〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【人】は循環するもの。

めっちゃ久しぶりのブログ更新だね

 

執筆に行き詰まってね

気分転換で書いてんの(笑)

 

イヤホンして爆音でVAMPSの音楽聴きながら♪

うひょーブフッ∵(´ε(=(゚∀゚ )気分爽快だぜ!!

 

 

 

さて本題

 

前々からFacebookとかで

 

『循環するもの』

『循環させるもの』

 

の代表として

 

 

・お金

・エネルギー

 

 

このふたつを目にも耳にもすることが多いよね

 

 

でもさ

今まで誰も

 

【人】は循環するもの

 

って書いたことないよね?

 

え?

源さんも書いたことないやん、って?

 

うん

だって

源さんの中では

当たり前すぎて

意識すらしてなかったんだもん

 

 

 

んで

どうしてこれを今書こうと思ったかというとね

 

近年

いろんなパートナーシップの形を

いろんな人が書くようになったのはいいけど

 

あまりにも多様化しすぎて(笑)

それを

自分でも理解出来ない

自分でも「おかしいのかな?」と

思っちゃう人もいるみたいでねー…

 

ちょっと難しすぎるんかなー

もっと単純に考えようよー

 

という意味も込めてるし

 

 

あと

一般的な恋愛観・結婚観の中では

 

『別れること』に対して

消極的だったり

嫌悪感を抱いていたり

悪いことだと思ってる人もめっちゃ多いじゃろ??

 

 

意味がわからんわ

(´ω`)!!

 

 

 

あのねー

『お別れ』っていうのは

『循環』ってことなんだよ?

 

 

たまたま

あなたとの関係が終わったから

 

たまたま

違う人のところへ『循環』してるだけなんだよ?

 

 

ちょっと

当たり前のように

【人】は循環するもの

だと思ってごらん?

 

 

そもそも

相手を自分のところに

無理して長く留めておこうと思うこと自体が

大きな間違いだし

大きな勘違いなんだわ

 

 

 

『お別れ』という現象が起こるのは

ふたりの間で『エネルギーの循環』が終わったからで

 

『エネルギーの循環』が終わった【人】同士は

また新たな『エネルギーの循環』を起こすために

 

【人】そのものが世界の中で『循環』していくんだよ

 

 

 

大きな『世界』?『宇宙』?『次元』?

 

その中で生きている生命体である以上

『循環』が起こるのは当たり前なんだよね

 

 

それを

彼氏彼女だー

結婚だ離婚だー

そんな、あなたがそれを「常識だ」と思っている価値観や関係性の中で

いかに離れないでいられるか

いかに長続きさせられるか

 

そんなバカみたいなことで

【人】を循環させないことの方が世界の損失なんだわ

 

そんなくだらない価値観に縛られてるから今

日本は世界でもトップクラスの不倫大国になってるし

人口減少っていう世界的に見ても危機的現象が起きてるんだろうが

 

 

 

それに

今目の前にいるパートナーは

もしかしたら明日自分の元を去って

どこか別の誰かのところへ『循環』するかもしれない

 

 

そう考えたら

今、この時、あなたと『エネルギーの循環』を起こしてくれているパートナーを

もっと大事にしようって思わないかな??

 

 

いつか循環していく【人】だからこそ

今目の前にいるこの時だけは

全力で愛しても損はないと思うよ

 

 

 

いーい?

ちゃんと覚えた?

 

 

【人】は循環するもの

 

これ

テストに出るからね←なんの?(笑)

 

 

ちなみに

これ

男女のパートナーシップに限らず

友人関係

仕事関係

人と人が関わることなら

全てのことに言える話だからねー

 

 

 

人は循環するもの

あなただけの為に存在してるんじゃないよ

 

そして

あなた自身も循環していくものだよ

 

特定の誰かやグループに

期待して

依存して

執着する

そんな生き方してたら

あなた自身が不完全燃焼を起こして

幸せになれないよ

 

 

 

おわり

 

 

 

♡今後のイベント♡まとめ

 

・6月10日,大阪 ご自愛×設定変更×パートナーシップ源論セミナー【残席3】

・6月11日,大阪 声紋分析×アロマ心理分析【満員御礼】

・6月17日,東京 源さん主催!生源さんお茶会【満員御礼】

・6月18日,大阪 小城絢一朗博士によるスキンケア講座【残席あと僅か】

・6月24日,名古屋 源さんお茶会第三弾!【満員御礼】

 

・7月9日,福岡(企画中)

・8月5日,名古屋 源さんによる大人の性教育講座(近日告知)

・10月22日,盛岡 源さんによる大人の性教育講座(いつか告知)

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

♡色々お知らせ♡

 

 

★本出すよ!

gen-ron.hatenablog.com

 

 

発売日は

8月18日が最有力か!?!?

 

 

 

★LINE@もやってます

現在2,037名様にご登録いただいております

gen-ron.hatenablog.com

 

f:id:gen-ron:20170608033715j:plain