〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

もう【婚活ブーム】は崩壊するよ。みんなそろそろ現実に気付き始めてる

大晦日だね

え?

一年の振り返り?

来年の目標設定?

めんどくせーからやらねぇよそんなもん

 

 

第一

僕は「目標設定をしなければならにような生き方」はしないから

gen-ron.hatenablog.com

 

人生は壮大な暇つぶし

 

何をそんなに生き急いでるの?

何をそんなに追いかけてんの?

何がそんなに足りないの???

※あくまで個人的な見解です(笑)

 

 

 

さて

本題

 

 

2017年

 

『【婚活ブーム】は崩壊する』

 

ということに日本中が気付き始めるだろうね

 

 

 

【婚活】という言葉が初めて日本で生まれたのが

 

2007年

 

かれこれ10年経つ

 

 

この10年の間に

【婚活】という言葉に踊らされて

「結婚しなきゃ!」という謎の黒魔術にかかり

世間がしているように【婚活】をして

 

離婚した人

家庭崩壊した人

 

きっとそういう人が

このブログを読んでいるはず(笑)

※あくまで個人的な見解です(笑)

 

 

 

【婚活】の何がダメかって?

 

 

「結婚すること」が目的になってるから

 

 

 

おそらく

【婚活】をしているほとんどの人が

これまでの人生よりも

結婚してから先の人生の方が長いはずなのよ

※あくまで個人的な見解です(笑)

 

 

 

でもな?

 

 

これまでの人生も大して上手くいってないのに

(だから【婚活】とかしないと結婚できないんだろ?)

「結婚さえすれば」そこから先の人生が上手くいくはず!

っていう思い込み…それ、どこからくるの??

 

 

 

え?

馬鹿なの?

(((;゚;Д;゚;)))

 ※あくまで個人的な見解です(笑)

 

 

 

この10年で

【婚活】して

離婚・家庭崩壊して

今このブログを見てる人なら

きっとこれわかってもらえるはず(笑)

 

 

 

 

この前

【婚活】の話になった時に

『結婚相談所』の話題になったのよ

 

全ての結婚相談所がそうとは限らないだろうけど

大手の結婚相談所の幾つかは

 

 

婚前交渉禁止

 

 

としているところがあるんだとか…

 

もしセ ックスしたことがバレたら

退会させられちゃうところもあるんだとか

 

 

その制度があるからかどうかはわからんけど

 

セ ックスせずに

たかだか数ヶ月の間に

相手の人間性や内面だけを見て

結婚相手を決める人も少なくないらしい…

 

 

さらに

とある

婚活攻略サイトのようなHPに

こんな一文が書いてあった…

 

 

 

結婚後

セ ックスを楽しみたいのであれば婚前交渉はすべきだが

そうでないならばセ ックスは子作りの手段でしかありません

つまり、婚前交渉の意味がないんです

 

 

 

こんなことが

平然と婚活攻略サイトに書かれてるんだよ…

 

なんかもう…

 

いろいろ終わってるよね

 

 

 

やっぱり

まだまだ日本には

 

 

女性は

 

結婚して

 

子供を産んで

 

専業主婦になって

 

子育てをしながら

 

家族を育むのが幸せ

 

 

みたいな

謎の「幸せモデルの押し付け」があるんだよね…

 

 

でもさ

その「幸せモデル」は所詮綺麗事だってことに

この10年で【婚活】して結婚した人は気付いたよね?

 

 

 

そもそもな話をすると

この【婚活】という言葉が出来た本当の理由は

 

 

日本の少子化をこれ以上進めないために

結婚をする男女を増やす必要がある

 

 

なのよ

 

 

どこにも

男の幸せ

女性の幸せ

それを追求するための手段の一つが「結婚」なのよ

という意識は見受けられない

 

 

 

だから

結婚相談所では

「婚前交渉禁止」

「セ ックスしたらやめさせる」

というルールが横行してるんだろうね

 

 

 

もし

この【婚活市場】に

「セ ックスも含めた男女の幸せの追求」

というテーマが織り込まれていたら

 

 

もっとセ ックスしろ

もっと性を追求しろ

 

 

って

なるはずだもん

 

 

まとめると

2017年以降は

 

結婚よりも

パートナーシップの大切さ

それを考える男女が確実に増える

 

 

その結果が結婚であったり

その結果が離婚であったり

するわけで

 

そもそも【婚活】なんか本当は必要ないんだよ

 

 

というわけで

 

2017年

「結婚することが目的」の【婚活ブーム】なんざ

絶滅しろ!!!!

 

 

♡今後のイベント♡まとめ

  

 

2017 

 

17,福岡 性教育講座withチャーリー先生

19,大阪 声紋分析&アロマ心理分析【残席3

114,盛岡【満員御礼】

121,川崎 博士によるスキンケア講座【満員御礼】

122,東京 源さんビジネスシェア会【満員御礼】

128,大阪 小川かつみさんとのコラボイベント

130,名古屋【残席1

 

25,東京 性教育講座withチャーリー先生

212,大阪 小城絢一朗博士によるスキンケア講座【満員御礼】

 

35,京都 和服源さんとはんなり座談会&撮影会

318,岡山 性教育講座withチャーリー先生

 

2017年第一弾はこれ!

www.reservestock.jp

 

 

今や日本中で大人気の

「ルーシーの声紋分析」とのコラボも!

www.bloomin-lucy.com

 

 

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

f:id:gen-ron:20161231014902j:plain