〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

巡ってきた【運】を確実に掴むたった一つの方法

前回の続きだよ

まずこれ読んでくれないと今日の話がわからないから、よろしく〜ヽ(*´∀`)

gen-ron.hatenablog.com

 

 

今回はこの中の

 

『パターンB』のように生きるには

具体的に何をどうすればいいのか??

 

それを書いてみようと思う

 

 

きっと多くの人々が『パターンA』のような生き方をしていて

『パターンC』のようなラッキーが起きることを日々願いながら

年に1回初詣の時だけ神社に行って

「良いご縁がありますように」とお賽銭を5円だけ入れて

 

「宝くじ10億円が当たりますように」

「白馬の王子様が迎えに来ますように」

「起業が大成功して月収8桁いきますように」

 

と、とても5円で叶うはずもない都合の良い神頼みばかりしている

 

 

そりゃーね

神様にも運にも見放されるっちゅーねん(笑)アホか(・∀・)

 

 

さて本題

 

これまでパターンAで生きてきた人が

急にパターンBのように生きるのって

実は相当ハードルの高いことだったりする

 

実は

真面目で素直な人ほど

パターンAの生き方をしている人が多い

源さんも昔はそうだった…(笑)←嘘つけ!というツッコミはいりません(笑)

 

で、

パターンBの生き方が出来ている人って

ある意味自分勝手で、自由で、自分の欲望に素直で

ピ!っと感じたら後先考えずにパ!っと反応、行動する

そんな

 

『ピッパ!』な人

 

が殆どだったりする

 

パターンAの人にはこれが出来ない

 

ピ!っと感じても

その後じっくり考える、検討する、悩む

という反応、行動に入るからだ

 

 

パターンBの人は

良い意味でバカなので

『物事は考えるとか悩むとか無駄(笑)』と分かっているから

ピッパ!の速度がとにかく早い

 

 

では

パターンAの人にはなかなか理解出来ない

パターンBの人の思考回路は一体どうなっているのか??

 

前回の内容を例にして書いてみよう

 

行きたいセミナーがある!

『行く』と決める!

 

以上(°▽°)

 

 

 

 

 

 

ブフッ∵Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノいやいやもうちょっとなんかあるだろ

 

 

(#)∀`) < えー、だって本当にそうなんだもーん

 

 

もうちょっと分かりやすく書くと

 行きたいセミナーがある、となった時

 

パターンAの人は

「どれどれ、その日は行けるかなー?」と

 

・仕事が入ってないか

・子供を預けられるかどうか

・義母が来るかどうか

セミナー代があるかどうか

・会場が行ける範囲かどうか

・その日車が使えるかどうか

・その他に予定が入ってないかどうか

 

そういったことをまず先に考える

 

そして

それらの項目に何ひとつ問題がなければ

「よし、行ける!」

と決断する

 

1つでも行けなさそうなことがあると

すぐに

「ああ、やっぱり行けないわー」

と決断する

 

つまり

 

パターンAの人は

その日

・仕事じゃなければ

・子供が預けられれば

・義母が来なければ

・お金があれば

・会場が近ければ

・車があれば

・他に予定がなければ

 

たまたまその日

セミナーに行けるような状況だったら行く

 

という考え方をするわけだ

 

 

 

よく

リアルに源さんのイベントにも

来られない言い訳をして来る人がいる

 

その日

仕事なんですー

子供がいるんですー

義母が来るんですー

お金がないんですー

会場が遠いんですー

車がないんですー

他に予定があるんですー

 

こういうことをわざわざメッセージとかコメントして来る人は

間違いなくパターンAの人だ

 

申し訳ないが

知ったこっちゃないので

わざわざそんなことを言われても困る(笑)←ひどい(笑)

 

 

では

パターンBの人はどうか?

 

さっきも書いたけど

行きたいセミナーがある、となった時

 

まず

行く!と【決める】

 

行けるかどうか?

なんて考えないんだよ

 

行きたいセミナーがある

じゃあ行く!!と、【決める】だけ

 

行けるかどうか考える前に

行きたいセミナーがある日のカレンダーに

まず「セミナーに行く」と書く

 

そう

パターンBの人は

 

まず

行く!と予定を確定させちゃうの

 

絶対に行く!

何がなんでも行く!

【決める】だけ!

 

 

じゃあ

行くことは決めたので

 

次に

どうやって行くか

どうすればいけるかを考える

 

ここで大切なのは

パターンBの人は

行けるかどうか?なんて考えない

ということ

 

パターンAの人はきっと疑問に思うだろう

その疑問をパターンBなりにお答えしよう

 

 

その日 

 

・仕事だったらどうするの?

→休めばいい!どうやって休むか考える

 

・子供が預けられなかったらどうするの?

→預かってもらう人、場所を探せばいい

 

・義母が来るって言ってるよ?

→私はいませんので、と言えばいい

 

・お金がなかったら?

→その日までにどうやってお金を作るか考えればいい

 

・会場が遠いのに?

→お前は小学生か!交通機関を使えばどこにでも行けるわ

 

・旦那が車使うって言ってるよ?

→レンタカーでも借りればいい!車がないから行けないとか意味わからんわ

 

・他に予定があったよね?

→頼み込んででも予定を振り替えてもらう!ただし後日全力でフォローする!

 

こんな感じ(笑)

 

 

 

これまでのことを簡単にまとめると

 

・パターンA

 

行きたいセミナーがある

行ける『状況』かどうか考える

1つでもダメな要素があれば諦める

たまたま行けそうだとわかったら行く

 

 

 

・パターンB

 

行きたいセミナーがある

行く!と【決める】

どうやって行くかは後から考えて実践する

(そもそも「行けないかもしれない」という考えがない)

だからほぼ確実に行ける

 

 

 

どうだろう?

 

これが

パターンBの

 

『運も実力のうち』の

【運】を確実に掴むたった一つの方法だ

 

当たり前だけどこれは何も

セミナーに行くか行かないかを決める時だけの話ではない(笑)

 

人生のどんな選択肢にも使える考え方だ

 

そして

パターンAの人は

『まず決める』という考え方が無い

 

覚えておいてほしいのは

人生における大概の選択肢は

『決めれば出来る』ようになっている

 

逆にいうと

出来ない人はただ「決めてないだけ」なのよ

 

 

残念なのは

こんな簡単なことなのに

義務教育でも社会に出ても

誰も教えてくれないということだ

 

これを機に是非この

『決めれば出来る』という考え方を

取り入れてみてはいかがだろうか?

 

 

 

おわり

 

 

 

 

♡お知らせ♡

 

・ 2月3日(土)
『科学者と変態が性と愛について語り尽くす座談会』in 名古屋→【満員御礼】

・2月4日(日)
慶應義塾大学博士によるスキンケア講座』in 名古屋→【残席4】

 

お申し込み受け付け中♡

(満席の場合はご容赦ください)

gen-ron.hatenablog.com

 

 

・ 2月18日(日)

『リアルで爆笑な性教育講座2018』in 横浜関内

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

♡本買ってね♡

 

 

 源さんの著書

【人生は壮大なひまつぶし】

重版決定!!!!

 

え?

まだ読んでないの?(笑)

 

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

 

 

 

♡源さん@(LINE@)やってます♡

 

ブログと違って基本的に毎日更新しています

(現在4,091名さまにご登録いただいてます)

gen-ron.hatenablog.com

 

f:id:gen-ron:20180114183858j:plain