〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

「源さんの美味しいところをつまみ食い♡」出来るよ❤️

今日はちょっとビジネスの話をするね

 

仕事の話というより

もっと深い話だから是非最後まで読んでほしい

 

 

 

先日終わったばかりの

ビジネスシェア会↓

gen-ron.hatenablog.com

 

正直

参加者がたった一人でも開催するつもりでいたんだけど

 

まさかの【満員御礼】で

源さん自身が誰よりもビックリしたよ(笑)

 

 

 

そこで

なぜここに参加したのか?

 

それを皆さんに質問したら

こんな意見をもらったんだよね

 

 

 

他の起業コンサルやビジネスコンサルだと

ガチだから色んなことを押し付けられる…

 

源さんのこのシェア会なら

何も押し付けられることはないし

自分が「ここは参考になるな」ってところを

美味しいとこ取り、つまみ食いが出来るから

 

 

 

そうそう

源さんもこれを言いたかったんだよブフッ∵(´ε(=(゚∀゚ )ほんとか?

 

 

 

源さん自身

今のこの活動は

他の起業家、フリーランス・個人事業の人とは

かなり一線を画したやり方で活動を行っている

 

 

例えば

他の皆さんが当たり前に持ってそう、やってそうなことを一切やってないとかね

 

 

ホームページ?

なにそれ?美味しいの?

 

 

ブログのヘッダー?

なにそれ?美味しいの?

 

 

メルマガ?

なにそれ?美味しいの?

 

 

コンサル?

なにそれ?美味しいの?

 

 

 

うん

源さんには

今のところ必要ない

 

 

それぐらいゆるくても

仕事も生活も成り立つ

 

 

ただ

 

「ゆるい」のはあくまでツールであって

「理念」とか「想い」とか「仕事」そのものは至って真剣だ

 

 

 

 

自分でビジネスを始める際

みんな、まず「ツール」にこだわるんだけど…

 

 

 

は?

 

バカなの?

 

( ゚д゚)ポカーン

 

 

 

 

ちげーよ!!!!!

まず必要なのは「ツール」じゃなくて

 

【◎◎】だよ!!!

 

(ごめん、これはシェア会に来てくれた人にしか話せない(笑)「理念」ではありません。理念はまた別の問題ね)

 

 

 

 

 

話は変わるけど

このシェア会では

源さんのビジネス活動の

 

【方法論】

 

【在り方】

 

みたいなことをかなり具体的にシェアしたんだけど

 

源さんがそれ以上にみんなに伝えたいのは

 

 

 

【生き方】

 

 

 

あのね

仕事とかビジネスとかって

【生き方】の中の一つに過ぎないんだよ

 

 

どんなビジネスをしたいか

どうしてビジネスをやりたいのか

 

それ以前に考えなければならないのは

 

 

『どういう生き方をしたいか』

 

 

それが定まってないのに

ビジネスのことばっかり考えてたって

どうせ何をやったって上手く行かないから

 

これはもう

経験上間違いないこと

 

 

でね

その【生き方】の話が出来るのが

ビジネスシェア会が終わった後に開催される

 

懇親会

 

ぶっちゃけ

ただの飲み会だ

 

 

源さんが

懇親会をやるのは

この「ビジネスシェア会」の後だけ

(参加費は実費だよ(笑))

 

それ以外のイベント・お茶会では

一切行わないって決めてるからねー

 

 

 

♡直近のイベント(参加お申し込み受付中)♡

 

・1月28日(土)in 大阪

 

「運もオンナも上げる愛されメイク&スタイリングセルフ診断」

「アロマ心理分析」(笑)

 

ameblo.jp

 

 

 

・2月5日(日)in 東京

 

【まだセックスで消耗してるの?】

〜求められるパートナーになるための、ラブセックスメソッド〜

 

(単身男性のご参加はお断りしております)

www.reservestock.jp

 

 

 

♡今後のイベント♡まとめ

 

・1月28日,大阪 小川かつみさんとのコラボ【残席5】

・1月30日,名古屋お茶会【キャンセル2】

 

・2月5日,東京 性教育講座withチャーリー先生【残席5】

・2月6日,東京 ルーシーとのコラボ「声紋分析&アロマ心理分析」【残席4】

・2月8日,大宮 「成田愛子のルン♪とするラジオ」公開収録【残席7】

・2月12日,大阪 小城絢一朗博士によるスキンケア講座【満員御礼】

・2月19日,小樽 ドッキドキ混浴座談会【残席1】

 

・3月5日,京都 和服源さんとはんなり座談会&撮影会

・3月18日,岡山 性教育講座withチャーリー【残席1】

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

♡色々お知らせ♡

 

 

源さんのレンタルやってます

2月枠の【1ヶ月継続レンタル】は残り1名様で締め切ります

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

LINE@もやってます

現在956名様にご登録いただいております

gen-ron.hatenablog.com

 

f:id:gen-ron:20170124020503j:plain