〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【ルーシーの声紋分析&源のアロマ心理分析】と【新企画】のお知らせじゃ!!!!

おい

 

誰だよ

 

前回「東京開催は最後かも」

 

とか言った奴は(笑)

 

早速やるんじゃねぇか(笑)

 

 

うん

というわけで

またまたやるらしい(笑)

 

【ルーシーの声紋分析&源のアロマ心理分析】

 

このイベントも

相変わらず毎回満員御礼+1で

人気が衰えないイベントだよねー

 

本当に

興味を持ってくださる皆さん

いつもありがとうね❤️

 

 

 

 

 

今回は

【新企画】があんねん!

 

 

その名も

 

 

【爆笑!!不幸自慢大会(仮)】

 

 

なんつー名前だ(笑)

 

 

これは

前回のイベント中に

突然思いついた企画なんだけど

 

もうね

爆笑に次ぐ爆笑だったよね(笑)

 

参加者の皆さんからも

 

・えー!その企画参加したーい!!

 

・不幸自慢がこんなに面白いとは(笑)

 

・もう悩みとか不幸なんてぶっ飛ぶね(笑)

 

みたいに

めちゃめちゃ良い反応をもらってる

 

 

どういう企画かというと

説明が難しいんだけど…

 

 

みんな

何かしら

大なり小なり

 

過去の辛かったこととか

今現在抱えてる悩みとか

将来の不安とか心配事とか

 

特に「過去」においては

 

トラウマだったり

不幸だったり

(同じか?(笑))

 

あるやん???

 

 

昨今の流行だと

 

心理学を勉強して?

過去と向き合わなきゃ?

過去を昇華しなきゃ??

過去を乗り越えなきゃ???

 

そんなブームでしょ?

 

その

 

「過去を昇華して乗り越えようブーム」

 

この前、思い切りぶった斬ったけどな

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

じゃあなぜ

過去は向き合わないで良いのか?

過去を昇華しないで良いのか??

過去を乗り越えないで良いのか???

 

 

それを

この源&ルーシーのイベントで教えてるんだよね

 

 

遊びに来てくださった

ほぼ100%の人が納得してる

 

 

・今まで悩んでたのがバカバカしくなった(笑)

 

・なぜ過去と向き合うのが辛いのかわかった(笑)

 

・もうこれからは何が起きてもいちいち悩まないわ(笑)

 

・ってゆーか、あんたら面白すぎ(笑) 

 

 

だいたいいつもこういう感想をもらってる(笑)

 

 

 

じゃあ

それがどうして今回の新企画につながるのか?

 

 

今回の新企画の内容は…

 

 

①一人ずつ過去のトラウマや、不幸話をする(もちろん、これはやりたい人だけね)

 

 

②源とルーシーが「どんだけ不幸やねん度」を100点満点で採点

 

 

③それによってみんなで「うわー!めっちゃ不幸やん(笑)」「うわー!私の不幸ってその程度なんやー!!!」「よっしゃ!私高得点!!!」などとお互いの不幸話を称え合う

 

 

④点数を競うことによってみんなドンドンドンドン不幸話に尾ひれをつけていく(笑)「私の方が不幸なのよ!!!」って(笑)

 

 

⑤いやいやいやいやどんだけ不幸やねん!(笑)とさらにみんなで笑い飛ばす

 

 

 

ルーシー

こんな感じよね?←

 

 

 

あのね

自分が不幸だって思ってるそこのあんた

 

自分のこと

世界で一番不幸だと思ってるでしょ?

 

 

バカなの?(笑)

 

暇なの??(笑)

 

ヒロインなの?(笑)

 

あー恥ずかしい(笑)

 

 

って言われながら

源さんとルーシーにバカ笑いされたら

 

ホントーーーーーに今まで抱えてた悩みとか不幸とか

ぶっ飛ぶからマジで

 

 

これを読んで

「人の不幸話を笑うなんて不謹慎だ!」

って思った人もいるだろう

 

 

うん

じゃあ来んな(笑)

 

 

ちゃーんと意図があってやってんだよ

 

 

過去と向き合わなくていい

過去を昇華しなくていい

過去を乗り越えなくていい

 

でも

辛いものは辛いよね?

 

じゃあどうしたらいいかって?

 

 

人に話して

 

人に聞いてもらって

 

自分がどんだけくだらん事で悩んでるのかを

 

知って、確認して、受け止めて、理解すること

 

 

 

 

「過去を昇華して乗り越えようブーム」

に乗っかってる人たちってね

全部自分の中で完結しようとするんだよ

 

 

無理に決まってんじゃん(笑)

 

 

 

源さんとルーシーなら

どんっっっっっっっだけ重たい不幸話でもトラウマでも

笑い話にしてあっという間に

過去を昇華させてあげるわ(笑)

 

 

 

ルーシー

なんか間違ってたら訂正してくれ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい写真出てきた(笑)

なんでVS.なんやろう?(笑)

f:id:gen-ron:20170225033449j:plain