〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【嫌がる子供を無理やり学校に行かせるべきか?】問題

何度でも言おう

 

源さんは

子供が嫌いだ

むしろ大嫌いだ

 

特に乳幼児

あれは悪魔だ

 

それなのに

それなのにいい!!!

 

源さんのところには

なぜか子育ての相談がちょいちょい来る

 

だからー!

子供は嫌いだと言うとるだろうが(笑)

 

 

ま、でもね

源さんに子育ての相談をしてくるって

ある意味正解で

 

子供が嫌いで

自分の子供もいないし

子育てもしたことないからこそ

一歩引いた目で世の中のバカ親達のバカな子育てがちゃんと見えるんだよ

 

 

子供のことが大好きな人が書いた子育て論は読んでいて

(人によるが)あー、これは子供がバカになるな〜可哀想に

と思うことが本当に多々ある

 

思うだけで

文句は言わないよ?

子育てなんて正解は無いし

基本、親のやりたいようにやればいいし

 

ただ

人の子育てに対して

個人的に自分の正しさを押し付けてくるような奴は

絶滅しろ!!!

って思うけどね

 

 

 

 

以前子育てについて書いたこの記事↓

Facebook

2,500いいね

210シェア

 

 

という

これまでに書いたどのブログよりも

反響が大きかった…おかしいなぁ…源さんは子育て研究家じゃないんだけどなぁ…(笑)

喜んでいいんだかどうなんだか(笑)

 

まぁ、読んでみて

子育ての、何かしらの役には立つと思うよ

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

今回のテーマ

 

【嫌がる子供を無理やり学校に行かせるべきか?】問題

 

 

なんか最近このテーマの記事やブログや投稿を目にする

 

目にする割には最近子供関係の記事は一切読まないので(笑)

みなさんがどういう見解を書いていらっしゃるのか

全く知らん

 

知らんけどこの手の相談もちょいちょい来るので

知らん上で源さんなりの回答を書く

 

 

サクッと書くと

これが答え

 

 

子供がどう思おうがそんなことは知らん!

あなたが楽したいんなら学校に行かせろ!

 

 

この

【嫌がる子供を無理やり学校に行かせるべきか?】問題って

多分みんな

子供がどう思うか

子供がどう感じるか

子供のためになるのか

 

みたいに

子供中心に考えるのが当たり前なんだと思う

 

もちろんそれも正解なんだろうが

あくまで個人的な好みの問題なんだけど

昨今の「子供のやりたいようにやらせるべき」的な考え方が

どうも好かん

 

 

今回の

【嫌がる子供を無理やり学校に行かせるべきか?】問題も同様で

 

どうしてみんな

何をするにも子供中心で考えるんだろう?と

不思議でならん

 

もしね

 

子供が嫌がるから学校には行かせません

でも

まだ低学年だから一人で家にいさせるのは不安だから

仕方なく仕事を辞めて私も家にいることにしたんです

 

こんなお母さんがいたとしよう

 

ぶっちゃけ

貴女は仕事もしたいだろうし

四六時中家に子供がいるという状況って

 

めんどくさくないの?

 

子供が嫌がるから

仕事も辞めて家に一緒にいて面倒見ます?

 

はぁ?

それさ

 

貴女は本当にそれを

やりたくてやってんの?

 

 

 

繰り返しになるけど

この問題を「子供中心」に考えるのも

それはそれでアリだと思う

 

でも

視点を変えて

 

私が楽したいんだから

例え子供が嫌がっても

学校には行かせる!!

 

そんな親がいてもいいと思うんだよね

 

 

子育ても

家庭を守ることも

 

まず

貴女が快適でいられるかどうかを

先に考えたっていいと思うんだよねー

 

妻だから?

母親だから?

自分のことは犠牲にしないといけない?

 

はぁ?

何言ってんの?

いつまでそんな前時代的なこと言ってんの?

 

そういう、まるで「苦行」かのような

「これが母親の正しいあり方なんです!」みたいな

古臭い価値観を押し付け合ってるから

いつまでたっても子育て世代が楽にならないんだよ

 

 

妻だって

母親だって

もっと楽を求めたっていい!

 

そのためなら

嫌がる子供を学校に行かせることぐらい

なんてことないわ!!!

 

 

そして

子供の環境適応能力をなめすぎ

 

たとえ最初は嫌々でも

なんだかんだで

ひと月もすれば

ケロっとしとるわ(笑)

 

あなたが一番

子供をなめてる

 

 

そんなバカ親は

絶滅しろ!!!

 

とまでは言わないけど(笑)

あんまり昨今いろんなところで言われているような

アホみたいな子育て論に影響されるのはそろそろやめな

 

結局

あんたはどうしたいんだよ!!!!

 

 

 

♡源さんがあなたに会いに行く日♡

 

記事冒頭に目次をつけました

気になるところをクリックすると

その告知分までサクッと飛べます

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

♡色々お知らせ♡

 

★本出すよ!

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

★LINE@もやってます

現在2,571名様にご登録いただいております

gen-ron.hatenablog.com

 

 

f:id:gen-ron:20170907021244j:plain