〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

日本が『一夫多妻・一妻多夫・多夫多妻・ポリアモリー』を法的に認めない理由

おはよう
高知にてお送りするよ
 
泊まってるビジネスホテルが
10時から清掃に入るということで強制的に追い出されて暇を持て余している源だよ(笑)
 
 
 
さて
ふと思いたったので書きなぐってみる
 
 
源さんは
『結婚』という制度とか
『恋愛・結婚は一対一!』とか
そんな世間的な正論は興味なくて
 
複数恋愛だったり
ポリアモリーだったり
そういうものがもっと増えてもいいと思ってる
 
 
 
でも
ここで勘違いしてほしくないのは
 
複数恋愛、ポリアモリーが当たり前になったら
もっといろんな人と恋愛・セ ックスが出来て
世の中みんなハッピーやん!

 

 
と、楽観的に考えている人もいるかもしれないが
そこが大きな落とし穴だったりする、ということ
 
 
 
複数恋愛・ポリアモリー、そして
もし『重婚』が法的にも認められるようになったらどんな現象が起きると思う??
 
 
 
 
 
モテる人はさらにモテて
モテない人はさらにモテなくなる
 
 
 
つまり
恋愛や結婚は
これまで以上に
 
 
 
【格差】が生まれるってこと
 
 
 
 
 
現代では
 
結婚という制度が一対一だからこそ
そこそこ満遍なくみんなが結婚できるようになってる
 
 
 
もしその制度が破綻したら
モテる人のところに人が集まるのは当たり前だし
モテない人とわざわざ結婚しようと思わないよね(笑)
 
 
 
んで
何が言いたいかというと
 
 
現代はまだ!
みんなが平等に
恋愛や結婚をする機会に恵まれてるってこと
 
 
 
もちろん
したくない人はしなくていいけど
 
したいけど出来ない!
したいけど出会いがない!
したいけどどうすればいいかわからない!
 
そんなことを言ってるそこのあなた
 
もし時代が変わって
重婚やポリアモリーが認められるようになったら
 
あなたはますます
恋愛も結婚もできなくなるよ???
 
 
 
そろそろ
恋愛・結婚できない理由を
世の中とか、周りのせいにするの
やめたら?(笑)
 
 
出会いがある人
パートナーがいる人
結婚して幸せな人ってのはね
少なからず、いや、相当努力してんのよ
 
あんたは努力してんのか?
どうせ
「ありのままの自分を好きになって欲しい」とか思ってんじゃねぇの?
 
だから出会いがないんだよ
 
 
 
 
おわり
 
 
 

源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました