〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【好きな人には好かれず、好きではない人から好かれます】問題をぶった斬る

本の執筆よりも

ブログの更新を優先してしまう

 

ダメ作家

源です(*ω*)テヘ♡

 

 

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )テヘ ♡ じゃねぇよさっさと書けよゴルァ!!←出版担当者様の叫び

 

 

 

 

さて

 

今日のテーマ

これはあくまで

特定のどなたかをさして書いているのではなく

あくまで全体的に多い戯言質問として取り上げているだけなので悪しからず

 

「絶滅しろ!」とは言わないけど

それなりにぶった斬っているので

心して読んでほしい(・∀・)←どっちやねん

 

 

 

今回のテーマは

タイトルの通り

 

好きな人には好かれなくて

好きではない人からは好かれます

どうしたらいいでしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(゚Д゚)ハァ? 知らんがな!

 

 

あの、ね

ひとつ当たり前のこと言わせてもらうわ

 

『好きではない人からは好かれます』?

 

本当にあなたがそんなにモテるんなら

好きな人からも好かれるはずなんだわ(笑)

 

そりゃーね

「絶対」とは言わないよ?

 

でもな

世の中には

『好きではない人からも好かれない』

という女性がごまんといる中で

 

『好きではない人からは好かれる』

というモテモテなあなたがどうして

 

『好きな人からは好かれない』んだろうか??

 

 不思議でしゃーないわ!!!

 

こういうことを言う女性の傾向を

思いっきりぶった斬ってみることにする

 

 

 

①ぶっちゃけ、ただの勘違い

 

もしかしたら

『好きな人からは好かれない』というのは言い訳で

好きな人からは好かれない方が都合が良い

という何かがあるのかもしれないね

 

これは

先日のイベントで

gen-ron.hatenablog.com

 

ここで

一緒に登壇したひろみんも言ってたことなんだけど

 

その方があなたにとって都合が良いという

設定の中で生きてるんじゃないかしら???

 

本当の本当に

その人から好かれたいって思ってる???

 

 

 

 

②ぶっちゃけ、ただの勘違い

 

そもそもな話

『好きではない人からは好かれる』

 

それ自体がただの勘違い

もっといえばただの思い上がりな可能性もある

 

男の中には

「やりたいから手近にいる女なら誰でも良いや」

という男もいるのは知ってる?

 

そういう男から声をかけられただけでも

やばい!私モテてる!困る!声かけないで!

って

『好きではない人からは好かれる』

と思っちゃうのがこういう女性の特徴

(全てとは言わないが)

 

こういうことを言う人は

男とか女性とかに限らず圧倒的に

恋愛経験値

恋愛偏差値

が、低い場合が多い

 

そういう人が果たして本当に

『好きではない人からは好かれる』

と言えるほどにモテているんだろうか?

 

という素朴な疑問は残るわけだよ

 

あなたはただ「やりたいだけの相手」に見られてないかい?

 

 

 

③ぶっちゃけ、ただの勘違い

 

そもそも

『好きな人には好かれない』

 

それ自体が勘違いかもしれないってことね

 

実はアプローチしてみたら

あっちもあなたのことを好きかもしれんやん?

 

人生はトライ&エラー

当たって砕けろ!!!

 

砕けても責任はとらんがな(・∀・)!

 

 

 

 

④ぶっちゃけ、ただの勘違い

 

勘違いばっかじゃねぇか(笑)

 

あのね

逆に質問だけど

『好きではない人からは好かれる』

って言うけどさ

 

その

『好きではない人』を

『好きになるかもしれない』とは

思わないのかねぇ???

 

もしかしたら

その

『好きではない人』と付き合ってみたら

『好きな人になるかもしれない』とは

思わないのかねぇ??

 

っていう質問をぶつけると

必ずこういう答えが返ってくる

 

 

「好きでもない人とは付き合えません」

 

 

(゚Д゚)ハァ? ウルセェ!!

 

 

今回の

【好きな人には好かれず、好きではない人から好かれます】問題

 

これを言う人の殆どの人が

「好きでもない人とは付き合えません」

って言うんだよね

 

んー

あのさー

それ自体が絶対に間違ってるとは言わないけどさー

 

そんなこと言ってっから

いつまでたっても誰とも出逢えないんだわ

 

いい加減

枯れるぞ(´⊙ω⊙`)?

 

 

 

例えば

あなたの周りにも

常に男が途切れない

何かとモテる女性っているでしょ?

(それが良いか悪いかは、一旦置いといて)

 

常に男が途切れない

何かとモテる女性ってね

 

最初から

『好きな人と付き合う』

 

っていう意識が

あんまり無いんだよね

たぶん(・∀・)

 

  

 

何が言いたいかというと

 

本当にモテる女性

常に男が途切れない女性

 

そういう人はね

 

仮に

好きではない人と

事故で始まるお付き合いだったとしても

 

それをちゃんと

自分の幸せに出来るだけの

能力を持ってるってことなんだよね

 

あなたは「好きな人と付き合わないと幸せになれない」って思ってないかい?

それ、本当?

 

 

 

⑤ぶっちゃけ、ただの勘違い

 

結局最後まで全部『勘違い』(笑)

 

最後の勘違いはこれ

 

『好きな人から好かれて付き合いたい』

 

(゚Д゚)ハァ? 

 

 

何?

恋愛って

彼氏彼女って

好き同士からじゃないと

始まっちゃいけないわけ??

 

両想い?

 

相思相愛?

 

運命の出逢い?

 

白馬に乗った王子様?

(「馬」は道交法では軽車両なので、もしかしたらいるかもしれないけど(笑))

 

一体いつまで

頭にお花咲かせて

『モテない作家が書いた少女漫画』

のような夢みたいな事言ってんの???

 

もし本当に

あなたの勘違いではなく

『好きではない人からは好かれる』

そんな男がいるんなら

 

グダグダ言ってねぇで

とりあえず付き合ってみろや!!!!!

 

 

 

 

⓪ぶっちゃけ、ただの勘違い

 

番外編なのでナンバーゼロ(笑)

 

でね

 

好きな人には好かれなくて

好きではない人からは好かれます

 

って言ってた人が

その後に何かの奇跡によって

 

『好きな人に好かれて』

その人とお付き合いできたとして

 

大体がこう言ってすぐに別れるんだよね

 

 

 

実際付き合ってみたら

 

私が思ってたような人ではなくて

 

いろいろ幻滅して別れちゃいました

 

 

あんたら

一体何様?

(´⊙ω⊙`)(笑)

 

 

 

※あくまで個人的な見解ですクレームは受け付けません

 

 

 

 

 

 

f:id:gen-ron:20170328023529j:plain