〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【男の本音】なぜ男はセックス直後に態度が冷たくなるのか?〜根本的な理由〜

沖縄からお送りしております

 

そして

前回の続きです

 

 

さて

本題の前に

昨日のをまだ読んでない人は先にこっち読んでね

読まないと話通じないよー(たぶん)


gen-ron.hatenablog.com

 

 

※今回の記事も「人による」が前提で読んでね

 

 

なぜ男はセックス直後に

態度が冷たくなるのか?

急に冷めてしまうのか?

 

 

それは

女性が徐々に性的興奮がおさまっていくのに対し

男は性的興奮が一気に100から0まで落ちるからで

 

そうなる理由も、

「セックス=生殖行為」なんだと考えれば簡単に説明ができる

(女性もクリイキするとプロラクチンの影響で男と同じように急に冷める人もいるけどね)

 

女性の性的興奮が徐々におさまっていくのは

セックスの後にすぐ立ち上がってスタスタ歩きまわられたら

精子が膣からボトボトと落ちてしまって受精が出来なくなるからで

 

女性にはセックスの後はしばらく動いてもらわない方が

生殖行為的には都合がいいってわけ

 

だから女性に

セックスの後の【余韻タイム】が

本能的に植え付けられたんだよね

 

 

じゃあ男は?

 

人間がもし

自然界で動物と共存していたと仮定すると分かりやすくて

 

子作りのためにセックスをした後

男も女性と同じように性的興奮が徐々におさまって

すぐには動けないようにできていたら…

 

男も女性も

あっという間に

肉食動物に喰われる(笑)

 

 

つまり

男の性的興奮が一気に冷めるのは

 

セックスの直後

受精の為に動けない女性を

外敵から守る為の本能的作用

 

ってことなんだよね

 

 

これは

「生物」として

哺乳類が出来た頃からDNAに刻まれている

【本能】としか言いようがないんだよ

 

 

つまり

男がセックスの後

性的興奮が100から0まで一気に冷めるのは

 

貴女を守る【騎士(knight)】になるため

 

なんだよねー

 

こう書くと

なんかかっちょええな(笑)

 

 

ただ

これはあくまで「本能的」な話であって

 

現実に話を落とし込むと

女性の【余韻タイム】にちゃんと対応できるかどうかは

その男の生命力や性格や、そもそも貴女をちゃんと愛してるかどうかによるんだよね

 

【騎士】という意味でも

女性の【余韻タイム】にちゃんと対応できるか?という意味でも

 

前回の「タイプ別診断」で言えば

 

①活動限界型

②思考停止型

この二つのタイプの男は

あまり選ばない方がいいかな〜…

 

このタイプは意外と早く

セックスレスに陥る可能性があるから…

※もちろん全てのケースがそうなるとは言わないよ。そんなもの人によるからね

 

 

例えば

初めてのセックスから

3回して

3回とも反応が①か②だったら

早めに別れた方があなたの身のためだ

 

これを読んでいる既婚女性の中にも

きっと思い当たる節や

「あー…3回で別れておけば…」

と思い返している人も多々いることだろう…

 

 

(((;;Д;;)))

 

 

さーて

今夜はもう風呂入ってさっさと寝よーっと(0:30現在)

 

明日は国際通りで遊ぶんだ!!

見かけたら声かけてね!

 

 

 

♡今後のイベント♡まとめ

  

 

・12月29日,沖縄  ドタ参受付中♡

 

  

2017年 

 

・1月7日,福岡 性教育講座withチャーリー先生

・1月9日,大阪 声紋分析&アロマ心理分析【残席5】

・1月14日,盛岡【満員御礼】

・1月21日,川崎 博士によるスキンケア講座【満員御礼】

・1月22日,東京 源さんビジネスシェア会【満員御礼】

・1月28,大阪 小川かつみさんとのコラボイベント

・1月30日,名古屋【残席2】

 

・2月5日,東京 性教育講座withチャーリー先生

・2月12日,大阪 小城絢一朗博士によるスキンケア講座【満員御礼】

 

・3月5日,京都 和服源さんとはんなり座談会&撮影会

・3月18日,岡山 性教育講座withチャーリー先生

 

 

いよいよ29日開催!!ドタ参OK!

www.reservestock.jp

 

 

gen-ron.hatenablog.com

 

f:id:gen-ron:20161228003318j:plain