で20分煮る

 

 

 

リンゴ酢を使った理由は…

 

 

 

なんとなく

 

 

 

我が家にたまたまあったので(笑)

 

 

リンゴってお肉を柔らかくする効果があるので

とっても柔らかい仕上がりになったのと

 

ちょっとフルーティで

いつもの手羽元のさっぱり煮とは

ひと味違った感じになったよ❤️

 

 

料理なんて

 

結果オーライ

 

 

f:id:gen-ron:20161218233937j:plain