〜直感的源論〜

元探偵。現パートナーシップ研究家、作家。不倫やレスなどの夫婦問題を中心に、世の中の言いにくい事を代弁しています。間違った性の価値観を払拭するため、正しい性教育講座も全国的で開催中。人生変わるよ♡

セッ クスは【座禅】

座禅したこ

 

ねぇけどな!

 

(´⊙ω⊙`)

 

 

(笑)

 

 

いや

なんか急に

 

「セッ クスは【座禅】と同じだよ」

 

って

未来でそう言ってる自分を思い出したんだよね

 

あ、

『未来を思い出す』ってなんじゃそりゃ?

な人はこれ読んでね

gen-ron.hatenablog.com

 

 

座禅とセッ クスの共通点みたいなものを

なんとなく調べてみた

 

 

たぶん

一番共通してるのは

 

セロトニンが分泌されること

 

 

んとね

源さんも詳しくは知らんのだけど(笑)

 

ほら

『幸せホルモン』

って聞いたことあるでしょ?

 

 

大好きな人と気持ち良いセッ クスした時に

ドバーって出てくるらしい、あれだよ(笑)

 

大好きな人と気持ち良いセッ クスをした時って

なんとも言えない至福感に包まれるでしょ?

 

それそれ←テキトーなだおい

 

 

 

この幸せホルモンのセロトニン

座禅を化学的に解明・説明する際にも

必ずと言っていいほど取り上げられるものなだよね

 

座禅をしても

セッ クスしても

幸せホルモンのセロトニンはドバーっと出る

 

ここまではOK?

アンダースタン???

 

 

 

じゃあセロトニンって

それが分泌されたらどうなるの?って話ね

 

 

それは…

 

 

 

 

 

ググってくれブフッ∵(´ε(=(゚∀゚ )仕事しろやー!!!!

 

 

 

(#)∀`) < えーだってめんどくさい…

 

 

 

じゃあ簡単にまとめるね

 

 

 

①ストレス解消・リラックス効果

 

超気持ち良いセ ックスした後って

めっちゃスッキリしてるやん?

 

超気持ち良いセ ックスして

ストレスたまる人なんて、いないよね(笑)

 

適度に気持ち良いセ ックスをしてると

ほんまにストレスたまらないし

いちいち『悩む』ってことがなくなるよね

 

 

あとは

落ち着く、とか

安心感が得られる、とか

そういう感じも得られるよね

 

 

 

②よく眠れるようになる

 

セ ックスによるオーガズムには

入眠効果がある、っていうのは

セ ックスの世界では常識中の常識

 

座禅をしてセロトニンが増えると

『カラダを眠りに適した状態にする』ための

メラトニンも増える

 

だから

よく眠れるんだってよ

 

不眠だー

不眠だー

って言ってる人は

とりあえず座禅かセ ックスしとけってことな

 

 

 

③自律神経のバランスを整える

 

セックスによるオーガズムには

偏頭痛の改善・心臓病リスクの低減など

医学的に良いことも沢山あるっていうのも

セッ クスの世界では常識

 

 

あとは

今はこのセロトニンっていう神経伝達物質の話をしているけど

それ以外にも神経伝達物質って沢山あるやん?

 

例えば

やる気ホルモンの『ドーパミン

これって出すぎるとそれはそれで困ったもので

過食とかに代表する『依存症』につながるし

 

パニック障害やうつって言われている人は

ノルアドレナリン』が強すぎるから、とも言われているそう

 

セロトニンはこの

ドーパミンノルアドレナリンの暴走を抑える役割があるそうな

 

 

 

④無我・無心の境地に至れる

 

源さんの中で

気持ち良いセックスをしたほうが良い

一番大きな理由がこれかなー

 

無我・無心っていうのは

何も考えてない、ぼーっとした状態のことではなくて

 

自分のことを客観視出来る能力のこと

 

 

気持ち良いセッ クスをするためには

本当にいろんな課題をクリアしてこそ

至れる境地なのね

 

よくいるんだけど

「セッ クスが気持ち良いかどうかは男次第だわ!」

みたいな女性には絶対に辿り着けない境地

 

 

本当に超絶気持ち良くて

カラダもココロも満たされるセ ックスをするためには

 

ちゃんと自分のことを知って

ちゃんと自分のことを大切に扱って

ちゃんと自分のことをわかってあげないと無理なのね

 

でも

そこまでたどり着けたら

『自分のことを客観視出来る能力』

ってめちゃめちゃ高まってるから

 

ちょっとやそっとのことではいちいち悩まなくなるし

まわりに左右されることなく己の人生を全うできるようになるんだよね

 

 

 

まぁ

いろいろと書いてみたけど

要するに言いたいのは

 

 

みんな

セッ クスしようぜ!!

 

(笑)

 

本当にセ ックスって悪いことなんて一つも無くて

 

むしろ

カラダにもココロにも

良いことしか起きないんだよね

 

 

でもね

そのためには

やっぱり正しい知識や正しい方法論も必要で

 

源さんは

座禅は教えられないけど

セッ クスなら教えられるんだ

gen-ron.hatenablog.com

 

 

一人で教えられることには限界があるし

もっと凄いことを教えられる人もいるけど

 

まずは

入門編として

これを受けてほしいなー♡

 

 

 

 

♡あなたに会いに行きます♡

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

♡色々お知らせ♡

 

★『愛と恋の進化論』 オンライン配信★

 

先日、9/16に行われた

一明源×子宮委員長はる

『愛と恋の進化論』トークライブが

オンライン配信やってます

 

10/6まで受付中なので

まだ見てない人はお早めにね

 

なんと既に2000名もの方がこのイベントに参加してくださいました!!!

お申し込みはこちらから

『愛と恋の進化論』オンライン配信お申し込み受付

f:id:gen-ron:20170922023856j:plain

 

 

 

★本出すよ!

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

★LINE@もやってます

現在2,950名様にご登録いただいております

gen-ron.hatenablog.com

 

 

★源さん監修メモリーオイル

 

アロハエンジェルアーティスト

盛まき子ちゃんによる

天使のアトリエ LinoAnela(リノアネラ)

 

こちらで

源さん監修のメモリーオイル

 

・内に秘めたオンナスイッチがどこまでも優しくどこまでも強制的に押されちゃうブレンド

 

・♡今をゆる~く感じて【未来を思い出す】ブレンド♡殿ブレンド2

 

の二種類が発売中♡

 

 

 

★源さん監修オリジナルソルト

 

ピュアメッセンジャー

成田愛子ちゃんによる

Alice Land

 

こちらで

源さん監修のオリジナルソルト

 

・アンジェロ守護ソルト

 

発売中♡

 

f:id:gen-ron:20170926003313j:plain