〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

「なんで◎◎しなきゃ・なんで◎◎じゃなきゃ、いけないんですか??」という生き方。

最近好きなテレビCMがある

 

 

これ

www.suntory.co.jp

 

この中の

「誰もいない」篇

 

 

 

この会話がとっても印象的だ

 

 

「なんで会社に来ないんだ?」

 

 

「なんで行かなきゃいけないんすか?」

 

 

 

こういうの

好きだわー(笑)

 

 

 

職種・職業によっては

絶対にオフィスへ出勤しなければならない仕事も多い分

 

逆に

 

仕事さえ出来れば

わざわざオフィスに出勤しなくてもいい仕事もあるはず

 

在宅で出来る仕事もあれば

家から直行直帰の仕事だってある

 

 

多くの企業は

セクハラだパワハラコンプライアンスだと

本当にどうでもいいことに振り回されているし

(それが大事ではないとは言わないが)

 

 

残業だー

自由な働き方だー

様々な問題はあるだろうけど

 

これからの時代

もっと企業が考えなければならないのは

 

『社員が働く場所』

 

 

 

常識ってものは

その時その時代で大きく変わる

 

 

例えば

今では社内で分煙は当たり前だが

 

ほんの十数年前

ここまでオフィスの分煙化が進むなんて

当時の喫煙者達は想像できていただろうか?

 

 

それと同じぐらい

これからの時代は

 

 

 

え?

会社で仕事をしなきゃいけない時代って

本当にあったんすか?(笑)

 

 

 

え?

逆に、なんで会社で仕事をしなきゃいけないんすか?(笑)

 

 

 

という時代がやってくるだろう

 

 

 

無理矢理話を変えるけど

これは『仕事』に限った話ではなくて

 

パートナーシップにだって言える事だと思う(笑)

 

 

 

え?

なんで恋愛しなきゃいけないんすか?

 

え?

なんで恋人は一人じゃなきゃいけないんすか?

 

え?

なんで結婚しなきゃいけないんすか?

 

え?

なんで子供作らなきゃいけないんすか?

 

え?

なんで産んだ子供を自分で育てなきゃいけないんすか?

 

え?

なんで結婚したら別に恋人作っちゃいけないんすか?

 

 

 

挙げればキリがないのでこの辺にしとくけど(笑)

 

 

 

【常識】というものは

 

その時代によっても違うし

 

その人によっても違うものだ

 

 

その『違う』をいちいち批判していたら

 

あなたはあっという間に時代に取り残されていくよ?

 

 

 

 

あなたの【常識】は正しい

 

あなたじゃない人の【常識】も正しい

 

全部正しいんだよ

 

 

 

ただひとつ

これだけは言える

 

 

自分の【常識】

自分の【正しさ】を

人に押し付けるようなやつは

 

絶滅しろ!!!!

 

 

 

 

♡今後のイベント♡まとめ

 

・4月22日,岡山 小川かつみさんとのコラボ【満員御礼】

 

・5月9日,倉敷 美観地区でお茶会??【満員御礼】

・5月14日,盛岡 源さんお茶会第二弾!【残席5】

・5月??日,バリ クローズのイベントのため一般公募は無しです

・5月27日,大阪 性教育講座withチャーリー先生【増席決定!】

・5月28日,東京 小城絢一朗博士によるスキンケア講座【残席わずか?】

 

・6月??日,名古屋 源さんお茶会第三弾!(近日告知)

・6月10日,大阪 ご自愛×設定変更×パートナーシップ源論セミナー(近日告知)

・6月18日,大阪 小城絢一朗博士によるスキンケア講座

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

♡色々お知らせ♡

 

 

★本出すよ!

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

★LINE@もやってます

現在1,713名様にご登録いただいております

gen-ron.hatenablog.com

 

 

f:id:gen-ron:20170421004232j:plain