〜直感的源論〜

元探偵で、現パートナーシップ研究家。「バカ男は絶滅しろ!」の『絶滅節』が炸裂!!!男女や夫婦問題を中心に、世の中の「言いにくい」ことを代弁します。レシピや日々のくだらないことも(笑)

【子供なんて誰が育てたっていい】の真意

今回は

子供が嫌いな源さんが

子育てについて語るという

なかなか無謀な記事だ(笑)

 

 

 

と、いうのも

先日書いたこれ

gen-ron.hatenablog.com

 

 

この中の

 

「子供なんて誰が育てたっていい」

 

という部分にカチーンと来た人がいてね

源さん@(LINE@)に直接苦情が来たのよ(笑)

 

 

 

その方は以前

子宮委員長はるちゃんのブログも読んでいて

 

はるちゃんが旦那さんと別居&離婚するに際し

お子さんは旦那さんと生活することにしたこと

 

それに対して

なぜか源さんに怒ってきた(笑)

 

 

自分で産んだ子供を

自分が自由になりたいからって

別れる旦那に押し付けるなんて!

しかも血が繋がってない旦那だし!

信じられない!

許せない!!!

 

 

みたいな感じでね(正確な文章は覚えてない)

 

 

うん

あの

それ

 

本人に言えばええやん

なんで源さんに言うん?

 

 

 

それもあって前回の

 

「子供なんて誰が育てたっていい」

 

に対してこんな感じで苦情が来た↓

 

 

・じゃあ誰が育てるんですか?

・源さんが育ててくれるんですか?

・源さんは子供を育て上げたことありませんよね?

・源さんははるちゃんにそうやって言わされてるんでしょ?

・源さんだって本当はそんなことおかしいって思ってるんでしょ?

 

 

 

あー…

 

 

 

メンドクセェ(´ω`)!!

 

 

 

いやー

 

もうね…

 

「子供は母親が育てるのが一番なのよ!」

 

っていう常識・世間体・固定概念に囚われてるなーって

 

 

まぁ

それが悪いとは言わんよ

 

 

でもな

 

 

いつも言ってんだろ

 

 

正義は「自分に貫くもの」であって

正義を「他人に貫いたら」それは狂気・凶器なんだよ

 

 

 

源さんのブログを読んで

はるちゃんのブログを読んで

貴女がどう思おうがそれは勝手

 

 

ただし

貴女が

「それは間違ってる!これが正しい!」

と思う正義を人に押し付けちゃあかんよ

 

 

それは

ただ単に

貴女が思ってる正義通りにしない人を

貴女の思い通りにさせたいと思ってるだけ

 

 

なぜ

源さんや

はるちゃんが

貴女の思ってる正義通りに

生きなきゃいけないんだ??

 

 

 

源さんは

そうやって

自分の正義を押し付けてくる人は

遠慮なくブロックするんでよろしくね←てゆーか、もうしたし

 

 

 

 

さて

やっと本題(笑)

ほんと、いつも前振りが長くてごめんね

 

 

なぜ

子供が嫌いな源さんが子育てを語ろうと思ったのか

 

それは

 

子供が好きな人が書いた子育て論は

何をとっても「子供が第一と思ってる私」目線で書かれてるから

 

 

今、この平成の時代の上で成り立っている

世間が当たり前だと、常識だとされている

とても偏った物の見方でしか語られていない

 

 

子供が嫌いな源さん目線だと

それはとっても滑稽に見えるし

 

本当に子供のことを思っているなら

世間の皆さんが思ってる常識というものは正直どうかと思う

 

 

 

例えば

【親権】

 

 

子供がいる夫婦が離婚をする際

必ずついてまわる言葉だ

 

 

そもそも

この【親権】という概念が

子供の権利を奪っているということに

あんた達は気付かないんだろうか??

 

 

あまり円満でない離婚をする際、殆どの夫婦が

「どちらが子供を引き取るか」

で揉める

 

 

言ってみれば

【親権】をどちらが奪うか

という争いをするわけだ…

 

 

そして

基本的に

【親権】を勝ち取れなかった方は

その後の人生で殆ど子供の人生に関わることを許されない

 

 

 

みんな

この制度に

何の疑問も持たないわけ???

 

 

あのな

ハッキリ言うわ

 

 

この制度に何の疑問も持たない人は

子供を自分の所有物だと思ってるだけなんだよ

 

 

 

源さんから見れば

【親権】がどちらかの親にしか認められないなんて制度は

 

 

「両方の親から育ててもらえる権利」を

子供から奪っているだけの制度に過ぎない

 

 

 

そのくせ!!!!!!

 

世間一般に目を向ければ

 

シングルマザー

シングルファザー

 

そういった人たちを

 

「大変そうだなぁ」

「苦労してんだろうなぁ」

 

というイメージでしか見ない

 

 

 

もっと言うと

シングルの親に育てられた子供に対しては

 

父親(母親)がいなくてかわいそう」

 

という目で見る人もいる

 

 

 

おたくら

 

何なの?(笑)

 

何がしたいの?(笑)

 

バカなの?(゚Д゚)(笑)

 

 

 

ああ

そうだった

 

「子供なんて誰が育てたっていい」

 

この言葉の真意を説明しなきゃね(笑)

 

 

 

「◎親」に育ててもらった子供は幸福で

「◎親」に育ててもらえなかった子供は不幸

 

子供は「◎親」が育てるべき

子供は「◎親」が育てなきゃいけない

 

この◎には母か父かという言葉が入るんだろうけど

 

そういう固定概念でしか

子供の幸せの尺度を計れない

おたくらの頭の中がどうかしてるってことにまず気付け

 

 

じゃあ

何らかの事情で

母親にも父親にも育てられなかった子供は不幸なのか?

 

 

何らかの事情で

施設に預けられて育った子供は?

養子縁組に出されて育った子供は?

みーんなみーんな不幸なのか???

 

 

バカ言ってんじゃねぇぞコラ

 

 

お前らバカな大人どもの勝手な尺度で

子供の幸か不幸かを決めて良いなんて

おかしいだろ!!!って言ってんだよ

 

 

それが分からんなら

とりあえず1回

絶滅しろ!

 

 

子供は

誰からだって愛される権利がある

誰からだって育ててもらえる権利があるんだよ

 

 

 

ここで今一度

はるちゃんの話に戻る

 

彼女は自身のブログで

 

 

うちの坊ちゃんは

「育児能力のある」夫と生活します

 

 

と書いてある

 

この時点で彼女は

子育てのことを考えたからこそ

「育児能力の高い」方が育てるという選択したことがわかる

 

 

バカでもわかる

 

 

しかも

別居先は徒歩圏内

会いに行こうと思えばいつでも会いに行ける

 

もっと言えば

この子ははるちゃんや旦那さんだけじゃなく

彼女たちを知るいろんな人たちから愛されている

 

一体

どれだけの人から

どれだけの愛情を注がれて育つことだろう

 

 

この子は

誰が引き取るとか

誰の元で育てるとか

そういう「ちっちぇえ枠」なんか飛び越えて

絶対に幸せになる子なんだよ

 

 

そして

こういう子育ては

昔の日本では当たり前に行われていた

 

世間や

社会や

村や町全体が

 

誰の子供であっても

どんな境遇の子供であっても

 

平等に

愛情を注いで

立派な大人に育て上げていた

 

 

はるちゃんとそのお子さんは

昔の良き時代の子育ての形を

全く新しい形で新たに作り出そうとしてるんだよね

 

 

 

もう一度

 

「子供なんて誰が育てたっていい」

 

の話に戻る(笑)

 

これはね

 

「子供は◎◎が育てなきゃいけない」

という概念で子供を育てちゃあかん!ってこと

 

 

そもそもその

「◎◎が育てなきゃいけない」という概念は

子供の権利を奪ってることに気付け!ってこと

 

 

子供は

親だけが育てるんじゃないし

親だけの所有物でもないんだよ!!!

 

 

そういうバカ親が増えたから

日本はどんどん少子高齢化が進んでるってことが

なぜわからんのかなぁ????

 

少子高齢化が進んだら

結果的に将来苦労するのはお前らなんだぞ???

 

 

 

 

 

♡色々お知らせ♡

 

 

源さんのレンタルやってます

3月枠の【1ヶ月継続レンタル】受け付けてまーす

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

LINE@もやってます

現在1,088名様にご登録いただいております

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

♡今後のイベント♡まとめ

 

 

・2月8日,大宮 「成田愛子のルン♪とするラジオ」公開収録【残席4】

・2月12日,大阪 小城絢一朗博士によるスキンケア講座【満員御礼】

・2月19日,小樽 ドッキドキ混浴座談会【残席1】

・2月25日,大阪 小川かつみさんとのコラボ【残席4】

 

・3月5日,京都 和服源さんとはんなり座談会&撮影会

・3月12日,川崎 小城絢一朗博士によるスキンケア講座←NEW

・3月18日,岡山 性教育講座withチャーリー【残席1】

gen-ron.hatenablog.com

f:id:gen-ron:20170208032301j:plain